21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

今日は 昨日のパッチで




新しく追加された 新マップへ行って来ました




Maple1714.jpg




敵は 大体20-30ぐらいじゃないのでしょうかね?



大して強くなかったです




Maple1716.jpg




このマップに 巨大蛇が居まして 強さは河童より↓ゾンビより↑って


感じですかね? 


実は このマップ 左側が FJで すり抜け落下できます



あと 下で沸いてるワニを狩るほうが実は旨いとの話^^b


でも SS見てお解かりのように 巨大蛇自体のメルの量は多いので 

ここも 悪くないんじゃない かしら?





Maple1717.jpg




スピネル経由で 始めに到達するのが この街です


隠しポータルが沢山あるらしいので 探って見てください^^b




さて この後 いつものように プリの姫に切り替え 


提灯に乗り込み ましたら








Maple1722.jpg





突如 一緒に狩ろうと言われまして 


1時間ほどご一緒させていただきました^^b



悪魔ネコさん 悪魔って 名前が付いてるのに 



実は結構良い感じの方でした^^b 



私のように礼儀正しい(ぁ?



人間が まだ この李に居た事に スッゴク嬉しい限りです つw;




李もまだまだ 捨てた物じゃないですね^^b





この後 暫く ソロで提灯を狩ってましたら




新アイテム オウルアイをドロップしました^^b




早速付けて見ましたら







Maple1727.jpg





この様な 格好に なっちゃいました



ケークさんも便乗して ネタファッションで あわせてくれました^^b



まぁ 結論・・・・・



二人して 並ぶと より キモク見えます^^b





赤傷は いつから ネタに 走るようになったんだ~!!




赤傷は ネタギルドではないので 誤解なさらないで下さいね^^b



あっと 忘れてました この後 



暫くデスマリで 狩る事 3時間・・・・・79まで あがりました~



やっぱり この段階ではまだまだ 旨いですね^^b




今週中には80行ける様に まったりと 頑張ります^^b



さてさて 最近はずっと





プリのお姫様で遊んでおります





プリ 楽しいです!!






合計 HP+420の装備を30Mで購入したんですよ!!






完全体力装備でHP1400 エレレジを1振る事で 




77のプリで 何とか 




デスマリでまともに 戦えるようになりました^^b





レジバグが ある時に 育てる事が出来なかったことに反省^^;







そこで スキルの振り方を考えて見ました




70のボーナスで 取りあえずレイ


そこから HS先上げではなく


エレレジを先上げすることで 


80の時点で 今の体力装備なら十分姫ソロ行けそうな


感じがしますね^^;






問題は 必中出来るかどうかに なってきますね



一応 LUKは調整して ほぼ 極INT魔に近い状態ですし


焼きそば 使えば 何とかなるのかな?



姫をソロで 回れたら HS先上げより こっちの方が理想なのかも?



100までなら サクなしでも自給1LVぐらい無理かな?




理想どおりに行けば


70で レイ


71-77で エレレジマックス


77-78 ディスペル 3止め


78-88 HSマックス


88-98 レイマックス


98-99 ドア1・ドラゴン1・ドゥーム1


で 効率重視の人なら 案外こっちの方が近道かも?




HS先上げの人は 昔のレジバグがあった時期なら 良いかもだけど



レジバグが 治った今 レンジを先にマックスに上げなきゃ



DKが居なきゃ かなりの体力強化を求めなくちゃ いけなくなりますし



ソロ プリで 頑張るなら 上のやり方の方が 良いかも知れないと


あくまでも 個人的考え^^;



まぁ スキルの 振り方など 人それぞれですし


上記のやり方は あくまでも 実行した事がない 予想図なので^^;


そことんとこ お忘れなく 


(実行してミスったとかの批判は受け付けません)



まぁ結論は


背伸び狩りしなければ プリも十分楽しいって訳です^^b


眠たくなるし ヒールばっかりで 狩場も限定されて 飽きてくるけど





でも 一瞬の回復の遅れが 死に繋がる緊張感!!




これほど 楽しい物は ありませんよ?


まぁ それは ハミでも 居える事だけどね^^;


まぁ プリにはプリの楽しみ方ってのが あるんですよ!!



それは やってみなければ この楽しさが解からないって奴です^^b




それに プリは元々ソロ狩りではなく PT支援なので そこんとこ

お忘れなく^^b




って事で 一緒に 狩りしてくれる DKさん ぼしゅ~



結局は DKいるんかい!! バキッ! ( -_-)=○)°O°)アウッ











さてさて 相変わらずの日付ドーピングってのは内緒で^^b


今日は 当ギルドと仲良しの さざえギルドの人達と合いました^^b


さざえのギルドには 私個人がスッゴク昔からお世話になってるので


これからも 仲良くしていきたいですね~^^b



んで その時の SSがこれ↓



Maple1441.jpg





体力装備を整えたので 武器庫に行こうとしたら



懐かしの古き 良き友が沢山居るギルド さざえの方々が 


姐御を狩ってたので 見物してました



途中 きんぢ様にMPKされたってのは 内緒で^^b




今までの事 そして 今後のことなどを 3時間近く雑談してました~







初めての 時に 蟻の巣 行って 帰れなくなった話や



地球防衛に 迷って 帰れなくなった あの頃



そして 赤傷の出来た 頃



色々と 話してました・・・・・・




もう ホント 懐かしい 思い出が 一杯出てきたので



涙物でした;;;;





もう1ヶ月・・・・無いんだよね・・・・・・




悔いが残らないように メイポ 楽しまなきゃね^^b





またまた テンプレの変更とBGMの変更をしました~




今回が ラストの更新かも?になります^^b




BGMは丁度この時ぐらいにFC2に移行してきて 始めに流した曲です^^b




懐かしいですよね~








これ聞くと 涙が 出ちゃいます つw;











ホント 大好きです・・・・・・・










復帰して もう 2ヶ月ぐらい 立って 想ったのですが



書の成功率って 上がったのでしょうかね?



一部では 変わらないと 言う声と 一部では 変更されたって声が




上がっておりますが 果たして 真相は どうなのでしょうかね?




Maple1346.jpg





これが その時の ログです





計算が得意な ユタさんにデーターを取ってもらったら やっぱり


30%程 上がってる っポイですね~





まぁ でも データー取らなくても



書の相場が 上がってるのにも関わらず 



強化品の値段が 以前と左程変わってない所を見ると




説明しなくても おのずと わかるはずです^^b





一番良い例が アイゼンや DEX耳飾りですね~


確かに 私が引退前よりかは ほんの少しだけ上がってますけど


書の相場と 比べると 明らかに ギャップの違いが目に見えますね^^b




って事は 以前に 何百Mと言う 強化をしていた 私って一体なんだだたんだろう・・・・



とか ふと想ってきました^^;



まぁ 書運の悪い私は たとえ 成功率が 上がったとしても




今の相場では 強化する気は 無いので 強化済み品で補う事になりますね^^b



ラテールがインストールできないですね~



何ででしょ? 


内部エラーがどうたら こうたらと 出ますけど



調べるの面倒ですし 



まぁ どっちみち4月からは 出来なくなりますし



急ぐ必要も無いかな?ってな 感じで


今回は 見送りとします~



4月まで 私は メイポ一筋で 行きますよ^^b



友のブログを回ってましたら



ラテールと言うゲームが 明日 βテスト開始らしいので



私は とりあえず どんな 感じなのかって事で 



プレイして見ます~




感じ的には メイポに似てるのかな? 



横スクロールアクションって書いてましたし^^b




職業とかは 全然知らないので 何も考えてないのですが



取りあえず クローズβの間は 習うより慣れろ!!を元に


色々 研究しながら 行く事にしますかね^^b



メイポは 勿論辞めたりしませんので 



朝は寝て 昼は ぶらぶら 夕方ー夜はリテール


深夜は メイポって感じになるかと思います~



ではでは リテールで 知り合いに会えると 祈って



プレイするとしますか^^b
昨日は 久々に パパシュ狩りに行ってきました~



Maple1294.jpg





私 左側の方で 見えなくなってますが



頑張って 戦ってます!!





結果は 勿論 勝利でしたbb



ドロ品は 出ませんでしたけど 初パパ狩りが 出来て 良かったと思います














んとね~ 最近の 自分本当にやばかった・・・・・




何がやばかったって?






ネトゲの悪夢に取り付かれてました・・・・・





確かにネトゲは 楽しいけど その楽しさ故に 自我を壊してしまう><





んでまぁ 反省の意味を込めて




一昨日 丸1日 INしなくて 自分自身の見つめ治しって事で




mixiのコミュニティで 色々 探して回ってましたら




ネトゲ禁断症状 MMOを辞めるには?って





コミュがあったので 参加しました







そこの 掲示板の一つに



・『アンリアルゲーマー』(youtubeで「アンリアルゲーマー」で検索すると出てきます。ソース&正式なタイトルは不明)
これは外人の子供が「アンリアルトーナメント」(恐らく子供のプレイしてるゲームの名称)をプレイしてる様を隠し撮りしたもの。狂ったように叫び、キーボードを破壊します。始めは笑って見てたけど、自分がもっとのめり込んでいたら・・・と想像するとゾッとします。字幕がついてるものもありますが、そのほとんどが製作者が笑いをとるためにつけたデタラメ訳なので、ご注意を。



ネトゲが与える弊害は想像以上です。お節介かも知れませんが、ネトゲもう止めたいな・・とか、ネトゲ飽きたな・・と思ったら即止めたほうがいいです。続ければ続けるほど、振り返った時に失ったものや後悔が大きくなります。





とまぁ このような 感じで書き込まれてまして


アクアマリンゲーマーで 検索して 動画を拾ってきたので



貼り付けますb




こちらをクリック




↑ 動画の中央の 再生を押すと 動画が見れます





私も 一歩間違えてれば 



こんな 風に なってたのかも 知れない・・・・・・・・・・



(実はこれの1歩手前にまでなってました><)




危うく 人生 捨てる所でしたわ・・・・・・・・




この人には 悪いですが ここまで なったら 人間として




終わったかな?って思います・・・・・・



と言う事で


 /|               |\
        ヽ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ /
      _ /_________\/
    ,r '´_/                  ヽ
  /  <  l:::::::::.   /\       /ヽ |
  / /\.\|::::::::::   ( ●\   / ● ) |  ダメ!ぜったい!
  | |   \ \:::::::::::::  ̄ ̄    ̄ ̄  |
  | |   /\ \:::::::::::::. ___Δ  ノ
  | | rnl`h  \ \         nl`h、
  | | l l l l l  r  \ \  ー--一'  l l l l l
  | | | ヽr'´つ     \ \   へ, ⊂' ヽ. /
  ヽ `ー一イ      \ \/ /`'`ー' -'
   \\ネトゲー禁止> /
    ヽ、______,, /
    ヽ、______,, /



と AA貼って見ます



皆様 ネトゲーは 本当に中毒性が高い麻薬ですが



するなとは 言いません




ただ・・・・・・・・



やっぱり  あまりにも 深みに嵌ると こういう風な 事にも




なりかねますので



十分ご注意くださいませ






私は 引退は しません メイポもやめは しませんけど



上記のような 事にならないように





一線置いて ゲームしようかと 



思います








あ~


あと 昨日の紅葉の削除の件ですが



やっぱり ギルドを崩壊しなきゃら 行けないので やっぱり保留と言う事で^^b




でも やっぱり 横とか 私が一番嫌いだから




って事でもう一つAA貼り付けます


 /|               |\
        ヽ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ /
      _ /_________\/
    ,r '´_/                  ヽ
  /  <  l:::::::::.   /\       /ヽ |
  / /\.\|::::::::::   ( ●\   / ● ) |  ダメ!ぜったい!
  | |   \ \:::::::::::::  ̄ ̄    ̄ ̄  |
  | |   /\ \:::::::::::::. ___Δ  ノ
  | | rnl`h  \ \         nl`h、
  | | l l l l l  r  \ \  ー--一'  l l l l l
  | | | ヽr'´つ     \ \   へ, ⊂' ヽ. /
  ヽ `ー一イ      \ \/ /`'`ー' -'
   \\横狩り禁止> /
    ヽ、______,, /
    ヽ、______,, /





もう あんなバカな事を 言わないと



 ここで 誓いの文章を上げます





気分を 害された 友の方々 本当にスミマセンでした><





尚紅葉は これから まったりと 楽しくやっていきますbb






自分の バカさ 加減に 本当に 愛想が尽きた><


投げ賊は確かに 好きだけど 資金稼ぎ目的って決めてたのに


いつの間にか 経験地効率拘って 投げ族ばっかりやっていた・・・・・


投げは資金稼げるけど


他の職でも 稼げないって訳じゃない それならトコトン




別の職で 楽しもうじゃないか!!




4月までが タイムリミットなら それまでに 紅葉を強化よりも



姫など 騎士など の LVを上げて 行けば良いんじゃないか・・・・・




何の為に キャラ15も作ったんだよってね^^;


全キャラの 装備は 無いけれど


それでも ある程度 よく使うサブの装備は整えれた・・・・・



投げを使うから よく死ぬ MPKされる そして 横とかの欲望に負けてしまう




確かに セラさんの 言うとおり 横がしたくても 出来ないキャラだったら




そういう風に ならないじゃんか^^;





って事で  紅葉 キャラデリ!!します




んとね~ あると やっぱり 使いたくなっちゃいますし




1度使うと 麻薬のように ずるずる と 言っちゃうと思いますし





そうなると やっぱり 繰り返しになるんじゃないかな~って 思います




って事で・・・・・ メイン変更します!!



暫くは プリーストである 姫を メインとします・・・・・





ホ~~~~~~~~~ント 自分が阿呆だとは 解かっていたが




ここまで バカだとは 思って無かったわ・・・・・



アハハハハ








って事で ブログを 見に来てくださった方々 




非常に勝手我侭な お願いですが 録の切り替え お願いします><



今晩 紅葉で 取りあえず ペットと 装備を 移動させた後



友チャで 説明を します






昨日の レスのコメントを含めて


私の気持ちってのを 書いていきます



行き成り あのような 記事を 書いても



誤解を招くと思いますからね・・・・・・















1月に復帰をした 私ですが



やっぱりね 私 メイポ自体には飽きちゃってるのですよ



でもね 友が居て 楽しく話したりとかできるし 


一緒に狩だって 出来るから このまま 頑張って行こうと思ってた





でも やっぱり 時がたって行くうちに



色々な 感情が 一気に 吹き出したのよね




1つが


4月から 新しい職場で メイポにIN出来る時間が少なくなるから




戻ってきた時に 今回のような 辛い思いするのが嫌だったから



少しでもLVを上げて 次は その間に引退しちゃってるかも知れない友に



頼ることなく 自分で何とか 出来るように なりたい



って言うのと






もう一つが





LVと言う名の ギャップが私を苦しめるんよね


強化とかで どんだけ 火力を求めても



やっぱり メイポってLVで判断する人多いから


弱いと誘ってくれなかったり やっぱり クリアーできるかどうかも

解からない メンツとじゃ PTすら 組んでくれない 現状なのよ



だから やっぱり  復帰もしたんだし


たとえ ランカー目指さないとしても



LVは 上げたい ってのが 本心なのよ


それでも 効率求めてないとか 言ってた私だったけど



やっぱり それは 自分がLVが上がらない言い訳なんだと


自分が一番良くわかっている・・・・・




でも この1ヶ月間 殆どINする時は紅葉で 



そのどの時間も1日8時間以上と 言う プレイ時間で 遊んでるのです




でもね 今の 私の経験地 知ってますか?



これだけ 狩ってるのにも 関わらず0.03%しか無いんです




自分の 火力が 弱いって事も 自分の操作テクも無い事ぐらいは 解かってます





でも それでも 2月の 頭ぐらいは 一時期30%まで 溜めた事があった


河童や 提灯 ヘクタ とか 火ドレとか 駐車場



自分に取って 限界ギリギリまで 落とした狩場で ちょくちょくと


狩っていた・・・・・






このまま 行けば 2月末までには LVが上がるだろうと自分で思ってた







そんな 時だったかな・・・・・




友に 武器庫で 一緒に狩ろうって誘われたから 武器庫に向かったんです





すると 姐御を 左寄せ してるPTで 行き成りMPKです・・・・・・





その時 横ギルドも 横師も 居なかった 普通のメンバー達でした





嫌がらせなのか わざとなのか 


たまたま そういう 状況だったのか どうかは 知らない



でも それでも 30%まで 必死に溜めた私に取っては その5%の

重みってのが 大きいのよ LV120での サクなしで5%上げるとなると



武器庫ですら1時間半以上 掛かるのです



河童や そのた 1ランク下の 狩場で狩ろうものなら もっともっと


時間が掛かるでしょう・・・・・







自分の その頑張りが 横師や 周りの事を気遣えない人によって



水の泡になっていくのですよ?





始めは 私も 我慢してました たった1時間半武器庫で狩れば




元を取り戻せる・・・・ そう 何度も 言い聞かせていた自分だったけど




そんな時 再び 武器庫行こうと 応接間に 入ったら 姐御狩りしてる

メンバーが居たんですよ




その時は 右寄せだったのですが


わたしは DSを 使って たんすの上で 待機していたのです


様子を見計らって 空いた瞬間 武器庫に 突入しようと思いましてね



するとです 私が 来た事によって 沸いた手下Dに 攻撃を入れて



私の近くで 待機 そのまま やぁ!?を くらって 下に落下して

姐御でMPK・・・・・・・



何も してない 私に 行き成り こういう事する人間に


その時 頭に来たから 再び戻って 横したのですよ



すると 「お前横師?ブログでさらすぞ」などと 言う 連中・・・・





この様な 状態が 何度も 続いて 耐えられますか?



これを 回避しようと 私は 暫く ルディを拠点にしてました



そこで ビシャスしたり バイキングを狩ったり BPを狩ったりなどなど




勿論 深夜の この時間の狩場は どこも 空いてるので



気軽に 狩れてました・・・・・・・・





そして 石が尽きたので 牛乳経由で ジパングに戻り スピネル経由で



エルナスで 石を買いに 行き 再びジパングに戻りました



しかし そこから また ルディに行く為に船に乗らなきゃならないのか?って思うと



時間が掛かるし 非常に面倒だった だから 私は この時間でなら

武器庫は 空いてるだろうと 思い武器庫に 向かいました



その時は 姐御は居なかった・・・・ してやったりってな 感じで





そのまま 武器庫で 暫く狩ってましたら 




今度は 武器庫に現れる横師・・・・・



いつかは 諦めてくれるだろうと 思い・・・・・




戦車の方で 待機していた・・・・・




するとMPK・・・・・・





気づくと 経験地は もう 5%も残ってませんでした・・・・・









再び 5%を取り戻す溜めに また 河童で 3時間以上こもれと言うのですか?





武器庫ですら 1時間半掛かる現状なのに 


また 30%まで 上げる為に 1週間の時間を潰さなきゃ 行けないと


そう思うと・・・・・

本当に イラツキを 感じた 自分だったんですよ




そう感じたら・・・・今度 どうしても 背伸び狩りしたく なるのが


人間なのかな・・・・・・




久々に 姫にまで 足を伸ばしたんですよ・・・・・







それが 2月10に上げた あの記事です・・・・・・







そして 横師が 他キャラを 使って 仮面を被った 偽善者を振舞って



自分が 真面目に ここまで 頑張ってるのが バカらしく 感じて


引退しようと 思ったけど



友のコメントで もうちょっと 頑張ろうかなって 思う気持ちになれた











確かに 昨日の 記事に Mだとか バカだとか 書いた 事に関しては



真面目に頑張ってる ユタさんを 含む その他 大勢の方に



失礼な暴言だったってのは 解かっていますので 後に修正します





でも 上で上げたように 私だって 



横がしたくて 横師になるんじゃない・・・・・




でも 横師が こうして 着々とLVを上げて行って


それで 俺様天下気取ってる人が




心底憎い・・・・・







自分が こうして 頑張ってる事に




もう 正直 限界なんです・・・・・







これが 今の 私の 気持ちで そして




私が 横師に なろうと 決意した 気持ちです・・・・・







もう 飽きたって感じたら 





メイポしない方が 良いのかな・・・・・・



何か こうして ウダウダ やって 友や周りに迷惑を





掛けてる 自分が ホント 嫌になってきた






確かに もけさんの 言うとおり 私 甘ったれかも 知れません





私と繋がってる 友に 私が 横宣言した事で





それだけの 信頼を 裏切った 結果になったのも事実・・・・・






でも だからと 言って 経験地やお金よりは 





私は友を選ぶってのは




本心なんです・・・・・




だから 友が 会いたいとか 協力してくれとか 言ったら


自分なりに もてる 精一杯の限り 力になろうとは 思ってる







でも 狩りとか 一緒に 狩ろうにも LVが違いすぎたら 




やっぱり 断られるし 





自分の 我侭で友を振り回したくないから



それなら 自分が強くなって 友とどんな場所でも 行ける様に



なりたいって 思ったの・・・・・・





でも そんなの ただの 私の我侭だから





結局ソロになっちゃって





だからと 言って ソロでずっと 狩っていられるほど



集中力ないんです








ホント・・・・・・・・




最近の 私 おかしいわ・・・・・




どこか 壊れかけてる・・・・・・・







何か  どこかに 頭のネジを落としたのかも知れない・・・・・





ちょっと 頭冷やす為 しばらく メイポ 休止します 







だから 上記で 書いた 私の 気持ちを 理解した上で




再度 コメントを 求めたいです・・・・・・・・







以上 長々と ウダウダと 醜い 記事 大変失礼致しました














更新早いね~





誰かが言いました^^;



毎日更新だから 夜12までに 書いて 日付が変われば


書くので そう感じるだけです^^;




もっとも 書く時間帯はバラバラなので 逐一見ないと見逃しますw





てか 別に 見たい人だけ 見れば良いと 思ってますので 



いちいち 文句言わないの!!



カレンダーやカテゴリーや最近の記事などの 別枠欄も用意してるんですから



見たい人だけ 見てください つw;

















さてさて 今日は久々に





私主催での ビシャスに行ってまいりました~~






メンバーは 私・エル・凛さん他3名での構成です






全員120以上のPTだったので 今回は楽勝かと 思っていたのですが・・・



Maple0805.jpg




私の目の錯覚でしょうか 戦ってる最中 ビシャスがKBしているように


見えました><






まぁ 私の火力じゃKBしないので 





多分 KBさせたのは エルさんのパニックでしょうね^^;







そして 暫く 戦う事5分・・・・・・・・






Maple0808.jpg




まぁ こうなりましたとさ^^;




敗因はDKのお墓と エルさんの鯖落ちです><







何故DKが死ぬのよ^^;って感じでしたけどねb







その後 解散となり エルさんが BPへ行くと言ったので




エルsの横に行きました~




Maple0810.jpg







私の装備をお貸ししてから 火力チェックした所・・・・







画像見て 解かるように BP相手にパニックで38k・・・・・







やっぱり ナイト つえぇ~~~~~~~~







しかし 本人曰く APもSPも完全まで 振ってないから LV126だけど






実際は 116と同じLVだそうです・・・・・







ナイトは 火力バカのキチガイだと 知っていましたが まさか






こんなに凄いとは><







もう少し 強い強化武器を付けるだけで 簡単に40k出そうな勢いですね><






改めて ナイトの凄さを感じました^^;













さてさて お次は・・・・・






いよいよ 街に待った 古き良き友・・・・






私が メイポを始めて 心を許せる友との再会です


Maple0824.jpg




ブラックハゼさんです




レイスで 一人 寂しく狩りしてましたら 突如のIN・・・・





私は この文字を見たとき ブラックダイバーさんの




サブかと思ったんですよ^^;







でも こんちゃー ←こんな 挨拶は黒さん しないので






誰だ???ってな 感じで お聞きしましたら






私が最も 会いたかった 人だったのですよ!!!





本当は 彼と 真っ向に話がしたかったから 



メイポに戻ってきたのです・・・・・







そして 4時間近く 雑談してました







mixiの事や お互いのリアル・・・・の話など




時折 私が 暴走して 彼を引かせちゃったかもしれないですけど





話してる時は ホント楽しかったです・・・・・・・







彼はもう・・・メイポには戻らない らしいですけど




メッセでも mixiでも いつでも 会う事が出来るので






私は 寂しくは無いです・・・・・






お互い4月からの 新生活のスタートですし









友に 同じ道を歩んでいく 友として・・・・







いつまでも・・・・いつまでも・・・・









ずっと 友で居たい・・・・・








mixi始めました~



前々から 存在自体は知っては 居たのですが




紹介者が 居なくて 登録できなかったのですが



私の姉が 何と!! mixiのアカウントを持ってまして



紹介メール送って頂きました^^b





ニックネームは ヒミチュ♪




コメント欄に ニックネーム希望と書き込みしていただければ 



後日 こっそり 教えます^^b




まだまだ 初心者なので 色々と教えてくださる 先輩方募集中です





暫くの間は mixiとメッセでの コミュニケーションのやり取りが




主流になるかと 思います




友は ガンガン募集しておりますので



気兼ねなく お聞きくださいbb




去年に1度 書いただけで


まるっきり こっちの 方の 記事が手薄に していた自分に反省^^;



実は 私 昔から ゲーム紹介ってのが 好きで 自分でやってきた



ゲームを 自分なりの感想とかを 書いて 


人に勧めていこうと 思い



別HPで 昔 フリーゲームの紹介ページまで作ったぐらいです


(まぁ知る人ぞ知るサイトって所ですかね^^;)




んでまぁ ブログもこうして書いてますし



カテゴリー欄でゲーム紹介って 項目まで作って 記事が1つだけってのは




あまりにも 寂しいかと!! そう思い パート2を 企画しました




でも 私は やっぱり メイポが好きなので メイポは辞めません!!



でも この紹介欄を潰したくないので 時折 別ゲームに浮気をしますけど><










「最近 メイポに 飽きた・・・・・


新しく 楽しく フリーで 遊べるオンゲー無い?」って人は



一度 やってみては 如何でしょう??



尚 当記事は あくまでも 私のプレイ経験談ですし



人により また 違った 感想も出てくるはず・・・・




本当に 面白いか どうかって 感じるのは 人それぞれなので


あしからず







んでは ゲームの紹介は  ↓こちら









昨日の書き込みは


本当は 書きたくなかった・・・・・



でも あ~いう現状が2度3度重なると・・・・・



自分の心が 可笑しくなりそうだったから


心が持たなかったから 書いた・・・・・









その 時のコメントの一人に 厳しく そして 優しい 一言が



私の 自分の 考えを 治すきっかけに なった・・・・




相手の気を使うのも 大切だけど


スルーするより



やっぱり こういう キツイ 一言を 言ってくれる方が


私にとっては スッゴク 嬉しいから・・・・・







確かに 私は ゲームで 最も大切な「楽しむ」って事を忘れていたのかも 知れない




友を信用出来ない 状態で メイポやったら その楽しむって 事が



できなくなっちゃうから






だから 私は 最低限 今の 友 私の帰りをずっと待っててくれた



友だけは 信じて行こうと思う・・・・・・






例え その 先 裏切られたとしても



その時は また 自分自身の成長に繋がると思えたから・・・・









過去に 上げた 記事でも言ってたように







信頼していた人に裏切られても 


裏切られた事を憎むんじゃなく 裏切られるまで信じ続けた自分を


誇りに思え・・・・・・




この 言葉が ある限り・・・・私は 今の友とそして



このメイポを ずっと ずっと やって 行きたい・・・・・





人との交流・・・・・



それが オンラインゲームですもんねb





自分を見つめ直せる コメントと 


自分と同じ考えを持った 良き2人の友へ・・・・・





ありがとう・・・・・



私は ずっと メイポをやって 行きます・・・・・















タイトルどおりです



時代が変われば 人の性格も変わっていく・・・・・




昔は 良い人だった 方が 今じゃ 平気で横や 詐欺などする上に



アホな拡声器の連続・・・・・・





時代が 変われば 人が変わるってよりか





ネット上で今まで隠し通してきた 上っ面の 仮面が外れた?




って事ですか?




ハハ 痔が出てきたって奴ですなwww










もうさ・・・・ホント 辛いわ・・・・・






一体誰を 信じれば良いの??






今 友してる 友は 果たして 信用できる 人なのか?





一人を疑う事で 皆を疑うようになってしまう><








ネットゲームで 人を信用出来なくなったら





もう オンラインゲーム出来ないですねwww





パスクラにチートなど さまざまな 犯罪が 多発している現状




これらを警戒する為の自己防衛の為に 








信頼できる 人間としか 友をしないって決めていた 






でも その 裏に隠された  上っ面の仮面・・・・






人間の 醜さ 腹黒さってものが ネットじゃ充満してるって聞いたが




まさか メイポでも それを 経験するとは思わなかったな・・・・







李が こういう 醜い 集団の鯖になっちゃったのか?





それとも メイポ自体が 衰えたのか どうかは 解からないけど・・・





私は・・・・もう 正直 今の友を 完全に信用する事は 






出来なくなったね・・・・





こう言う考えは 私が 一番嫌いな 考えなんだけど・・・・・





だけど 一人二人じゃなく・・・・それが 何度もタビ重なると・・・・





この現実を 受け入れないと いけないのかな~ なんて 思ってくる・・・・






こんな 醜い集団の 集まりの鯖に 何故私は戻ってきたんだろうね・・・・・







今からでも 遅くは無いかも・・・・・




ちょっと 引退なども 考えて見ます・・・・・・











メイポを去って行った友は数多く・・・・




悲しみと 寂しさにくれて・・・・





時代に取り残されたと感じた 私でしたけど








でも・・・・それでも またメイポがしたくなった・・・・・







って人も やっぱり 入る訳なのです・・・・・・







Maple0657.jpg





私が メイポを始めて・・・・・・ 初めて 親友と呼べた友が






今日 復帰しました~






彼には 一度 精神的ショックな 裏切りを 受けたけど・・・・・・









それは 私にも 原因があったわけですし・・・・・








お互い 仲直りが 出来たので・・・・・・・






私は 彼の復帰を心から 祝福したいですb









他にも 色々な 昔の人が復帰していってます・・・・・・・








もしかしたら・・・・また 昔のように メイポに夢中になれる・・・・





そんな 時が いつか 来るかもですね・・・・・・・・・・


さてさて 今年もやってきました バレンタインデー





皆さん 上げる人は 決まったのかな?





義理チョコなり 本命なり・・・・・それは人によって様々





例え ゲームの世界であろうと 貰えれば 誰だって嬉しい物





中には 期限が切れるからって わざと死んじゃう人や





嬉しさの あまり 貰ってすぐ食べたいから 死ぬ人とか




沢山居ますよねb







今年でバレンタインデーは 4回目になりますが





毎年の様に 上げる人 貰う人 その両方 その両方でも無い人に別れますねb










私は 今回は 上げる人だけに なっちゃうかもです><









チョコのよ~に 甘くて 切ない 恋も 





ラブラブだった  あの時の熱さによって・・・・





チョコの用に 溶けてしまいましたね・・・・・・










いつか・・・・きっと・・・・・・








あの時のような 関係に戻りたい・・・・・・・












その日まで ずっと ずっと・・・・・








私は待っている・・・・・・


















さてさて 久々に姫にまで 足を伸ばして見たら





(この探してる間に実は 3回ほどMPKされたってのは 内緒でb)





偶然 友が居てまして 狩りを終えるとの事だったので




姫の狩場を譲って頂いた 時の事です





Maple0556.jpg




ムーンマジック 有名な 横師ですよね^^;





このSSは 後に取った物ですが





実は このSSを取る前に ハミの紅葉で 横されてたのです






まぁ 何ていいますか 横は 本気で スルーするつもりだったんですが




MPKされちゃいましてね><





この後 スイッチが入っちゃいまして MPKしてやろうと






素早く 狩場に戻ったのですよ・・・・・・




すると さっきの横師とは別のプリさんが いてましてね><




名前は あえて伏せますが



(その人と友で繋がってる人達からトラブル回避の為に)



都合よく そんな 私が死んだ後ムーンマジックが死ぬってのも 可笑しいですし






chの変更もしてなかったので 別の場所の訳が無いんですよね・・・・・





その時 私は ふと思ったんです・・・・・




そのプリのサブこそ ムーンマジックさんだなと・・・・・・








現に その後 私が 逆横してましたら そのプリは居なくなって









タイミングよく 再び ムーンマジックが 登場しましたしねb








多分 私の読みは ビンゴでしょうね・・・・・・











何ていいますか・・・・・・









ホント・・・・・・











ネットの世界って恐いですよね><








そのムーンマジックのメイン・・・・









実は 私の別キャラで 一緒にルディした経験がありまして









その時 ちょっと この人 良い人だな~って思った 事があったんです・・・・・









ですが その人が サブで 横をして MPKをして 狩場を確保した後









メインに切り替えて 狩場を独占とか 合っていいことなのでしょうか?











ホント こういう サブ 又は メインが 横師・詐欺師で 別キャラで 良い人ぶってる人こそ











私が 一番嫌いな 人間なのですよ!!








バレナイって思ってるかもしれませんが 









私のように 感の鋭い人間とか 観察力のある人は 結構見抜けちゃう物ですよ???









こういう エセ偽善者が 居るから 









サブやメインのキャラを秘密にしたり









教えてくれない 人を 心の底から 信用しようとは 思わない・・・・








ホント ネットで知り合ったゲームの人間をどこまで 信用して良いのかって








思わされた 一日でしたね・・・・・











あ~っと 横師撃退と &その後の グループでの狩りに協力してくださった


番さん トムさん 他2名の方



どうも 有難う御座いました~





さてさて 今回も


再びBGに乗り込んできましたよっと




たった120で火力も無い ハミの私を誘ってくる



良き友人に感謝です><





Maple0546.jpg




まぁ 何名か 個人的に 好かない メンバーも居ますけど><



折角 誘って貰ったのに 我侭 言えないですよね^^;



前回と 同じで 今回も BG戦Bで 終了となりました



次の大オヤビンで 墓したのは 内緒ですけどねb



逃げようと思ったら逃げ切れなかったのです><





5%吸えたのに 結果0% アヒャwww




赤字だけ 残りましたとさ♪




まぁ 私的には全然OKなんですけどねb








この後 DKさんが 姫でのプリを募集してましたので



早速 姫にチェンジ~~~





1時間弱で LVあがりましたww



サクチケなくても やっぱり 姫旨いですねb




現在75にまで あがりましたwww




サブも順調に育てている私・・・・・




2月末までに サブの成長具合によっては



メインの変更を する可能性があります




ってか 元々紅葉は 資金稼ぎ専用ですし



遅かれ早かれ 紅葉を休止する時は いつかは 来ます・・・・・



寂しいですけど 



ハミのように 動き回る 職は 私には 向いてないんだと思いますしねb



火力が 無いから 死ぬのか?って思ってましたけど




そうではなく やっぱり操作ミスでの 墓が多いですからね・・つw;







と 言うことで メイン変更する時は ここか または 友茶で





言いますので 録の切り替え お願いします><
今日は 色々な所を 徘徊してきました~~


復帰して1ヶ月立ちましたが まだまだ 知らないマップが数多く


ありましたので エルさんと二人で冒険してきました~~



 Maple0507.jpg



んで このマップですかね?



昔は入れた見たいですが 今は 入れないらしく



ナインスピリッツ



と言う アイテムが必要 らしいのですよ






んで これが どこに あるのか? と聞いた所 知らないと 即答><



実装されてるのか されてないのか 不明ですが







1つ 思った事があるんですよね・・・・・







ナイン=9 スピリッツ=職





9つの職???







投げ・斬り・メイジ(2組1セット)プリ・弓・石弓・DK・ナイト・クルセ・・・・




もしや!! この先は 4次転職する場所なのでは?






韓国の方では もう 4次が実装されたらしいですし





どれだけ 遅くても 今年の5月までには実装されるんじゃないでしょうか?







期待が膨らみますよねwwb










フリマ推進委員会inすもも



こちらで、MapleStory・すももサーバーの
「2chフリマデパート化計画」
を推進されています。

詳細は↑のブログにて見ていただければいいのですが、
概要などを掲載しておきます^^
要は、
フリマの番号に対応して、売ってるものの種類を決めることで、買うほうは探しやすく、
また、単純に露店タイトルに書くより、欲しいものを求める買い手が来店し易くなるので、
売り側にもメリットがあるというわけですね(*-x-)b

2chなのは、既存の1chフリマ1あたりの人から「勝手に決めるな!」って苦情があったり、
1chの13-22だけでは、人をまかない切れない場合を想定したためだそうで。

現状、エルフ露店のために露店数が大幅に増えたので、
必要性が高まってると思い、掲載に至った次第であります。


それでは、実際にどうやるか、というと...

実施計画

この計画は2chフリマにのみ適用するものとします。

フリマ1~6は(強化書以外の)消費専用売場とする。
フリマ7~12はETC専用売場とする。
フリマ13~17は書専用売場とする。
フリマ18~22は装備品専用売場とする。

ちなみに、ここでいう「消費」「書」「装備品」は、インベントリのタブに合わせているそーです。
(よーするに、「癒し」「設置」専用フリマはないってことですね。 まあ、数ないしw)




専用売場では、露店を出す際に以下の2点に注意して露店を出すこと。
1.露店を出店する際、自分が売りたいものが該当するジャンルの売り場で、
なるべく最初のほうに陳列する。
例)フリマ7で出店する際は上のほうからETCを陳列する。



2.決してそのジャンルだけのものしか売ってはいけないということではございません。
例)一個だけ強化した装備品をどうしても売りたい人がフリマ18に出店し、
その装備品以外にも召喚の石や書などを陳列する。



やることはシンプルですね(*-x-)b
まま、趣旨に賛同できる方は、
露店持ってる人は参加を、
ブログ持ってる人はリンクと告知を
やって、広めていきましょう^^

序々にではありますが、2chにもフリマがあることが知られている一方で、
計画経過の名残で、1chフリマ13、18あたりにも人がいたりしますが、





皆様 の ご協力 よろしくお願いいたします

今日は 久々のBG戦に参加させて貰いました~~






Maple0412.jpg




メンバーは20人構成の3PT



Maple0416.jpg



BG戦Aとの戦い・・・・


大体 40分ぐらいで 倒せました~


皆 つおいですね~


Maple0431.jpg




お次はBG戦Bとの戦い 時間は50分程度って所ですね~



さすがに シュリの残量が足りなかったので プリさんの人の交換シュリに頼って


皆で ゲシゲシ 




終に 倒せたって 思いきや!!



Maple0432.jpg





デタ~~~~ 大オヤビン


顔デカイねん!!




初めから BG戦だけ 目的で 大オヤビンは撤退って決めてましたので



一目散に撤退ですwww




Maple0437.jpg





こうして  90分程の長き戦いにも ピリオドを撃てました~~



私何も 役に立ってませんがwwww













今日の記事は 私の大切な友に


メイポを最後になっちゃうかも知れないから



その友に伝えるメッセージです







人間 一度 好きになった人ってのは なかなか 忘れられない物



時には ケンカして 時には 相手を泣かせる事も あるかもだけど



それは 生きていく上で どんな 人でも 経験する




それを 恐れちゃ行けない・・・・悲しませるのが辛いから解かれる



ってのは


逃げる事だと 思う・・・・・



逃げる事・ 別れる事は 簡単なんよ・・・


でもさ



お互いちょっとの感情の変化でのケンカで


好き会ってる者どうしなんだから



もう少し 相手を信じて上げようよ・・・・


自分が その人の事を 大切に思ってるならねb・・・・・



君等二人は お互いの すれ違い・・・・・



気を使いあう 事で お互いがお互いの首を絞めている・・・




それが 君に すっごく負担がかかり



イライラが続くのも解かる



あの後 私は 彼女とゆっくり話し合ったけど



彼女も 君と同じ気持ちだった・・・・・







君等に大切な 事は 仲直りじゃない 一度 時間を 置いて


ゆっくりと 心を落ち着かせて 考えて見ては 如何でしょう?









君にとって やっぱり 彼女は 大切な人だと 解かるはず







彼女にとっても 君がやっぱり大切な人だったと 解かるはず








今は お互い 遠距離恋愛で 会う事が出来なくてもさ



この先5年後 君等二人が 自立して 自分の足で社会を 歩く事が


出来るようになったら 



どっちかが どっちかの近くに住んだりとか


車ででも バイクでも 会おうと思えば 何時でも 会えるんだからさ


日本は 狭いよ?



1日あれば 北海道から 沖縄まで 行く事だって出来る


だから



今すぐに 別れる様な 結果を出しちゃ 行けないって思うんだ





今 ここで 解かれると  君等二人は 一生後悔する・・・・




どちらかが どちらかを 嫌いになったってのなら 話は別さ・・・・




だけど お互い 好きでたまらないんだろ?



早まった 結果をだすのも どうかと 思いますよ・・・・










私の 過去の 友の話を します・・・・・・・



高校の時 好きな女性が出来て


お互い 付き合うようになった・・・・



でも その後 彼女は 引越しの為転校



友は 大阪・ その彼女は 長崎・・・・



お互い 遠い 遠い 遠距離恋愛


しかも 高校生と言う 足枷付き


会いたいけど 会いに行けない 現実


時には ケンカして 時には 彼女を泣かせたりもした



そんな関係が続き 友は もう 疲れて居たんだろうね・・・・・・・



高ぶった 感情で もう・・お前とは付き合えない・・・・



などと 口走った・・・・・



でも それは あとあと 友は気づきました




それは 本心で言ったのじゃなく



疲れと イラツキで 思考が 収まらなくなり ぐるぐると 頭を


かき回されて 感情が乱れて 言ったんだ・・・・・・




でも お互い 仲直りできる 勇気がなく・・・・



その友は グレテ 荒れた・・・・・・


仲直りしたいけど 今更 アイツに何て 誤れば良いんだ?


友は 後悔し続けた・・・・・・



その2年後 友が高校を卒業する チョット前の時に



友の携帯にメールが届いた・・・・・



そのメールの内容は 友の彼女の友達だった・・・・




メールの内容は ○○さんの 友です・・・・


突然 メールして すみません・・・・・



でも 彼女から 色々話をお聞きしまして 伝えなきゃ いけない事が


あるので こうして メールさせて 貰いました・・・・




○○さん・・・・自殺しました・・・・・





友は その メールを 悪戯か? などと 思ったけど



何度 電話しても 繋がらない・・・・




友は 必死に 長崎まで 彼女の家まで 向かった・・・・




遺言が合ったらしい・・・・・



○○君・・・ホントごめ・・・・ 君に迷惑を掛けすぎて


君に辛い思いをさせちゃったね・・・・・




仲直り したかったけど いえる勇気がなかった・・・



君を 忘れたくても 忘れる事が出来なかった・・・・



もう そんな自分が辛いから・・・・



生きて行くのにも 疲れました・・・・・



さようなら・・・お元気で・・・・




との 内容でした




(フィクションじゃありません その友との実際のやりとりを目撃した実話です







君等二人と 私のその友の恋愛談と スッゴク似ているから





だからこそ 私は 君達二人に 仲直りしてもらいたいんだ・・・・




間違った道を 進んで欲しくないから・・・・・



お互い もう少し 




キチンと向き合おう・・・・ すれ違った感情じゃダメだから



キチンとゆっくりお互いの気を使ってる部分などを話し合って 



その後結果をだしても 良いんじゃないかな?






もっと 素直にねb









お節介で バカ野郎な私だけど



君等二人は 私にとっても 大切な友だから


お互い 間違った 事で ケンカして欲しくないんよ






一度時間を 置いて その友と ゆっくり 話し合って




そして 結果を だすのが 一番良いじゃないかな?






私が 言えるのは それだけです・・・・・・・・







長々と 長文失礼しました^^;



こんな 事 勝手に ブログで書いちゃって ごめんね


君と 連絡を取りたくても 取れない状態だし




メイポを辞めるって言うから 連絡手段も 途絶えるし



友の恋愛談を聞いて欲しかったから  こうして 書かせて貰いました








君等二人が いつまでも いつまでも 幸せで 居られるように





応援しています
























う~ん 書こうか どうか 迷ったんですがね・・・・



まぁ 過去のブログに上げてますし





昨日に 見てくれ? 見たいな 事を 



遠まわしに書きましたしw



(今更見てないとか 知らなかったとは言わせませんよ?)



私のブログ見に来てる???方は 恐らく性別もご存知かと思いますし





今更 隠す気も無いですので 



取り合えず 報告します












rtyoukmoukjmoxaxa.jpg




覚えていますか? このキャラをww







(知らない人は スルーでヨロww)







そう初代メインの 騎士様が ついに 3次のメイジになりました~


キャラを作ってから 引退期間を除いて1年と8ヶ月ぐらいかな? 



長い道のりでした・・・・・



これで 現在私の キャラは 3次職が



紅葉・ 姫様 騎士さまの合計3つと なりました



騎士さんは まったり 上げていくので 次は



ソードと スピアの2キャラが 60止まりなので この2キャラを


3次まで 持って行こうかと思っています





あ~ あと トレードで10kP使っちゃいましたww




ビートル欲しかったんですよ つw;



LUK9 51ビートル (今じゃこの数値じゃ弱い方なのかな?)



7.5kp・・・ちょっと高い買い物です




んで もう一つ 攻撃9軍手 3.5kp (これは相場ぐらいかな?)



っと ブルジョワ気分で ちょっと無駄遣いww



まぁ 元社会人だから できる特権ですよwww





トレード反対派!!などと 言ってた自分が トレードに没頭してる




やばいわ・・・・ 





こんなに 簡単に 鬼強化品手に入れちゃって 良いのかしら? 






メル貯めるのが バカらしくなってきましたね^^;



私のブログも設立して


ヤフーの時から 数えると そろそろ1年と2ヶ月ぐらいですかね?



記事の内容も 沢山溜まってきたので



ゆっくりとですが ブログの整理をしていきます




カテゴリーでの種類別けや ヤフーとの連結等など




いつでも 過去記事を 見やすいようにしていこうかと 思っています




過去の記事は たま~に ウザイ 内容なども ありますけど



どの記事も 私にとっては 大切な 記事なので 暇な時にでも


過去記事を見てくださると 嬉しいです




1年ぶりの 久々の 露天をだしたのですけど



相場が さっぱり わかりませんね^^;困った物ですww





一応 適当に出せば 書き込みくれるだろうと想い




準備してる最中 ふと 鳴った ピロリンという 友録の音



いつもの私なら スルーしてたのですが・・・・





vさいみょーv・・・・・・・・・・・・・・・


!?


Σ


えっ!?



さ・・・・さいみょーさん!?



懐かしい;;ってな 感じで 露天中で大急ぎの最中でしたが



少しだけど 雑談しました



その後 さいみょーさんから このような 書き込みを頂きました





Maple0296.jpg





そう・・・ふゎりんさん 結局私の引退の間に INしたのか




してないのか 不明 なのですが・・・・・






再び 合って見たいですよね・・・・・



もう かなわぬ願いですが・・・・・・・・・
さてさて 2日間 更新サボってましたよっとwww


色々忙しいのです私もww



まぁ そんな事は置いておきましてw





今日は 今日のパッチで新たに追加された


ヘネシスのグループクエスト (以下ヘネクエ)をやってきました



合計10回ぐらい?やってきたので 確実な情報じゃないですが



とりあえず どんな感じなのかな~って 参考にはなるかと思います






LV10以上の6人PTで 上限は無いかと思います


(120の紅葉で参加可能・140の弓でも参加可能でしたので)


Maple0286.jpg



ヘネシス倉庫右に居る ウサチャンに 話しかければスタートです





Maple0283.jpg



上マップ




Maple0284.jpg



下マップ




マップ構成は こんな 感じで




下で咲いてる花を殴ったら 


(青・黄・茶・緑・紺・紫)の計6種類出てきまして



上の 小さな 段に 特定の色の種を置けば 花が開くと言う仕組みです



場所を 調べた結果



左から 青・黄色・茶色


右から 緑・紺・紫



です



6つの 花を 全部咲かせれば 中央の雲の所に


ウサギが餅を付きます



このウサギが 餅を10個付き終わるまで


敵から ウサギを守り続けます




ウサギに 攻撃されると 餅が出来上がるスピードが遅くなるので


出来るだけ 攻撃されないように 守ってください




ウサギが 死ぬか 時間が切れたらゲームオーバーです




(弓の3次スキルのレインアローやメイジの範囲攻撃があれば楽勝です)


10個付き終われば リダに渡して


虎さんに 話しかければ クリアーとなります








Maple0228.jpg




2段階目は  20-25限定でしか 入れないマップなのですが




ここは 5分間の ボーナスステージで 


リボンピグと 鉄豚が 鬼沸きしてるらしく



それを ただ ヒタスラ 狩るだけです




(例えるならカニクエのボーナスステージ)と言えばお判りでしょう




20-25以上のPTと 組んでしまった人は



上記のマップで 一度解散して



20-25限定でPTを組みなおせば 入れるようになります

(検証済み)

PTを解散しても外には出れないので 他のメンバーは 大人しく


右のウサギをクリックして出るのが無難です




上記のマップで クリアー? 扱いになりますので


ヘネクエは 実質上1段階構造となっております




なお ボーナスステージをクリアしても 報酬は同じです




報酬は LV職業問わず



星の気運が 貰えます



星の気運は 交換や倉庫移動など出来ませんが


一度敵から死んでも 経験地が減らない 優れたアイテムです




ざっと こんな 感じです




1度はやっておくと 楽しいかも?ですよb




まぁ このクエの存在自体が 解からないですがww




ボーナスステージ無視で行くなら 100以上のPT


もしくは 範囲攻撃がある キャラで行けば 


慣れ次第では 3分掛かりませんww



気運集めの方がチョコクエストより早いので


チョコが貰えない人は このクエストをすれば問題ないです





尚 聞く所 このクエは28日までの限定クエ??



らしいですので お早目に挑戦するのが良いかと思います









