21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

さてさて



今回が 最後の 記事で 少々 長い目の 記事になります




皆が 集まって 私のメイポ生活 




最後の 舞台を盛り上げてくださいました





Maple2014.jpg




始めは5人だけと 少し 寂しい 引退式でした




メインで 友録してない きんぢさま どこから 情報を仕入れたのか




わざわざ ご出席 感謝致します><b



Maple2032.jpg




変身アイテムを 使って 盛り上げて 下さった 方々





Maple2115.jpg




Maple2185.jpg





Maple2181.jpg



その後 わらわらと 多くの友人・知人が 集まってくれました









Maple2186.jpg



そして 舞台が 代わり 昭和の 整形外科にて




始めは 柏餅などの 可愛い 包みだったのですが





Maple2188.jpg




鬼の 包みや



Maple2201.jpg




そして 毎度 おなじみ バル様



ここで 皆 スイッチが 入ったのか



持っている 包みを 全て 開放



Maple2258.jpg





もはや お祭り 騒動に^^;





Maple2265.jpg



その後 ミユキ様の お友達の ユンノ様も ご出席して下さいまして



モメガの包みを 開放して 舞台は 一層 盛り上がりました




Maple2275.jpg




Maple2281.jpg





そして 要約 場が 収まり 落ち着きだした所で





もけ様の雪降らし と ユンノ様の花降らしを 頂きました




お二人方 どうも ありがとうございます ぺこ <(_ _)>






Maple2285.jpg




そして その場に 集まって 居なかった 友の方々に



私からの 拡声器を 上げた所 



知ってる人から 知らない人まで 数多くの人達から




応援の 内緒の メッセージを 頂きました





Maple2287.jpg




そして ケーク様 からも 紅葉降らしを もらってたのですが




実は このとき ユタ様と 内緒で ハァハァ していた為に




残念ながら この光景を覚えていない・・・・・・




SSが残ってたのが 奇跡に近いです><






Maple2289.jpg




そして 要約 舞台も 最終段階に なりかけたので



私から その場にご出席して下さった 皆様に



せめてもの お礼のつもりで 私の 装備品を 含め



愛情を 込めた アイテムを 適当に 配り回りました



皆 大切に 使ってね^^b






Maple2300.jpg





そうして 長かった 私の 引退式も要約 終わりに 近づいたので





友録の全消しを 行ない さぁお開き!!って 所で




遠路はるばる 遠くから お越し 下さった カズ様とミニデジ様




眠たい中 深夜にも 関わらず わざわざ ご出席 下さって




本当に ありがとうございます ぺこ <(_ _)>



お二人が 来てくれたので ここで お開きじゃ 流石に




シケル!! そう思ったんで 煙草を ローソンまで 補充に行き







Maple2310.jpg





Maple2318.jpg




Maple2321.jpg



そして  Kさんと 虎さんと 遊び人さん まで ご出席してくださって






舞台は 最終段階に突入・・・・・・・






うん まぁ・・・・・ ここからは 単に 大人のバカ騒ぎ^^;






Maple2329.jpg




再度 テンテン 出したり






Maple2326.jpg




こんな AHOな 事してたり 





Maple2348.jpg





オウルアイ戦隊? 



まともな 人間が とうとう 私だけに なっちゃいました




この後 皆で さぁ 寝よう 寝ようと 言いながら




下ネタ 連発で 中々 皆 寝付こうとせず 合計10回ぐらい



寝よう と 言う言葉を 言った 記憶が><





これだから 酔っ払いは 困る^^; 




まぁ 本人 スッゴク 楽しんでたので OKです^^b






Maple2359.jpg




そして 最後に 私が 締めくくって 要約 お開きとなりました




夜8時から INして 解散が 朝の 6時前・・・・・・・・・・






途中離脱の方や 途中さんか そして 最初から 最後まで





ずっと ずっと 居続けてくれた 友や ご出席下さった 友の方々







ホントに ありがとう・・・・・・・・・・・・






最後の最後に 命一杯 楽しんで 命一杯 バカな事やれたんで







悔いを 残さず リアル 頑張れそうです><b






今まで どうも 有難う御座いました ぺこ <(_ _)>





そして・・・・最後に 自分の最後のケジメ・・・・・・






Maple2361.jpg



Maple2377.jpg




Maple2380.jpg






他の キャラを 見てみたところ 殆どのキャラが20以下だったので





サブ IDとなる 男性ID (初期メインID)の キャラをデリ






後は メインIDは 姉が 引継ぐので メインIDの削除は 





姉貴に 任せます





メイプル ストーリ 今まで 色んな 思い出を 有難う・・・・







君が 居たから 僕は 僕の 道を 進む事が 出来た・・・・・・・






時には 挫折して 時には 嘆いた事も会ったけど







多分 メイポと出会ってなければ 今の 自分は 無かった筈・・・・





これからも ずっと ずっと 発展し続ける よう






遠きリアルで 応援させていただきます






友の方々 知人の方々 今まで 本当に 有難う御座いました





GOOD BAY 





メイプルストーリ 何時までも 何時までも





皆が 楽しめる ゲームで あるように お祈りしています












え~ 次は ブログに関しての説明を します



3月8日の記事でも 書きましたが





ブログは 閉鎖しますが ID事態は 残しておこうと思います






ですが 私の携帯からの 書き込みも 出来ないようにしましたし






携帯で 見れないように 携帯の方のアドレスも削除しました







その理由は ブログが残ってると メイポの事を 思い出すから






自分では 見れない 書き込めない ようにすれば






問題無いかな?と  そう思っての 行動です








ID自体を 残す理由は 過去の記事も 





誰かが 見たいって 思うかも知れませんし




まだ 私が復帰してから 会ってない 人間へ 





私が完全引退したってのを




知らせたいって 言う 理由も ありますし







私の様な人間が メイポに居たってのを 記録した 日記ですし





こういうのは 卒業 アルバム 見たいに




10年か 20年  いつか 再び このブログを 見た時 







あ~ こんな 事があったんだな~ って 思い出を 振り返れる






様に しておきたい って 理由で 残す事にしました





よって 友の方々 リンクしてくださってる 方々 大変 お手数を





お掛けしますが その辺りを 理解の上




削除してくれると 助かります><




さてさて 2回目の 記事は 結局の所 キャラは どうするのか?





って 事の 説明を させて頂きたいと 思います








キャラは 一応 メインIDの キャラだけを 残す事にします






赤色の紅葉・ 紅のお姫様 ・ 桃色の紅葉






この3つが 私のメインIDの 3キャラでして






他の キャラは 全て キャラデリ させて 頂きます






名前の悪用を防ぐ為 新キャラで 作り直しはしますけど 







プレイする事は ありません









尚 上記 のメインIDの 3キャラは 





今後 私の姉が引継ぐ事に なりましたが 





姉も 社会人だし ゲーム自体 元々 あんまり しない 人間で 






ただ 興味半分と 言う事で やってみたいと





言う事でして






その為  何も解らない から 1から 始めて 







ステ振りミスとかの 失敗を したくないとの事でして







とりあえず 戦士と 魔方使いと 賊の3キャラを 自分で動かして見て





それで 自分が 楽しめそうってのを 色々 学んだり してから






新しい 自分だけの キャラを 作りたいって 事だから






キャラを 残す事にしました






その後 姉が新しいキャラを作った後 このキャラは3つとも





キャラデリして その後 同じ名前でキャラを作り直し





名前の確保だけは きちんと する様に 言っておきましたので





悪用の心配は 無いので ご安心ください^^b 














その為20日 以降は 友録の削除を こちらから させて 頂きます







姉も 自分が知らない人と 繋がってたり するのが 






恐いと言ってますし 説明するのも 面倒だろうと 思うので^^;







勿論 友の 方も 私以外の人間だと 抵抗が あるかと 思いますし






双方 お互いの トラブル 解消の為の 友録削除なので 







ご了承 下さい








尚 20日以降 赤色の紅葉 または 上記他2名のキャラを見かけても 








極力 声を掛けたり するのは 控えて下さい





元 友達でして~ とかの 説明も しないで下さい 





完全スルーで 通すように お願いします><






見かけたら 見かけたらで F2で 笑って見守って上げて つw;






その理由は やっぱり 姉貴は 姉貴で 自分の友を見つけて欲しいし







私の メイポでの 生活の事とかを 話されると 







少し 恥かしいって 部分も ありますので^^;





その辺り  ご理解頂けると 助かります^^;






キャラに 関しては このぐらいです





キャラデリの時再度 SSを 貼り付けた 記事を書きます



え~  恐らく 今日は 何度も 追記書き込みが あると思いますので



とりあえず パート形式に別けます><b





さてさて 1発目は やっと もケ様と 前々から 約束していた 




ルディクエを やってきました~








いあ 基本的には 私の勝手な 我侭で ドタキャンばかりで







都合が付かなかったのにも 関わらず






それでも 必死に 私と最後のルディクエの約束を





覚えていてくださった 熱き友情に とても 感謝です^^b






Maple1990.jpg




まともな 写真が これしか 取れてないのが 残念><




いやまぁ 実は 復帰してから





初めての ルディクエだったのに




半初心者の私でも 暖かく





迎え入れてくれた 良きPTと巡り 会えて





至極 嬉しい限りです><b






でも ルディクエも 昔と大分 変わっちゃったね^^;





と 言うのが 正直な意見><






でもでも まだ ルディにも 良い方が沢山居ると解りましたし





元 ルディクエの 主? の一人として  





皆が 楽しく 遊べる ルディクエのままで 居られる事が 




一番嬉しい限りです><b







やっぱり 私の 最後は ルディクエで 締めくくらなくちゃね^^b





以前も そうでしたし




今回も そうなって 良かったかと 思います><b





一緒に ルディクエを してくださった もけ様 






本当に有難う御座いました ぺこ <(_ _)>













さてさて 3月4日から やり始めた ラテールですが




15日間の プレイ記録は いかがでしたかな?





最終LVが ざっと こんな 感じ





SPSCF0178.jpg





メイン レンジャー 50  BLUBARD


サブ1 シールダ  42  ハイト


サブ2 ファイター 15  桃色の紅葉






と 良い具合に 終える 事が 出来ました





飛びっきり 強いって 訳じゃないけれど・・・・・・・




決して 弱いとは 言えない数値で 




自分なりに 満足の行く結果が 残せて 良かったと思う






どうせ 明日で ラテールの オープンβ期間が 終了しますし





明日は 多分 1日 メイポだろうから 





今日で 実質上 ラテールはラストかな?





15日間やってみて たった一つ だけ 言える事 




このゲーム メイポに似てるけど 全然違う・・・・・・





メイポの 感覚で居ると ヤッパリ 結構 





出だしで 失敗してる人も多いし





ラテは ラテ メイポは メイポ 




同じ 横スクロールアクションゲームだけど





同じ 感覚で いてると 多分 サービス開始されても





結局のところ 同じ繰り返しに なると 思う・・・・・・・・・





まぁ どのゲームにも 言える事だけど  





やっぱり どのゲームにも良い所が あれば 悪い所もあるし






ラテには ラテの 良い所があるし 悪い所もある






それが 面白いと 感じる人も 居れば 面白くないと 感じる人も居る・・・







それは もう 人それぞれ 主観的な 問題になると 思う・・・・








因みに 私は ゲームの内容や 質 的には 






メイポ 以上に楽しいと 感じたけど






やっぱり 友チャットとか 無いし






チャット部分で 劣る分






自分的には メイポの方が 居心地が 良いと 感じた







メイポも ラテも 明日で ラストだけど







ラテの方は キャラは そのまま 残すつもり・・・・・






でも 勘違いしないでね?





今更 言う必要もないと 思うけど ラテに行くから 




メイポ 引退するって 訳じゃないよ^^;





ラテのキャラを残す 理由は まだ 発展途上中のゲームだし




まだ 始まったばっかり だから





それに メイポ程 感情を 入れて ゲームしてる訳じゃなく





オフラインゲームのような 感覚で やってるから






キャラ残していても 多分 








リアルの支障も 無い筈と 思ってるから







それに・・・・・・





次の職場は PCも何も 出来ない場所だけど






でも 永久的に そこに居るわけじゃない 





3年以上は 戻って来れないのは 確実だけど・・・・・





自分が出世して いつか 地元に 帰れる その日が来た時に





今年で4年目のメイポよりかは





まだ 始まったばかりの ラテの方がサービスが続いてると思うから







その時 ラテの存在自体 覚えてるか どうか 不明だし






その時 ネトゲーする 気が あるかどうかも 正直微妙だけど







でも ラテでは 友って言う 友も 作ってないから






INしても どうせ ひたすら 狩るだけに なるだろうし





まぁ その時の 暇つぶし感覚で やる為のゲームって 感じの為に






残して置いて 良いんじゃないか?って つもりで 残す事にしました










まぁ どちらにしろ 






今日で ラテールの 最後と 言うのに 変わりは無い・・・・










本当は 今日は ホントは メイポ しようと 思ったけど




まぁ 今日がラストと 決めたから 今日一日最後まで




ラテを がんばる事に 決めた・・・・・・・・





メイポは 明日が あるし 明日は 多分 ラテ所じゃ 無くなると




解ってるから・・・・・・






今日で 最後のラテールを 私はトコトン満喫する







メイポも ラテも 残り後2日・・・・・・・・・





取り合えず今は 今だけは 何もかも 忘れて





自分のやりたい事を やりたい!! やり続けたい・・・・・・・






メイポは大切だし メイポの友も 大切だけど






自分の勝手な 我侭で 周りを 引っ張りまわす事も 出来ないし






最後だからこそ 友に迷惑を掛けたくないってのも 事実・・・・・







ラテールは 楽しいけど 寂しい・・・・・・・






ずっと 一人で孤独だけど・・・・・・・・






その 寂しさを 埋める為に・・・・・・・・






夢中に 孤独に 必死に 狩りを 続ける自分・・・・・・・・






そんな 私の気持ちを理解してくれたのか どうかは 解らないけど







メイポでの 元赤傷メンバーの 





ケーキ様と メル様が ラテに遊びに来てくれた・・・・・・・





とても 嬉しかった・・・・・・・・・







今日の目標の50には 出来なかったけど





自分なりの 満足の行く 結果は 残せた・・・・・・・・





欲しかった 雪女弓も3本手に入ったし





他にも 色々な レア品も 数多く手に入った





ラテの 今現在での ラスボスとも 会えた






ファイターと マジシャンを除く 





3次スキルまでは スキル初期化などを沢山使って





一通り 体験出来た・・・・・・・・






お金も 3Mも 溜まった・・・・・・・・





クエの 進行率も95%を 超えてる・・・・・






メインも残り@33%で 50に 出来るから






これを 明日の 朝のうちに サクット 上げて しまえば





もう ラテは 十分に遊びつくしたと 思うから






やっぱり 私は 最後の最後は メイポに 戻ろう・・・・・・・








そう 明日と 明後日だけは 例えメイポで 狩る気が起きなくても







やっぱり 自分にとって メイポは 大切な 物だから・・・・・・・









2連続記事 大変失礼^^;



今思えば もう今日って 17日だったんですよね><




メイポもラテも 残り@3日・・・・・・・・・・・・




いよいよ 自分なりの 本当のラストスパートって感じですかね><






メイポは 最近IN時間すら 殆どままならない 状態ですけども




それでも INしては 友を確認 居たら 少し雑談して



居なければ すぐ 落ち って 感じに なってます><









ラテールの 方にしても 最近は ずっと レア装備狙いばかりで




一向にLVも上がる気配が無いと言う状態・・・・・・・・・・・






それでも 何とか メイン48 シルダー40 ファイター 15まで





育てる事が出来た><b






シルダーは 40になったし ここで ストップかな?



メインを ラストまでに50にすると 言う目標が頭に一杯ですね><




でも・・・・・・・・・・・






20日で 両方とも 本格的に 終わっちゃうって 思うと 




何か凄く 名残惜しい><





今のままで良いのか? もう 十分 楽しんだのか? 後で後悔しないか?と





私の耳元で 悪魔が 囁いてくる><





迫り来る 現実 待ちに待った 新職場・・・・・・・





自ら望んで 選んだ道なのに 今更ながら ちょっぴり 後悔><




でも ここで 辞めよう等と思う事は それは






リアルの友を含め メイポの友を含め そして 家族を含め





応援してくれてる 沢山の知り合いの 信頼を 裏切る事になるから





それだけは 絶対に ヤッチャいけないこと^^b




何より それは 一番自分が良くわかってる><







解かっているからこそ 明日と明後日は 再び 廃人となる!!





悔いを残さない為に 丸2日間 メイポと ラテを トコトン





遊びつくす!!




って事で 明日に備えて 今から 眠りに付きます>< 




おやすみなさいw



さてさて 今日は ラテールで 




LVが中々上がらないって困ってる人達に私が 通ってきた 狩場を




紹介します~






一応 昨日の記事で 上げた用に 今現時点での最終到達点に達したので






まぁ それなりの アドバイスは 出来るかと 思いますので><b









因みに 私は 廃人って訳では ありませんから^^;





一応 今は 時間が有り余ってますけど 最近はラテのプレイ時間も





1日8時間も 出来れば 良い方ってな ぐらいですから><










ただラテールは 狩場や場所 戦い方等を キッチリと把握してれば







それなりに 苦労せずに LVは 上がると



そう言う事です><






大体 1時間 長くても3時間以内には40までなら





1LV上がる仕組みになってます^^b






取りあえず  ラテールの狩場の基準は 






自分のLVの1ランク上の敵と戦うこと^^b





敵のランクは 名前の色で判断しましょう 





赤色=強すぎ 黄色=強い 黄緑=やや強い 緑=同LV それ以下




と 大体 敵のランクの基準は 名前の色で判断してください




具体的には 黄色の敵と戦う事が 最も 最短への近道となっています




また 40までなら 休憩狩り(薬を使わなくても)



黄色以上の敵ならば 確実に1匹あたり0.5以上の経験地は入る用になってます




これを 踏まえての 狩場紹介を していきます~




1~7 ここまでは プリンとビートルとクエを同時進行するだけで



1時間で 7まで 上げれます^^b




7~10 ウルフ グレービートル グーダ 辺りが 理想です




また この辺りから 敵が かなり 強いって感じて来る 方が



居るので 一応アドバイス




敵は必ず 少数で 倒すこと 多くても 2匹で とどめる事



束で 掛かって来られると DFしてても LV差が激しい分



体力が持ちませんので><




どうしても 2匹で仕留め切れない 場合は



その場ジャンプでの 緊急回避戦術を覚えましょう



矢印ボタン押さずに その場で 永遠とジャンプするだけで



敵からの攻撃は 受けません^^b



これを 使って 薬で 回復 着地して DF 隙あれば攻撃を



繰り返せば時間は掛かるし 薬は消費されますが 




敵を殲滅させる事が出来ます><b





10~15 クエをこなしつつ・井戸の中のグリーンビートル




で ここまでの 道のりまで  慣れ次第で3時間もあれば



スキル振りミス・戦い方を知らないとか 言う人出なければ




桃の缶詰を使わなくても 3時間弱で どの職でも 可能です^^b (実証済み)



15~17 平原の河童(名前忘れました><)・平原のちょうちょ



17~23 コボルトマップの中央の2匹沸き固定と



山宮洞窟1の回復の聖地がある マップで 回復しながらの 熊狩り





23~32 九尾の狐 山岳洞窟5の 左と 右の 2匹固定沸き



32~36 ブラックタイガーが居る マウスピーチ



36~40まで 雪女 で このコースで 行けば



LV上げの苦痛を感じる事無く 薬も使わず



サクサクとLVが出来ます><b






あとは 何気に クエって結構大切ですよ~





クエが来る段階での 狩場で狩る事が 一番 良いでしょう




クエ1つに付き 報酬の経験地が約3% これ 結構大きい><b




しかも 殆どのクエが 上記で上げた用に 1ランク高い目での




敵設定と なっているので ついでに クエも進行しちゃえば



まさに一石二鳥って訳です^^b






このゲームは PS(プレイヤースキル)が 本当に問われるので



メイポと同じ感覚で いてると  まず 持ちません^^b



リア友もそうでした^^;




戦い方教えるまでメイポの感覚でいてたから



あの時はLVあがらね~って 言って 困ってたかな?



力押しで 蹴散らすって訳ではなく どちらかと言うと




マビノギに近い 駆け引きが問われる



戦い方と 言っても 良いでしょう





敵が強い所で戦うのですから バカの一つ覚えみたいに ただ闇雲に




攻撃してるだけじゃ まず殺されます^^;





このゲーム 



一応 全職業 それなりには 勉強してきて 解かった事が一つ^^b






DFと防御力と 言う物が いかに 大切かって事です




敵は 必ず 連続では 攻撃してきません



こちらと 同じで 敵にも 1回の攻撃にディレイが発動しますので




DFで 攻撃を防いで 隙が出来た時に 攻撃とコンボを繋げて




敵が 攻撃する 直後にDFを する



DFは 構えてから1秒ずつ MPが減って行きますけれども



敵の 攻撃パターンを 把握すれば ジャストディフェンスを



する事が 可能^^b



このジャストディフェンス MPが 減らないので 残りMP2さえあえれば





永久に使い続けることが 出来る仕組みとなっております><b








また これは シールダを やってみて 解かった事が一つ




自分の 回復量より 下のダメージを 受けても こちらは



KBしないので 永久に 攻撃し続けることが可能です^^b



(例えるなら メイポでのPGって感じです)




防御力が 大切ってのは この辺りにも 影響してきます




防御力が 上がる事で 敵からの 攻撃ダメージが軽減され



自分の回復量 以下にまで 下げちゃえば 



スキル無しでの 攻撃だけでも十分その場をやり過ごせます><b










シールダは お金掛かるから 辞めた方が良いよ~とか 言う



LV30台の方を 結構見かけましたけど



戦い方を 知らない人なら そりゃ 赤字になるって感じですね^^;



私 今 シールダ38ですけど 赤字狩りとか やった事 無いですからw











私は メインが レンジャーだったんで 始めはDF無視での



コンボを つなげていく 戦い方で やってましたけど




マジシャンや シールダを 育ててから 



DFの楽しさと 便利さってのを 覚えてから




レンジャーの スキルの振りなおしをして




戦闘スタイルが変わりました





そうすると いつもは 1LVで 3回以上は死んでいましたけど



DFを取り組む事で 死ぬ確立が大幅に 減りました><b








私は常に ソロでの戦い ばかりですので 逆にPTでの戦い方っては




あまり 知らない方ですけど




なぜか メインの弓の時は 援護の仕方が旨いとか



サブ シールダの時は きっちり役目取れてて 戦いやすいと 



言ってくださる 良き上級クラスの 人々にも あえて 




PTでの 戦い方も




それなりに 学んだかな?と 自分なりには 実感しております






格闘技場もありますし 近い未来には PVPも出来るかと思いますが




今の段階で 出来ないのが残念です><





動画の取り方が わかれば 戦い方などを 保存して公開するんですが





上記の説明だけじゃ 戦い方とか 解からないと思うんで




一から教えて欲しいとか



戦い方教えて欲しいって方などいらっしゃるなら



直々 手取り足とり ご指導させて 頂きます^^b




私が 居てる間に 取りあえず 




リア友のエルに私が学んだ全てを教え込む つもりです><b





エルしゃん 覚悟しておいてね^^b




さてさて ラーテルを始めて13日が経過しました・・・・





大王ゴブリンや魔王ゴブリン等の ボスが




ラテールには多く存在していますが





今日は なんと!!







昨日の記事でも書いたように








今実装されてる 現段階での 最終ボスと 戦ってきました^^b




SPSCF0088.jpg




右端に ちょこっと 映ってるのが 影忍者王さん




黒月城の最終の奥地の扉の向こうに 居てます><





ん~ ダメージ1発で1028等と 言うフザケタ数値に 




思わず 即死でした><





シールダ以外は 戦うなとw そう言う事ですかね?





恐らく 大王ゴブリンの100倍 魔王ゴブリンの10倍ぐらい




強いかと 思われます><





倒した人 居るんですかね?





魔王ゴブリンのソロまでなら 私も可能でしたけど






影忍者王を倒したってのは まだ 聞いた事が無いですね><






地元にいてる間に 倒せたら良いな~って思います^^b








あ~ あと メインのLVが上がりました~ 




現在47><b 装備の切り替えが出来る段階なので






装備を 強化しました~^^b








SPSCF0090.jpg




このスタイルとも おさらば ><





結構 カッコイイ服だったんで気に入ってたんですがね;;





しかも47からの 装備って 






ファッションつけないと 格好悪いし><







しばらくは 我慢しますかね^^;





因みに 私の 装備は 全て 自作で 作った代物で






後日 レア品含めて自慢紹介します







まぁ 特に 鬼強化って訳では無いんですが





レアとクリと幸運と移動速度強化重視と言う様に





まさに レンジャー 向けの 装備に仕上げてます><b




ラテの強化の楽しい所は 




LV2へなどのエンチャントアップグレードで





気に入った数値が出なかった場合 





キューブでやり直せるところが理想ですb










レンジャーの アイテム鑑定スキルも要約3になったので





合計レア率 120% オーバー><b





まぁ お陰様で 




桃盾・こうもり心臓・九尾スタッフ(これは売りました><)






等など 結構 レアのドロが 出来ました^^b







でも 一番欲しい 雪女弓がまだ手に入ってないってのは内緒だけどね^^b







メーポと 比べちゃ いけないんだけど






やっぱり リアルLUKが 関係する メイポより






こうした 自力で確立を上げる装備などで 







レアが出せる ように なる所が 嬉しい所 ><b






自分の頑張りが結果に出るって奴ですかね?









う~ん どうせ 来月から 私 出来なくなっちゃうのに




どうして こんなに 頑張ってんだろう・・・・・・・・・・・・





でも 来月から 出来ないからこそ 逆に 




やりたい事をやってしまおうかと





開き直った 結論を出して見ます (ぁ?







うん タイトルどおり 



廃人の方々多すぎです><




私も ようやく 昨日に おきまして 今ラーテルで実装されてる




現段階での 最後の狩場 黒姫城に到達しましたが




50台 前半~ 50台 後半が うようよ><




中には 56のメインで サブが45 40とか 言ってる




方も 大勢 いらっしゃるのに ビックリです><






いやはや 自分では 結構 強い方かな~等と



天狗になってた 自分が 恥ずかしい><




さてさて 私の方はと 言いますと




SPSCF0069.jpg




SSをご覧のとおり




メインが45 サブ37 サブ15 と まぁ こんな 感じです





2日の ハンディキャップが あると言っても 




40からは マゾの地獄>< 




メイポのようにヒタスラ狩る地獄になっちゃいますから



たとえ 皆と同時スタート切ってたとしても メイン50が 限度かと


思います><





イヤハヤ 皆さん 素晴らしい 限りです><




自分も 頑張らなきゃ><b 





さようなら・・・・・・・・









赤色の紅葉・・・・・・・・








貴方が居てくれたお陰で 私は 必死になる事が出来た・・・・・









夢中に 何もかも忘れて ゲームに 熱中出来た・・・・・・・










忘れたく無いけど 忘れなきゃ きっと 後悔する・・・・・・・











今まで ありがと・・・・・・ 











そして・・・・・・・・・











キャラデリしちゃって ごめんね・・・・・・・・・・・・・・















最後の思い出に・・・・・・・・・・・












せめて SSの1つ 公開させてね><・・・・・・・・・・・













君の事を 永遠に 忘れない為に 記録に残したいから・・・・・・・
















SPSCF0066.jpg







ハイ  ラテールの 赤色の紅葉を





キャラデリしました~






いやぁ~ 15まで 育てたのに 勿体無いですよね><







ん? メイポと 思ったって?






ん~ メイポの方は 正直まだ 微妙っぽい 





まぁ それは 後日 改めて 書きますよ^^;





驚かせて 御免なさい ぺこ <(_ _)>






いや 昨日 ラテやってましたら





ナックルのファイターさんと 一緒にグル狩りしたんですがね





これが また 強いのなんの・・・・・・






もう 楽しそうに 暴れまくる物ですから





使ってみたいな 衝動にかられまして 




でも シールダのサブも もうLV34にまで なりましたし





丁度 ステ振りも失敗しているし この短期間で遊ぶだけなのに





わざわざ 別垢取ってまで ファイター作るのもあれかな~って





思っちゃいまして





だから 消したのです^^b





新キャラは 桃色の紅葉^^b







メイポでも 戦士だったように





ラテールでも ファイター(戦士)キャラ で行ってます^^b




勿論 ナックルファイターでね><




LVは現在14^^b






何ていうか 普通の武器と違って 格スキルが3種あるのがGOOD





色んな組み合わせも出来ますし






本当に PS(プレやースキル)を問われる





武器と言っても過言じゃないでしょう






私が 新たな職場へ行く その期間まで





出来る限り 研究して やりこんで 見ます><b






タイトルどおり


最近スッゴク 眠たくて 眠たくて 眠たくて



寝ても 寝ても まだ 眠たいです><




今日の1日 夜2時に目をさまして ラテに行って


朝4時に 再び寝て




朝10時に おきて そこから 再びラテに行って



昼2時に 再び寝て




夜6時におきて そこから 色々やって



夜8時に寝て   夜10時半に 目を覚ます><




ん~ 最近 こんなの ばっかりで ホントに 勿体無い生活してます^^;






ラテ始めた 時 50時間とか 頑張りすぎた 反動でしょうかね><





今ブログ 書いてる 最中 また 眠くなってきましたので



再び  寝ます・・・・・・・



おやすみなさい
さてさて 




昨日は 当ギルド赤い傷跡を 解散してきました






設立してから1年半





一時期 私の引退とか あったのに 




それでも 数多く集まったメンバー達や




残ってくれた メンバー達



そして 影ながら 支えて下さった よき 友人達様




今まで 長い間 有難う御座いました




Maple1945.jpg




これが そん時 赤傷ラストのSSです ケーキさまの紅葉降らしと



暖かい言葉が 身に 染みます><





dadadmoudakfjaopsanf@alsjdkf;alkjsf.jpg



私と 福マスのエルさから ギルメンに向けてのメッセージです






赤傷は 解散しましたけど 私の引退は3月20日なので



3月20日までは INしますので  それまで どうか 皆様



よろしくお願いしますb








ギルメンじゃないのに集まって下さった皆様


そして 昨日 その場に居なかったけど


ちゃんと 集まってくれた 方々



今まで どうも 有難う御座いました ぺこ <(_ _)>


え~ 昨日のギルド解散ですけども




私 寝てました>< 



いえ 夜8時までは 意識が あったんですけども



そこから 急に 意識が トンじゃいました><




いあ 一つ良い訳 させて 下さい><






昨日 ラテから あがり 寝ようと思った矢先に



親戚が ウチに 来まして><




ガタガタと 騒ぎ出すから 眠れなかったんです><



そして 昼からは 新しい職場の 歓迎会がありまして



戻ってきて エルに 今日メイポ INするわ~って 言ってから





ちょっとだけ 布団に 入ったら 夢の中だったんです つw;
















何か リア友曰く 沢山の人が集まってくれたのに



本当に 申し訳 無いです><





尚 勝手 ながらで 申し訳無いですが 



本当は 一人で 勝手に解散させても 良かったんですが



やっぱり 集まって下さった 皆様も居るので ギルド解散日を



今日の(日曜日の夜に)変更とさせていただきます><







う~ん なんだ かんだで



ここ最近ラテに はまりまくりの 私ですが・・・・・



今日こそは 絶対に メイポにINします!!




夜からになりますけどね><




今日は 赤い傷跡ギルドの 解散日ですし 




実質上今のギルメンと遊べる機会は 今日で ラストですしね^^b





だから 今日の夜は 絶対に メイポにINします




って事で ラテ上がりなので 今から 寝ます~
ダメだ><



ラテに取り付かれた><



メイポで 友と遊んで ハァハァしたいですけど



でも ラテ 面白すぎ><b





メインレンジャー 35 サブ魔15 サブ2 シルダー20まで




育てちゃったぐらい はまってます><b





ラテ 知らない人は LV低いって思うかもだけど





これ すっごい LV高い方なんですよ><b




それぐらい はまってます><b



メイポ 行きたいですけど



もうちょっと 遊んできます><b


さてさて 友人・知り合いや・お世話になった人など等のブログやHPに



引退のご報告の挨拶周りを済ませてきましたが



その瞬間 いきなり メイポ やる気なくしちゃいました><



でも!!3月20日までは 例えIN時間1時間であろうと








メイポを頑張ります!!



ラテも面白くて 今 夢中ですけど メイポ一筋なのは 変わってません!!





だって・・・・・・







3月2日の 記事で 上げた様に




3月の20日を もって 正式に完全引退ですから






今やらなきゃ もう メイポ 出来なくなっちゃうし



やる気なくしても 今だけは 頑張って やらなきゃ



後悔する・・・・・後悔したくないから 今だけは頑張る・・・・・









でも・・・・・・・・・・・・





3月20日の引退は 確定です




これは もう 復帰の時から 覚悟を決めていましたし




どんだけ 友が引き止めようとも 





私は 今回の 引退を 取り消すつもりは ありません・・・・





元々 復帰したのも 友に会いたいから・・・・・・




また 以前のように 楽しくやりたいから 




そして 次のリアルに向けて 





精一杯メイポを遊びつくそう





ってな 理由なだけでしたし





メイポその物 自体は 完全に 飽きちゃってます><





今にして思えば あの時  前回の引退の時 今回のように






完全引退するべきでした・・・・・・・












復帰してからの私・・・・・・・・・・ 





なんか やりたい放題で 言いたい放題で 書きたい放題で




無茶苦茶 やり過ぎました><




今更になって 反省しております つw;





友の皆様方には  呆れさせたり 失望させたりで 





色々とご迷惑をお掛けした事を





この場で 謝罪させて頂きます><






あっと これでだけは 言っておきますけど



メイポに飽きたってのは 事実ですけど





それでも 友が居る限りは 頑張ろうと言う気持ちがありました




リアルの事が無ければ 多分一生 私はメイポをやり続けてたでしょう




ですが



今回の 完全引退は 過去の記事で上げたように




リアルを トコトン頑張って行きたいから



メイポと言う 自分に取って 重い鎖の様な 重圧を振り払う為の



完全引退ですので><




その辺り ご了承ください ^^;





























もし・・・・・・・・・・もしもだよ?




そんな人




居てないとは 思いますけど・・・・・・・・・






こんな 私と メイポでなくても 良いから 繋がりが欲しいとか




また 話がしたいって 方が いらっしゃいましたら




mixiで 紅のニックネームで 検索していただければ




恐らく出てくるかと思います



多重でヒットした場合 画像と名前で判断して頂ければ



私の 知り合いの方なら 解かるはずなので^^;




今後は リアル日記を こちらの方で 書いて行きますので





こちらで 今後の私の行く末を 見守ってください^^b



※尚20日以降は ニックネームの変更をしますので 検索の再にはご注意下さい








また・・・・・



メッセを 登録してくださってる 友の方々




PCも出来ない 環境になりますので メッセでのINも出来なくなります




その為 私直通の 個人アドレスを お教えしますので




10日~20日の 間は 出来るだけ メッセの起動をお願いします




ですが メイポの事を話されたり しますと




結局 ここまで ケジメつけて きっちりと 引退しようとしても



やりたいって 衝動に負けて 




また 再び 同じ繰り返しになりそうなので




携帯でのやりとりは あくまでも 



個人的内容と リアルの内容や 雑談あたりで



抑えていただく様に お願いいたします><







フリーメールや 携帯メールで繋がってる友とギルメンの方へ



3月25日以降 私が次の職場に向けての出発当日に




再度 新たに メールアドレスを変更いたします



その時は 改めて 変更のメールアドレスを送りますので




その後 確認のメールを返信して下さった者にだけ 




こちらも登録する事にします




(登録してないメールはチェーンメールと同じ扱いにするので削除します)




この理由は もうメイポだけの 友でなく





個人的な友か メル友として 割り切りたいってのと





双方のトラブル回避の行動だと思ってください





それが 無理でしたら 確認のメールは返信しないように






お願いいたします







その辺り ご理解の程 お願いします













尚当ブログは 20日で閉鎖は しますけど




この記録と この 記事は やっぱり 




私のメイポでの掛け替えの無い 思い出なので 閉鎖は 致しますが




アドレスの削除は行いません・・・・・・




ですが こちらの(私の)携帯でも見れない・書き込めないように






設定しておきますので 







20日以降のコメントは ご遠慮願います様にお願いします






過去記事は いつでも 見られるように 残しておきますが





(見る人居るかどうかは不明ですけど)





更新や 書き込みなどは 一切ありません!!





その事を ご理解の上で 





ブログリンクを貼り付けて下さってる方々には






お手数をお掛けしますが 削除か継続かの判断の程をお任せ致します











以上!! その他 個人的な質問などが ある方は 



20日までに メイポか 上記に上げた3つの連絡方法で




お願いいたします 20日~25日までは 実家に居てますが






20日以降は 姉にPCを譲りますので 




それ以降は上記3つの連絡方法しか ありませんのでご注意下さい






以上 長々と 長文失礼致しました ぺこ <(_ _)>




私が 昔から お世話になっていた 友が パス抜きを されました つw;




これで 私の周りでの パスクラ 被害は合計8名・・・・・・・・





泣きたく なるような現実・・・・・・・・







何も 働かない ネクソン・・・・・・・・・・・









まだまだ メイポライフを続けて 楽しんで行こうって 思う その人に





パスヌキをされる事で 引退となるの事が 非常に ウザイ




私が 出て行く 前に こういう 悲しい事が あるって事が




一番ショック大きいです・・・・・・・・・・・









パス抜きって 横とか 詐欺とかチートよりも





私はすっごく最低な行為だと思います






その人の全てを踏みにじる行為





人間として 最悪な行為ですね 





もはや 冗談とか悪ふざけの部類じゃないです・・・・・・





最低です!!





如何なる手を使ってでも犯人を突き止め





刺し殺したい って気持ちになりますね





こういうバカが居るから




大切な友が一人一人消えていく・・・・・・




ホント悲しいですよね・・・・・・・・・




メイポを楽しんでやってる人がこうやって





辛い思いしたり するのは 可笑しいですよ















私は もう出て行く 身ですけど・・・・・・・・・






まだ メイポに多く 残ってる 数多くの ご友人の皆様






くれぐれも パスヌキだけには ご注意下さい 








まだ やり始めて 丸3日も たってない ないんですが


1日目で 2日前から 始めていた エルのLVを 抜いちゃいまして



サブまで 作っちゃう始末です><



サブは 癒し魔です^^b



SPSCF0022.jpg




こんかいは キャラ名暴露


どこかで 見かけたら 遊んで下さいな





んと ラーテルですが



これは 大体 メイプル+マビノギ+グランドチョイスが



合体した ゲームと思ってくれれば 非常に解かりやすいかと思われます




メイポもマビも かなり やりこんだ 私に取っては



ラテは 非常に 馴染み深いと感じたゲームです^^b





操作性などが メイポに比べると スッゴクハードです



弱 弱 スキル1 スキル2 などのように 




コンボを繋げて行けます^^b




また メイポより 回復が早いので 狩る→待つ ってな 戦い方が


主な 戦い方になる でしょう^^b




エンチャントも 大体 レアが どんなのか


どういう エンチャントで 強くなれるとかも 解かってきましたね^^b


極めたって言うのは 驕りかも 知れませんけど




自分の中では これ以上は 無いってぐらい 久々のヒット作です><





暫く メイポに戻れませんけど 10日と 15日と 20日は



絶対にメイポにインします (勿論それ以外でもINしますけどね^^;)




さてさて 昨日から 始めた ラテールですが



SPSCF0009.jpg




画像を見て お解りの 用に 現在LV18 ^^b




うん だいたい やり方や スキルの振り方


効率が良い狩場なのも 解かってきた



そして 職業別の 戦い方などなど・・・・・





努力の結果 ですね~





もし オープンと 開始同時に キャラを育てていて



もし 私が この先 引退って 事になってなければ





恐ろしい結果に なってたかと 思われます




とりあえず 今日中に20にして 2次スキル 覚えさせますわ




ちなみに (今ブログ書いてるこの時間まで 寝てません^^b)





もちろん メイポも しますよ^^b 


私に取っては やっぱり メイポが


一番大切だからね^^b



でも 今だけは ラテに熱中させてください><





さてさて


下で書いたように ラテールがインストールできたので



早速やってみましたよっと^^b




キャラはレンジャー^^b



名前は 毎度おなじみ あのキャラ^^b


 (私の知り合いならすぐ解かる筈)


デスペナルティ無いのかな?


死んでも 経験地減らないのが GOOD



でも やっぱり 私には メイポの方が向いてるかな?って感じた



率直的な意見 ラテの1LVの値が大体メイポの倍ぐらいじゃないかしら?



3時間プレイでまだ LV8って・・・・・・・・・




レンジャーって職業のせいなのか ちっともLVがあがらない・・・・・・




時間が無い私には これ以上 プレイするのは不可能ですから






メイポ在住ケテイ^^b




まぁ 引退まで ラテもすると思いますけど




メイポ7:ラテ3って感じですかね?




うん そんな 所^^b



メイポが突如 飽きたと 感じた・・・・・・・・・・・・



リア友エルが ラテールに嵌ってる


私も引退前に ちょこっと 行きたい


でも インストールが出来ない・・・・・・


しかも ラテのFAQにも 載ってないから


始末が悪い><




だったら 自分で!!出来るようにしてやろうじゃ無いか!!って事で




とりあえず 色々と考えて見た





どうして 何故 インストール出来ないのか!?


原因を探っていた所




8523.jpg



前回で上げた 内部コードエラー


この 内部コードエラーで 調べて見た所




とりあえず 1635とは 何かで 調べて見た




?????????????


意味が 不明><


1635 この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。





?????????


意味が わかんね><


って事で

次に2755を 調べて見た・・・・・




ヒットなし・・・・・・・



?????????????・


Σ 何で?!





困ったので 取りあえず 1635の 別ので調べて見た






すると 似たような エラーの対応方法が載っていた




こちら




↑ ちょっと エラーコードが 違うが 同じようにやってみよう・・



そこから 3時間 


adminpak.msiがを インストール も 何も みあたれね~!!




まぁいい とりあえず このとおりにやってみよう・・・・


それから 2時間・・・・・・・



全くできね~ぞ!? 



そこから 煙草を 吸いながら ちょっと よく読んでみた



adamobakodumdkao.jpg



↑の ○で囲った所を よく読んで欲しい!!



普通の 一般ピーポーなら まったく持って意味不明のはず



ええ 私も 全く意味が 解からなかったけど



1633コードで 調べてる時 実は ミスって


1632コードで 検索していた時の 事だった



こちら



と 言うのと 



色々掛け合わせながら やってみる事 更に1時間




結論を 自分なりの 言葉で 纏めて見た




つまり 私のPCのウィンドズインストーラがMSI言語でアクセスが弾かれてると!!



上記の 検索だけで 何故 こんな 結論が出たのか?




クックック 長年の 経験ですよ?


3年近くのブランクがあるとは 言え 



専門学校の時は こういう トラブルを治すのが得意だったんですからw



原因が 解かれば あとは 簡単♪




まず ラテールから 落としてきた セットUPファイルを


右クリック


すると



uooooooooooooooooooooooooooo.jpg



と言う画面が 表示されます


この画面は 修正後ですが


この キーワードの 所にMSIと言う文字が あるので そこをチョコッと削除・・・・











そして 実行すること 見事 インストール成功~~~~~~^^b








同じ 様な 原因で インストール出来ない人 参考してください




上記の説明で 解からなければ 



コメント上げてくだされば 再度丁寧に教えます~


以上 ラテール楽しんできます!!

正式に復帰してから


早2週間 日がたつのが早いですよね~~


さてさて 今思ったんですが 私って GMだったんだよね^^;



ギルドを放置しっぱなしだった~ アハハハハハハ



GM失格でごめんなさい ><



あと メンバーの人達長い事 放置しっぱなしで ごめんなさいね つw;


私が居ない間に ギルドを 旨く纏めて居てくれた エルさんには 大感謝ww



ホント ありがとございますw






正式に 私が復帰したので 


今後赤傷を 正式に活動していこうかと思ってます


赤傷= 幽霊ギルドなんて もう 言わせません!!

全メンバー13人で レギュラーメンバー3.4人だけど


活動停止ギルドなんて もう 言わせません!!


今後は イベントなり 集会なり 



以前より もっともっと楽しくなるように 勤めさせて頂きます


野良ギルドで縛りは 無いように 皆で楽しく やっていけるような


そんな ギルドにして行くつもりです!!




って事で 新規メンバー 加入 受付てます~



詳しくは 当ブログリンクの赤傷HPで確認お願いします



GMこんな 結構独裁者ダラシナイ性格ですけど


メンバーの皆がしっかりしていて

良い方ばかりなので



楽しくやっていけると 思います



皆で メイポを 盛り上げて 行きましょうww



何気に メンバー加入の宣伝 ごめんなさい つw;


参加希望者は 私に内緒か こちらのブログにレス上げていただければ


折り返し こちらから 連絡させて 頂きます





















↑ と 言うような 記事を 保存していて


公開していなかった事に気づいた バカが ここに1名・・・・・・



そうでした・・・・復帰当初のあの時に 


さてギルドも本格的に活動していくかな!!



と 思ったときに PCの不調で INが微妙っぽく なったから



保存していたんだっけ? その後 PCが治ってから 公開するのを





すっかり 忘れちゃってました・・・・・・・・・






結局今年になって 新しく入った メルさんには 



こんな 形で ギルドを解散する事になって 申し訳ない限りです




でも!!貴方が 入ってくれた事で ギルドが 以前のあの時の様に



楽しくなりましたし 



ケーキさんも 昔の様な元気を取り戻してくださいました





結局 この 最初の意気込みも 今じゃ もう とっくに 消えかけてます><




この時は とりあえず この3ヶ月間で赤傷の建て直しが出来れば



正式に 福マスターのエルに引継ごうかとも 考えて居たんですがね・・・・




でも エル自体 ラテに行くとも言ってますし 



(まだ確定じゃないらしいですけど)



でも 少なくとも 私が居なくなって 向こうが面白かったら




近い内に 向こうに移転する と 言った以上




赤傷を 解散するしか なくなっちゃったんだよね・・・・・




ダメな ギルマスで本当に申し訳ないです><



ギルメンの方々には ホント あやまりと 感謝の言葉しか


言えません つw;



こんな 私のギルドに 復帰するまで 残っていてくれたのにも


関わらず 結局 最後に こうなっちゃった事が



自分の中で 一番の 心残りです・・・・・・・・・






まだ 幽霊部員も 沢山居てますし・・・・・・・・


抜けていった 多くのメンバーとかにも 最後に会いたいな とか


思っています




ギルドのHPの掲示板にも書きましたが



旧赤傷メンバー 元赤傷メンバー そして 現在赤傷メンバーの方々




3月10日または 3月15日 集まってくれると




非常に 嬉しいかと 思っております・・・・・・・




その他多くの友の方々 




また 私と 知り合いの 良きギルドの方々様




影ながら 赤傷を支えて下さった 皆様 





本当に ありがとう御座いました














ラテールのオープンβが始まりましたね^^;



メイポでも移住者が多いみたいで



スッゴク寂しいです><



私のリア友権赤傷福マスのエル様も




ラテール行く気まんまんだし><



私は どうせ 行っても4月で終わりだから




行くつもりはなかったんだけどね^^;




やっぱり 友が行ってるとなると 



行きたくなるってのも ありましたので 取りあえず 



DLしてみたんですよ





DLが完了して インストールの設定画面に切り替わると



naibuera-.jpg




インストール画面で このような エラー画面><


そういえば クローズ版でも なったっけ?


FAQにも載ってないですし 困った者です><




何方か 原因解かる人 手解きヨロシクです






まぁ 有っても無くても メイポを20日までやるって決めてるけど




出て行く前に どんな 感じなのかな~ってのは 体験して見たいってのが



正直な意見です^^;
3月に入りましたね・・・・・・




下の記事でメイポのスケジュールを立てて見ました




私が メイポで楽しめる 時間も 残り@18日間となりました







そして 迎え来る 新職場への 期待と不安・・・・・・







ブログ見に来てる方は 





もう 言わなくても 薄々感ずいてるかと 思いますが 







3月20日を持って 





正式に メイポの完全引退を報告します










今回の引退は 前回と違って 本当の完全引退のつもり・・・・・







ブログも閉鎖しますし ギルドも解散します 











そして キャラは 姉貴が 引き継がなければ 全キャラ デリする予定です





前回の引退から 今回の復帰で 私 思ったのです・・・・






前回引退した時 向こうの職場で 




いつも 頭の中にあったのはメイポだけだった・・・・・・・・・・





メイポの事ばかり 頭に浮かんで 仕事も手に付かず 不眠症にもなった・・・・・




殆ど中毒者って感じぐらいに なってました・・・・






でも あの時の引退の時 必死で リアル頑張れって




ずっとメイポで遊んでいたかったけど 泣きながら 応援してくれた




数多き友の言葉が スッゴク心に残り・・・・・・





逆にそれが 心の支えとなり





リアルを頑張ル事が 出来た・・・・・・・・・・










でも 休みの日にちょくちょくと 実家に戻ってPCを立ち上げた時




一気に メイポの事が 吹き出して・・・・・





仕事行くのだるいな~ このまま ずっとメイポでバカやって楽しく


やっていきたいな~





と 思うと また リアルに集中できなくなってた・・・・・・・






そんな時 いつしか 思ったのが 




自分を 変えよう・・・・・・・って事だった




前の職場が嫌って訳じゃなかったけど





自分が 変われば 考え方も 変わるかな?




と 思い 幼い頃殻の夢だった 職場への転職を決意した









仕事が終わって そこから 睡眠時間を削って 必死で もう勉強





そんな 毎日が続く中 私は 何時しか メイポを忘れる事が出来て 






リアルに集中できるようになったから






物事が 順調に進み リアルの生活にも余裕が出来て





幼い頃からの 憧れてた 職場への転職も 成功した・・・・・






でも 転職が 決まったとたん 一気に 緊張感が吹っ飛び






私の中で 忘れかけていた メイポの存在が 蘇った・・・・






その瞬間 私は 職場へ退職手当を出していた・・・・・・






もうちょっと 頑張っても良かったけど 次の職場も 決まったから 







次の職場で 私の全ての人生を注ぎ込む為・・・・・




だから



今は 必死で メイポを 遊びたい





遊びつくして  自分なりに 満足できるように したい




後腐れが残らないように・・・・・



以前は 突然だったから 何もかも 置き去りで 中途半端だったから



今回は 自分がやれる精一杯の事を やり尽くす つもり





もちろん

メイポを 忘れたく無いけど 過去に捕らわれて 






リアルに支障を残さない為に





精一杯遊びつくして 自分なりに 満足 出来る結果を残せば





きっと メイポを忘れる事無く リアルに集中出来るかと思うから





だから そう思って・・・・・・・・今はとことん メイポを満喫する







キャラをデリするのと ギルドを解散して ブログも閉鎖する理由は





思い残す事が 無いように したいから・・・・・・




キャラや ギルドや ブログが あると 多分また 以前と同じ




繰り返しに なっちゃうと 確信できるから・・・・・・





今後の リアルと そして




最後の最後まで 私の心の中の励ましだった メイポとメイポの友へ





恩返しも 込めて 今は 精一杯 メイポを 楽しむ事にします




次の職場を トコトン 頑張って行きたいから・・・・・・・・・・

メイポスケジュールをブログにて 記載





3月1日から 9日まで 流れのまま 過ごす





3月10日 赤傷解散





3月15日 最後の決断と自分へのケジメ





3月20日 ブログ閉鎖と メイポと最後の別れ





3月25日 夢の職場へ出発






3月31日 新職場スタート





以上


意味不明な スケジュール失礼^^;



自分の中での予定なので 変更とかもありますけど



実際問題



もう1ヶ月無いのか・・・・・・・・





今度の別れは 以前と違って ケジメ付けるから 完全のお別れ・・・・




今でも 胸が 張り裂けそうな 気分・・・・・・・






でも  後悔したくない  




過去を 振り返りたくない・・・・・・・



私も今年で25歳・・・・そろそろ 本当に自分の将来へ向けての



全力疾走・・・・・・・・・


さらば メイポ さらばPC・・・・・



さようなら 今の自分



私は 私を変える為



自分の決めた道を行く・・・・・・・・・












さてさて ミユキsのブログから 盗んで来た 恋人バトン




早速やって見たいと思います





1.今付き合ってる恋人はいますか?



恋人達は とても幸せそうに 手をつないで 歩いて居るからね

まるで 全ての事が旨く 行ってる かのように

見えるよね? 本当は2人しか 知らない・・・・・

って事で


居るけど 殆ど放ったらかしです^^b


最近は 1日1回 構って上げる事も無いですね^^b





2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?


去年の4月ぐらいですかね?私がメイポを引退した後

新しい職場へ行く前に 会おうと言われたので


サクット  お付き合いました^^b


今でも 続いてますよ~ 


最近は放ったらかしですけど スッゴクラブラブです(#^.^#) エヘッ



3.この恋人と付き合ったきっかけは?

前の恋人が飽きちゃったので^^b
そろそろ潮時かと思いましたので^^b




4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?


初めての恋人は受話器を持つ手が震えていました



2回目の恋人は留守電にメッセージが残ってました




7回目の恋人で今から会おうと

言われまして お付き合いが始まりました




って事で7人目ぐらいですかね?





5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?


今の恋人じゃないかしら? 
もうずっとこのまま一緒が良いです(#^.^#) エヘッ



6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?


学生の時にお金がスッゴク掛かる恋人だったので
1ヶ月で殴って即別れました^^b

だって 学生の私に1ヶ月で月に

2万も請求してくる恋人だったので つw;


皆様くれぐれも 金食い虫な 恋人には気をつけましょうね^^b




7.恋人を色に例えるなら何色ですか?


黒です・・・・心も中身も黒です 腹黒い恋人が好きなので><







8.恋人との思い出があればどうぞ!


一人寂しい時何時も一緒に居てくれたのは君だった・・・・

それが私に取って 大切な思い出・・・・・・・・





9.浮気願望はある?


今の恋人が  死ぬ事が無い限りずっとずっと
一緒に居たいと思ってます





10.今の恋人に一言!!


これからも 私の為に シッカリ働いてね^^b





11.まわす人

ケーキさん ユタさん その他誰でも

やりたい方 どうぞです^^b














※注意 この恋人とは「携帯電話」のことです。
いかにも人間のように書いて下さい。



DOCOMOのP902i の事です^^b


学生の時からずっと DOCOMOです^^b



