21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

うぁ 沢山の帰ってこい レスありがとう(;_;)です

リアルで マジで泣きました(実は涙脆いの!)

メイポって やっぱり 狩りだけでなく そう言ってくれる 仲間が 居るから 楽しいんだと 思う・・・

他のネトゲーは 所詮 仮面を被った社交事例だからねー

友達は 何よりも大切な財産だと 改めて実感出来たb

例え キャラを消したとしても 戻るのがまだ 先になったと しても

コメントをくれた 人達とは ずっとずっと 長く仲良くやって行けそうな 感じがします

沢山の友に批判されても

私の事を思ってくれる 少数を大切にしたいから

だから いつの日か戻ります だから完全引退取り消します

なんだそりやぁ? って 言われても構わない・・・

後で 何を言われても構わない

もう 決心が着きました

もう 迷わない 逃げない

そう・・・私は一人じゃ無い
辛くなったら 支えてくれる 仲間が居るから

例え この身が 風化して 灰になったとしても

顔が解らない ゲーム上の友達だけど

それでも こうして 思ってくれるんだから

このまま 逃げる方が 逆に迷惑を 掛ける事もあると
感じれた

ここ数回ウダウダと ダサク見苦しいブログを あげて

すみませんでしたm(__)m

でも 本当に いつ完全復帰出来るか 解らないですので

私の帰りを待つ為に メイポしつづける ってのは

ご遠慮願いたいです
私が李に来た理由

楓を 引退して 一年の間に
とあるゲームでのチャット室でメイプルの話題になった

懐かしいなって 感じて 楓に戻った

ステータス画面が 大分変わってたのにビックリした

ガシャポンやサクチケ何てものまで 出ていた

ルディクエ何て物も出来ていた

一年の間に 色々変わってた

だから その時 1から初心に返って 勉強しなおそうと思い

その時 出来たてホヤホヤの新鯖が 李だった

キャンペーン期間中だった

3月31日までに LV30まで 上げると スライム帽子が貰えた

だから 頑張った 李で初のキャラ Bluebard

職業ページ

LV31まで育てた

勿論 一年と言うブランクがあったから ステフリが 滅茶苦茶だった

だから キャラを消した

弓のサブを作った

白銀の魔天使 職業弓

LV15で 断念

理由は 矢が店で買えると言うことを 忘れてた

だから その時は 弓が辛くなって 育てるのを辞めた

三体目 魔法使いを作った

紅の赤い騎士 紅シリーズの始まりで 私の廃人生活が始まったキャラだった

なぜ 魔法使いなのに 騎士なの?

と 言う質問が多かった

始めはナイトの予定だったけど ルーレットで 魔法使いに ふさわしい 能力だったし 名前変えるのが面倒だったから そのまま 魔法使いで行った

始めの一人称は拙者って言ってた

何故かと言うと その時極INTで 魔法使いの初期装備と三度傘で禿げだったから いかにも 旅の僧侶だったから

拙者と 言うのが似合ってたから

でも アバを購入して 王様スタイルに変更したけど

王様で 拙者とは似合わないから 私と言う 呼び方に変えた

色々有ったね この一年間

辛いこと 楽しかったこと
長く続けられたのは 色んな友と出会ったから

飽きても 友と遊んでたら 時間が過ぎるのが早かった

事情を知りながら

メイポに帰っておいでと 行ってくれた友へ

こんな 私だけど また戻って良いの?

前の様に 時間が忘れるくらい 楽しみたい

でも 私が要ることで 迷惑だって 言う人も居る

会わなきゃ良いって 思うけど

同じ李だったら イベントなどで嫌でも会ってしまう

だから その人に迷惑掛けたく無いし 嫌味も言われたく無い

だから 私は 帰らないのです
今 思えば

あの時 綺麗な自分のまま

メイポを 去っておけば良かった

メイポから 離れて オカシクなった自分

楓で引退した 時はこんな事は無かった

それほど李での活動が 楽しかったんでしょうね

ネトゲは自分を壊す

楓を去って その間 行ってた チャット室で お世話になった 先輩が言ってたね・・・

あの時は 正直その意味が解らなったけど

今なら その意味が解ります

その先輩も私と同じ 様な気持ちだったのかも

所詮はゲームだけど どこかで 一線引かないと

リアルとダブって考えてしまう

私の様な 人間がゲームに飲まれた 人間って ヤツなのでしょうね

あんまり 力入れすぎたら 行けないって 学んだだけ

メイポとの出会いは 良かったのかも 知れないね
ちょ・・・・ちょっとまてぃ!!!


さすがに これ 焦るわ・・・・


昨日 完全引退 宣言した ばかりで 

今日のパッチで 新鯖?

出来ただと!!!


リアルのフレンドから教えて貰いましたけど


流石に ビビッタね


何て言うタイミングの悪さ・・・・


言っておきますけど


他鯖に 行くから 完全引退する訳じゃないですよ

勘違いされたら 嫌ですので あらかじめ 言っておきます


こっちに 大阪に戻ってきても メイポは やらない積りです


私は 正直メイポ長くやり過ぎました

それは 李でも楓でも 同じです

ですから 半分以上 飽きたって部分もありますし



未練が無いと言えば嘘になりますけど 新鯖が出来ても 


そうなのか~としか 言えません・・・



んまぁ 大阪戻ってきたときに メイポ再びする可能性はあるかも 

知れないですけど (楓から移転して来たように)







それでも やっぱり 今はもう メイポのことは 忘れたい・・・


楽しかった部分が 大きいから




メイポに繋ぐと 色々思い出してしまい 余計に 辛くなりますので



今は リアルに集中します

















えっと 先日の 件の事で


やっぱり やっては 行けない事を やっちゃったね

今更 後悔しても 遅いんだけど



ネットってさ 顔が見えないから 信頼関係とマナーってのは

大切にしないと 行けないから



いくら リア友だとは 言え キャラを貸す行為ってのは 

やっちゃ 行けない事でした





そもそも 中身を変える行為自体 私は嫌って居たのに


その 行動を 私は許してしまった


キャラ売りとか 最低って言ってた そんな自分が恥かしい・・・・


売っては居ないけど やってることは 同じだからね



数名の方に 失望した って 言われました


そりゃ そうだよね・・・ 絶対に やっちゃ 行けない事を

私は やったんだから 仕方が無いよね・・・・



どんな 理由があっても キャラを貸すとかってのは


中身の入れ替わりの可能性が出るから 絶対にやっちゃ行けない!!

それを許可した私はバカでした 後先の事何も考えて無かったです


リア友は 私に本当に迷惑を掛けたって言ってたけど


 
でも 私は リア友を責める積りはまったく無いです


キャラを使っても 良いと 言う 許可を出した 自分が悪いし


元々 リア友でも キャラのIDは教え合わないって約束だったけど



ぶっちゃけ 私自身が 引退中だから 私のキャラを使って


育ててくれるなら 完全復帰した時 楽かな~って 言う気持ちもあったから


自業自得って 訳です


ですから 自分なりの ケジメとして  

今更 こんな 状態だけど メイポ完全引退します


友の信頼関係を 裏切る 行動を取った 今


合わせる 顔が ありません





今まで ありがとうございました




追伸

リア友へ

私が完全引退したからと言って 責任を感じたりとか しないでね


君は 悪くは無い 上記で上げたように 私自身 そういう気持ちも

合ったから 責任を感じて 自分まで 引退とかしないで


楽しい メイポライフを過ごしてねw



あと 私の リア友を知ってる友の方々へ

彼を責めたりするのも 絶対に辞めて下さい


今回の件は キャラを使っても良いと言う 許可をだした

私自身が 悪いって事なので


リア友は 全く 悪くは無いです




ギルドは解散します



ギルメンの方には 本当に ご迷惑をお掛けしました



謝って 済む 問題じゃない ってのは 重々承知ですが


謝るしか 出来ないです


駄目なGMでゴメンなさい



もう 本当に 何ていうか 正直 メイポにINするのが 辛くなった


狩り自体は 飽きてたけど


友と 会って 話をするだけでも 楽しかった

だから リアが落ち着けば 完全復帰も考えてたし


リアに余裕があれば 顔見せでINもしてた


でも 今更 こんな 状態で 友と会うのは


私自身 正直 苦痛です


だから もう 私の事は 忘れてください


一応 次のラストINで 


ご迷惑をお掛けした 皆様に 内緒でお詫びとギルドの解散をします




その後 キャラは デリして ブログも 何回か 更新した後に 閉鎖します







メッセ や 携帯のアドレスも 変更します


やる事 無茶苦茶で 失望通り越して 呆れたって


 思われるかも 知れないけど


こういう 行動でしか ケジメを取れない 考えられない 


私って そんな馬鹿な 人間だからね・・・・
えっと 何名かの方に 突然のインで御迷惑を おかけしたと 思いますので

少し 説明します

今日 赤色の紅葉で インした と 思いますが

中身は 私じゃ ありません

私のリア友が ハミに魅力を感じたから 

私の引退の間 キャラを使わせて欲しいと 連絡頂き

リアでも信頼出来るし 長い付き合いなので 

同意の上で 許可しました

突然の事だったので事前にブログで 上げれなく

大勢の友に混乱を 招くような 事をして 本当にスミマセン

ただ リア友曰く やっぱり
自分のキャラじゃ 無いしこれ以上 混乱を 招く訳には 行かないし

私に迷惑掛けたく無いようにしたい との 事で

今日限りにするとの事です

混乱を 招いて 本当にスミマセンでした
1年前の丁度今頃・・・

赤色にメイン変更をした 時期ですね

今思えば あの頃の 廃っぷりが 私にとって 一番楽しかった 時期だと 思う・・・

一日2LVが 当たり前で 色んな人に 出会ったね・・・

あれから もう 一年

多くの友が引退して 寂しくなったけど

私の心に 想い出として 残ってます

メイポから 離れて早 3ヶ月

たまに 顔見せで インするけど

もう 以前のような 状態に戻れない

でも 私は あの頃の 想い出だけは 決して忘れない

いつか また あの頃のように メイポに夢中になれたら いいなーって 思います
うんと 昨晩 久々にメイポにINしましたー

やっぱり 久々にやると 何かイイデスヨネb

黙ってインしたってのも あるので 何名かの 友を驚かせちゃって スミマセン(;_;)

まだ 完全に復帰って 訳じゃ 無いですけど 安いネカフェを 見付けましたので

リアに余裕があれば チョクチョクと インします
