21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

やったーGW休み取れたー

でも まぁ何て言うか地元大阪に帰っても色々忙しいと思うんですよね・・・

んまぁ メイポにINする暇があるか どうか 微妙ですが
INした時はヨロシクです
暇な時

ボーッと 何もしないで

ただ空をを眺めるだけで

心が落ち着く

暇だと言うことを 感じない

私も 歳寄り臭くなったと思う
はい タイトル道理です♪

今までPcでの 書き込みだったので

携帯からの書き込みがこんなに 不便とは思いませんでした

何て言うかもう・・・

ぶんしょう 書くだけで ていぱっいです

こんなに 文章打つのが面倒って感じたのは 初ですね

学生の時は良くメルトモとかにメール 打ってたから

それほど ネックに感じた事なかったんですがねー

やぱっり 少し離れると 感覚鈍る物だなーって 重々感じます

こんな調子じゃ メイポ復帰も微妙かも・・・
ヒサヒ゛サの更新です

携帯からの投稿なので

何て言うか・・・

スッゴク不便なのよね(;_;)

んまぁ そんな事は置いておいて

ようやく リアの方に余裕が出来たから これから

ちょくちょくと 更新して行きま~す

たた゛ 私の詰まらないリア日記なのて゛

無理して読む必要もないですのでー

あーあと GWには 一旦戻る予定なのでー

その時暇があれば メイポにinするかも ・・・
ごめんなさい え~っと 2日間 更新してなかったですね

携帯電話に夢中になりすぎてました


ええ・・・・最新機種です 向こうに行く前に手に入ってよかったです


本当は モットもっと 乗せたかった事 


沢山沢山 ありすぎて 


もう まとめる 事が出来ません



でも 今までのSSを見てくだされば 解るように


私にとって メイポは半分以上



生活の一つ



でしたわ


人間に とっ食べ物が必要な用に


私にとってメイポ以外のゲームは (._.)ノイラナイ・・・))旦~~


って思ったぐらいですから




ホント 皆さん 今まで 楽しい 思い出を 有難うございました


本日にて 正式に 旅立ちます



今後も ブログの更新は しますけど



多分 しばらくの間は ブログの更新余裕が無いと 思いますが


ちょくちょくと 見に来てくだされば 嬉しい限りです



4月1日に DOCOMOの携帯の FOMA最新機種

902シリーズを買いにいったんですよ~

4月1~5000円の割引券ってのがありましてね


それで買おうとしてたんですよ!!!!


4月1日 午前11時 (オープン1時間後)


なのに 902シリーズが1つも(全機種全色)無かったんですよ!!!


ってか割引シーズンなんだから 在庫用意しとけ~~~~~~






とまぁ ここまでは 100歩譲って我慢したんですよ!!


私「次いつ入るんですか?」

店員「ん~いつになるか解りませんね~」

私「あの私急ぎなので出来れば早くお願いしたいんですが」

店員「Pシーリズなら5日に入りますね~予約しておきます?」

私「あ~それなら よろしくお願いします」

店員「在庫が入れば電話しますのでここに記入お願いします」

私「よろしくお願いします」




とまぁ こういうやり取りが あったのですよ!!!



んで 首を長くして待ってた今日!!!


この待ってる間 すっごい楽しみに待ってたんですよ


どのぐらいかと言いますと

FF12を予約して 発売日まで ずっと待ってるぐらいの


あの ドキドキした感じですね


つまり 有頂天だったわけですわ


なのに!!夜6時 閉店時間まで電話を待ったのに来ませんでしたね~



明日殴りこみの電話してやる!!!


もう 今日は イライラしたので メイポのSS公開なしで♪



携帯から ブログの更新は出切るみたいで安心ですが


PCの中に溜まったSSってのは今の内しか公開出来ないと思いますので




8日(正確には10日)ですが それまでの間にガンガン投稿していきます





なお 8日までは 大阪にいますので 私に用事のある方は




メールかメッセ・または ブログのコメントに連絡下さい



メイポにはINしませんが 私で力になれる事があるなら協力はしますので




ギルドのHPの共同掲示板には 書き込みしないでください







んでは 過去のSS 公開です


Maple0311.jpg



紅葉が70になった直後のSSです

林檎さんにケーキさんにお手伝いして貰いました

もう一人の方 わざわざ花まで 降らせてくれたのに


私 実は覚えてません 3秒ほど寝てました


んまぁ~ あれです・・・歳なので大目に見てやってください;



Maple0274.jpg


これは 食卓で ドレイクを食事 狩りしようと思っていたら偶然


ネカマのチェロリストさんと その下僕達 友達と偶然あって


狩りした時のSSですね~


この時は誘ってくださって 本当にどうも有難うございました




期間が限られてますので今回は 2つ 同時に 一気に公開しました~



えっと 全くメイポと関係ないのですが


引退前に HPのテーブルの作り方を知りたいと



言われてましたので 簡単に説明します


(まったくメンドクサイ事を)


5665.jpg




↑上記が ちなみにコレが テーブルと言われる物です


565656.jpg



↑上記 これが応用した形となります  
 (当ギルドのHPの紹介欄です)



タグは ↓ こんな感じです
打ち込もうとしたらHTML記述なのでSSとしてあげます


454545.jpg




ややこしくなりますから 私は 上記のように

段落空けながら 解りやすいようにやってますw


あと タグの中の B は 太字 I は 斜線 (だったかな?)

なので 気にせず そのまま 打ち込んでください




上記の 説明 て 言うより タグを丸々 

打ち込めば行けると 思いますけど


もし これで 解らなければ  コメントに書いていただければ


再度 詳しく 教えます


メイポのSSをあさっていたら



色々懐かしい SSを発見 したので



1日一つずつ公開していきます




んで なんと1発目からすごい 懐かしい



我ら等が英雄ふゎりん事 通称ちゃちゃ!!



もはや この人の説明は要らないよね?


ルディのグルクエ101階に生息している 


超ハイテンションでマナーなど良識のある方で


すっごくメイポに詳しい まさに 


この人こそ 李の英雄と呼べる存在


と 言って良いぐらい


ルディのグルクエに 楽しさと平和を振りまして居た 超本人!!



この人がいてる間は 本当にルディクエが平和だった・・・・・・






それほど 彼が人望のある存在だって事が 証明されるんだと 私は思う








その人が夏休み




1日だけ 一瞬復帰した時に取った 長レアSSを公開

kokoko.jpg







この時はすでに私は 紅葉が70になっていまして

ちゃちゃさんとのLV差がありましたので

ルディデビューしたての姫キャラで 

キラさんと一緒に狩りのお手伝いをした時のSSです



確か6月後半ぐらいから ちゃちゃさんが 引退したって言うような話を聞いて


すっごくショックを受けていたんですが



でも私は戻ってくると信じて友録を残しておいたんだよね・・・・・・



ゾンビを狩ってる時に ふと出た ピロリンの効果音


誰だろう?って思い目をやったら 彼だったんだよね・・・・・・



あの時はグル狩りだったにも関わらず 途中で抜けてしまい



友の方には非常にご迷惑をおかけしました



ホント今思えば 友録残しておいて 良かったと思う・・・・



この後 また しばらく INしなくなり



9月あたりに また復帰したのだが・・・・




しばらくしてから 再び 連絡不通;;



ず~~~~と 友録は残して待っていたのに 結局私が引退になっても




会えなかったってのが   一番の心残りかな・・・・・・





正直 私も 彼の様な感じになってしまうかも 知れません・・・・・・・・・




ですが 李の思い出だけは 忘れたくない



そう思い 今はこうやって 思い出を 書き残しているのです















メイプルを 引退して 




思い出を書いて行く内に 




いずれ暴露しないと行けない事が 出てくると思うので 






私の全キャラを公開したいと思います




色んな人が見てるので 本当はすっごく 公開しようか 迷ったんですが




一つ一つのキャラに 大切な思い出 思い入れがあるので






公開しようと 決意しました






公開する前に 一言 謝って置かなければならない事があります



実は私中身 野郎(男)だったんですよ



騙すつもりは無かったのですが 



ただ 明かしたく無かったとだけ



思ってくださると助かります









メイン・主に活動していたキャラ紹介


1stキャラ BLUEBARD LV31 ページ
SSは残念ながら 残ってません
このキャラは 31まで育てた後
倉庫キャラとして扱っていたのですが
とある理由のため キャラデリ




2ndキャラ 白銀の魔天使 LV15 アーチャ
matennsi.jpg


このキャラとほぼ同時に3RDキャラを作り
こっちは殆ど使わない状況になり後に作られる
ルディ用キャラ製作の為キャラデリ






3RDキャラ 紅の赤い騎士  LV69氷魔
kisi.jpg

殆どの古き良き友と出会ったのがこのキャラ
紅シリーズと勝手に私が付けたぐらい愛着のあったキャラでもあり
実質上まともに育てたのがこいつだったから1stキャラと呼んでも
良いぐらいの存在的なキャラ 
現在は学生カットの髪型ですが
当時この時のルディ時代はハゲだったので
冠の下はハゲって言われて良く苛められた
ネタ的存在思い出のあるキャラです
キャラデリはしていなく後に作られる新メイン製作のため休止








ルディ用キャラ 紅赤朱檻髪 LV50 シーフ
origami.jpg

読み方 くれないせきしゅおりがみ 某ゲームの悪役キャラ名のパクリで
知る人ぞ知るって奴ですね
騎士をルディ卒業させてルディで遊べなくなったので作ったキャラ
騎士よりもルディ暦が長く大半のルディで知り合った友はこちらだと思う 
ヘイスト・スチル・投げ・サベジが使える万能キャラだが火力が低い









ネカマ1stキャラ 桃色の紅葉 LV60ソードマン
2.jpg

ルディで知り合った私の伝説的な存在ふゎりんの影響を受け
ノリで作ったネカマ1号機でカニング用としていたが素早さ全身を
集めるという目的を達成と同時に
ナイトの火力に憧れカニングを卒業したがLV60で断念して休止








ネカマ2NDキャラ 赤色の紅葉 LV120ハーミット
momizi.jpg

桃とほぼ同時期に製作して作り上げたキャラ
騎士の次のメインキャラとして活動して居た
李で一番プレイ期間が長く 現在の多くの良き友と出合ったキャラでもある
このキャラで知り合った人が多く 尚且つ話し方故に
私を女性と勘違いされていたかも知れない罪深いキャラ
ハミの打たれ弱さにネックを感じていたがハミの動き自体は
楽しくて大好きだったため結局長続きした 4次転職実装の為に
キャラを封印することを決意 ギルド赤い傷跡のGMでもある








ネカマ3rd キャラ 紅のお姫様 LV73 プリースト
hime2.jpg

実はカニ用キャラだったがカニングで組んだリダの自己中的な行動に
より卒業してしまった悲しいキャラ
その後はルディ用クレリクとして使っていたが
ハミの休止 メイン変更と同時にルディを卒業
現在メインとして火力プリを目指していたが引退の為休止









ネカマ4stキャラ  空色の紅葉   LV37 シーフ
22.jpg

斬り族を本格的に育てたい でも檻髪じゃちと役不足だった為
ルディ卒業を目的としたシーフで姫の次に
メインとなる可能性があったキャラ








ネカマ5stキャラ 紅色の紅葉   LV15マジシャン

残念ながらSSはナス 姫をメインに変更してから
ルディ用クレリクが居なくなったので後の
ルディ用クレリクを目標として作られたキャラ







李Lastメイン  BLUEBARD  LV57 スピアマン
blueb.jpg

メイポで初めて好きになった女性がハミトンで
その人の力になりたいと思い初代BLUBARDを削除して作り直したキャラ
その為私が一番好きなキャラだと言えるキャラ
李のラストメインのつもりだったが
ギルドを放置させておく事も出来ない上に尚且つネカマだと言う事も
知らない人が多かったので身分を明かせずひっそり育てる事になったキャラ

極STR戦士だった為かJタコ使用でモメが相手に3.8k(EXなし)の脅威の
ダメージを与える程の火力を持っている
話し方や口調なども変えて居た上に昔からの知り合いにすら黙って居た為
実質上の隠れキャラ的存在でもある
復帰後はこっちを本格的に育成し4次を目指そうと目標を立てて居る




その他 倉庫キャラ 名前確保キャラ等の紹介

虹色の紅葉  露天キャラ
紅葉の薬屋  倉庫キャラ
黒色の紅葉  メイプル大陸キャラ
青色の紅葉  メイプル大陸キャラ
黄色の紅葉  メイプル大陸キャラ
白色の紅葉  倉庫キャラ
紅の蒼い稲妻  弓使いLV15  
白銀の魔天使(2nd) 名前を使いたいから再度倉庫として作りなおし


ペット 2キャラ


シャルロット 黒豚 LV10

パトラッシュ ハスキー LV14


以上 全キャラ15キャラ+削除2キャラ+2ペット 紹介でした







復帰後でも ネカマでも 友達は友達だって言ってくれる事を信じて 





尚且つ 語り偽者が出ても私じゃないって事の証明の為





全キャラを 公開しました



私の引退式があったんですが


もう 沢山ありすぎて 


一つに書く事が出来ないので


最後に お別れの文章として 書きます


李にやってきて1年と1ヶ月

本当に色々ありました

悲しかったこと 楽しかったこと 辛かったこと


全部 私にとっては 大切な思い出です


ホント皆様 集まって 下さって 有難うございました



言葉じゃ書ききれない って言うぐらい 本当に嬉しかった




1ヶ月か3ヶ月か半年か 1年か 次戻ってくるのは


いつになるか 解らないですが



李には絶対に戻ってきます こんな素晴らしい友達が 


待っててくれるんですから




本当に 有難うございました



ブログはかけるだけ 書いていくつもりです


お暇があればちょくちょくと見に来てください







