21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

え~ 皆さん こんばんは お久しぶりです


私事の為 2週間?少々 メイポにIN出来なかった 訳ですが・・・・・・


久々に やってみると びっくり アランの情報が!!!!


色々サイトを見てまわって 調べてみたが

アクション性の高い キャラらしいですね


あと 4次スキルまであるとか・・・・・・


これにより 今まで LVだけの力押しの人や 火力だけしか 求めてない


方々には 少々難しいゲームになってくるんじゃないですかね?



まぁ 私も そんなに 言うほど プレイヤースキルが あるわけでもないですが^^;


それでも アランは 楽しみですねww


12月16日・・・・・・



えぇ 勿論 仕事ですよwww




まぁ 冬休暇には  廃になるんで^^b 色々 研究しますw




さてさて 話が変って ちょっと シグナスの話


アラン実装のせいか ソルマスの スキルが 弱くなりましたね^^;


ドライバー 使えなくなってます><


これにより  大まかな キャラの育てなおしが 必要になってきますね


どんだけ よく見積もろうとしても あの発生の 遅さは 驚異的です


ブランディシュが メインスキルに 変更ですな・・・・・・



ソルマスの時代終わったね・・・・・・・・




多分 銀色の紅葉は 封印しますので 友録の変更を 赤色にお願いします




銀色で 武器庫で 狩ろうと 応接間と 通ったら 姉御と 遭遇・・・・


お墓になり 赤色で復讐を しに行く・・・・・・・


しばらくして 5分後・・・・ケークがIN・・・・・


そう・・・・ ここまでは 順調に いつもどおりの展開だった・・・・・・




ケークが 友を呼ぶと言うので  二人で仲良くやるのかな?って思いきや


その友は なんと・・・・・横を始める始末…・・・・・


なんか イライラしてるらしいと^^;





まぁ 今の姉御は 横とか 関係ない???らしいから


気にしなかたのですが 圧倒的な火力な違いで ルートが持って行かれると思ったので


MPKに 走ることに^^;



ドSの血が騒ぎましたwwww


見事にMPK成功bbbbb


しかし イライラしてた その友人には 逆に 火に油みたいだったらしいですね



お互いMPK 合戦が始まり 双方共に15墓を 超える始末・・・・・・



70%あったのが 見事に0%wwww



うん・・・・・ さすがに今回は 結構 厳しいね><



ケークは 責任感じてやめるとか 言っちゃうし つw;


なんか・・・・ 


複雑な気分・・・・・・・




ケークだって 被害者だし・・・・・


その 友達さんも 被害者・・・・・


私も 勿論被害者・・・・・



まぁ 3人とも すっごく 反省してるだろうし


怒っても 経験知 戻ってこないしね^^;


喧嘩両成敗って事で 



今回の 事は 忘れる事にします^^;



だから ケーク・・・・ リアルを大切にするって気持ちもわかるけど・・・・・・


時々で 良いから また メイポ遊びに 来てねbbbb


昨日 上げた件ですが・・・・

1日様子を 見て 一応 なんとも なかったので 現状維持と 言う事で 通しておきます


色々と ご心配 ご迷惑 おかけしました^^;



まだ 結果を出すのは 早いかも知れませんが パス抜きされるのを 怖くて メイポができるかww


と 言うのが 素直な気持ちw


オンげー やってる 以上 必ず 付きものなのが チートとマクロとパス抜き


この3原則は 別に メイポだけじゃなくて どのオンラインゲームにも 必ず当てはまる



それは 仕方のない事・・・・・・



だからと 言って パス抜きされたら 泣き寝いるって 訳じゃないですが・・・・・


火の無い所に 煙は 立たないと 言う様に・・・・・


パス抜きも ある程度 自分が 防衛心 備えていれば 防げるのでは?と 思ってます




さてさて 話が 代わって 今日の事 20分ほど 狩りした 後 補充して 落ちようと思っていたら


偶然見かけた 昔の 友人・・・・・




一瞬 誰か 思い出せなかったってのは 内緒ですがねw



まぁ この人 ぶっちゃけ 今だから 言えますけど  引退前は 正直 そんなに 好きじゃなかった


人間的に 掛けてると 言いますか^^; 私が 一番嫌いな タイプの人間でした・・・・・・



ですが  時間と 言うものは 人を 変えるものですね~



少し 話してみて 嫌いとか そんな 感情沸く事がなく 素直に話す事が出来ましたw


私が 変わったのか? その子が 変わったのか・・・・・・・


まぁ そんな 事は どっちでも 良いのです・・・・・・・・




ようは メイポを 楽しめれば それで 良いのですから・・・・・・



その子は 言ってくれました・・・・


私は ふゎと 似ていると・・・・・・・



私が 目指した メイポのカリスマ的 英雄・・・・・・・・


彼に 憧れて メイポ続けて 一番 嬉しかった 言葉ですw



1年か・・・・2年・・・・・・・ 



私は あの人の様に 誰からも 好かれ 尊敬される 人間に なれるように・・・・・・



メイポを ずっとずっと やっていきます・・・・・・・・






今日は ケークに 武者や楓城を教えてもらって

忍耐に挑戦してきました


難しくて 1時間ほど頑張りましたが 結局リタイヤすることに


そして そのあと・・・・ いったん 昭和に戻って 補給や 整備をしようとしている時に


突如 メイポの強制終了・・・・・・ そしたら 今度 ダイアログが出てきて


 メイポがハッキングされた恐れがあります メイポ管理者に連絡してくださいと


 言う 文字が 出た後 強制終了が かかりました・・・・・


そのあと 一応 パスワードを 変更して  再度INして 確認しましたが 今の所は無事でした




もし 今後 赤色や 銀色 紅のお姫様 等の キャラで 


 不審な動き・ 不審な言動・ 不審なIN

などが ありましたら その時の 日付 時間 場所 ch などを 覚ええて おいて下さると

助かります



なお 私は 仕事の関係上 平日は 殆どINしません INしても 20時以降のINですので


それ 以前のINならば 不正なINだと思ってくれると 助かります

あと 土日以外は 23時以降のINも ありません


この 時間帯 以外での INがありましたら


ブログや 次INした時にでも 報告していただけると 助かります><



以上です


このブログも 書き出して もう4年?  ぐらいたつのかな?


(途中2年半程 ブログの更新停止してますが・・・・・)


ブログを 書こうと思った 一番の原因は 今はもう 居ないけど


李の看板娘 ジビちゃの 影響だったwww


ジビちゃの ブログを 読んでる内に 楽しくなって来て 夢中になり


私も 書こうと 思ったのですよねw


言葉を 上手く 表現出来ない 私でもさ


SS張ったり してたら なんとなく 言いたいこと 伝わってたりして


今日のネタを 書くために メイポを やる!!


そんな 風に 思ってた あの頃が 懐かしいと 感じています




旧ブログ 紅葉のすもも日記から 始まって Last Judgment まで 


現在に 至っては もう ブラックさんの所と ミユキさんの所のリンクしか 生きてない けど


閉鎖 しちゃった 友のリンクも いつの日か 復帰するかも・・・・・・・


そういう 希望を残しつつ リンク残してたけど・・・・・・


もう・・・・いい加減 過去に  囚われるの 辞めよう・・・・・・


だから 近いうちに 一度 ブログの 整理行います

まぁ 色々と 理由は あるんだけどさ

一番の理由が これ 

復帰してから 今日初めて ブログでの友が出来まして

事の発端は 私が マガディアへ 遊びに行こうとしたら


操作ミスして 危うくMPK してしまう 所が 自分がMPKされた


ここから 事件が 始まった・・・・・・


謝りに 行こうと 戻ってみると なんと 道場で 知り合った プリさんと その友人さんでして


そこから 話が なんか 弾んでいき 友録することになり


色々話していく 内に ツイツイ 口を滑らせて ブログの事や 過去の事を言っちゃいました^^;


だって チャットで あんなに盛り上がったの 久々だったしね^^;


まぁ そういうことで  ちわルピさんの所のブログを 教えて頂きました


リンクを 張る時  活動してない ブログのリンクは 削除するかどうかは まだ 迷ってます


って事で    近々の内に ブログの立て直しを するかも知れません!!


その 理由は Last Judgmentは 過去の記事として 置いておいて おきたいし


復帰してから 一部しか 変更 出来てないのですよね


色々 変更するのも 面倒だし いっそのこと立て直した方が 早いのかも?って理由ですね


過去は 過去・・・・・・


今は 今・・・・・・・


メイポも 時代も  友も私も 代わって行かなきゃ ならないんです・・・・・・



過去に 囚われちゃ駄目です・・・・・・



初心者として 再び がんばっていくと 決めた あの日から・・・・・・


私の 第3のメイポライフが 始まったんだから・・・・・




流石に 引退式の時 暴走しすぎましたね・・・・


今となって 反省するばかり・・・・・


紅IDの 騎士や BLUEのデーターを消したのは 痛かった・・・・・


紅葉IDが 飽きた訳じゃないけど・・・・

紅IDの方が やっぱり 初代メインだし・・・・・

育てて 行きたいって 復帰してから 思った・・・・・・


今からでも 遅くないと 思うけど・・・・・

とりあえず 騎士だけでも 作り直そうかと・・・・・


そう・・・・ 以前とまったく同じの 氷魔で・・・・・


冠の下は 禿? じゃないけど・・・・・


また 1から 作るのも大変だけど・・・・・

今は 一杯狩場がある・・・・・

メインもある程度育って お金もある・・・・


リアルマネーも 余裕がある・・・・・・

以前と 違うのは ただひとつ・・・・・・・・・



困った時に 助けてくれる 仲間が 居ないだけ・・・・・


それが 一番つらいけど・・・・・


でも・・・・・ きっと 乗り切れるはず・・・・・


いつになるか 解んないけど とりあえず  キャラデリ直前までの LVにまで 戻そうかと・・・・・




どこかで 見かけたら 声でも 掛けてください・・・・・・



きっと 喜びます
