21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

あいも 変わらず メインの変更 ばかり^^;



いったい どれが  メインか もはや 解らなくなりましたwwwww





夕方の 出来事ですね 仕事も休みだったので



久々に 廃人してましたwww



スピアーを 1日で サクなし5LVUP



現在 52まで あがりました・・・・・





丸一日 やったせいか  スピアが 飽きたので 久々に アーツを起動させましたww



58の ストライカー 4回目の 復帰にしてから 一応 現在の所 メインとなっています





こちらの 友も 久しぶりに会ったんで 懐かしいと 感じたので 




ちょっと サブでクエストやMC1の手伝いを していました


サブの デュアル水色ですけど・・・・・・・


この子 実は 初代メイン 赤色の装備を引き継がせているので


少々火力には自身がありと^^;


MC1 では ソロで1800cp 出せます^^;




誤解されないように 言っておきますが



俺 TUEEEE的な 自慢をしてるとか そういうのではなく 




純粋に 手伝って 楽しめたら 良いなってことで MC専用キャラを 置いてます






ってことで サブを育成の方などで 吸いたいって方は お手伝いしますんで



いつでも 声を掛けてください



現在は  姫・ スピア アーツ デュアルの 4対を 主に 動かしてるので



連絡は 取れるかと 思います






どうしても つながらない時は ここに 書き込みしていてくだされば 後日内緒送ります






ってことで 一応  また アーツ復帰で^^;




きまぐれで あきしょうで  浮気癖の激しい  




自分ですが  また これからも よろしくお願いします




いあ・・・・・ ホント 暴走しすぎました^^;


暇つぶし 感覚で メイポやってた 私でしたが




6年前の あの時のように メイポに 夢中になって 




チャットをしてい自分を思い出しましたw




事の発端は MC1で 何気に 組んだ PTだった・・・・・・・




あいも 変わらず MCの 荒れよう・・・・・ 俺TUEEE的な 存在が多くてウンザリしてたけど



中にはマトモなPTも合っあったって 訳でして^^;




まぁ 自分に取っては そんなに あまり 意識してなかったんだけど・・・・・



突如 送られてきた スピアでの  ともろく  基本的に私は仲良くなった人としか



友録しない 人間でしたけど・・・・・・



サブで HBの為だけに 作った スピアだったから まぁ 友とか 別にきにせんでええかな?




見たいな 感じで 許可しました・・・・・・・・・




すると・・・・内緒が きて・・・・・ くーcと 呼んで良い?っと・・・・・





うぉ!? 





くーcって 呼ばれたのはメイポで 初めてだったんで 何か テレ恥ずかしいって気持ちがあったけど





まぁ  新しい自分って事で 良いかな?って事で 許可しましたww






紅タソとか 紅さん・・・・ 紅葉さんとかは 色々呼ばれた・・・・・・・・




色んな 友に呼ばれてきて 愛着を感じた 呼ばれ方が  紅タソ


これは  私の 師匠 ちゃちゃ さんが 付けてくれた  呼び方・・・・・





そして 忘れちゃダメなのが 赤ちゃん・・・・当時 赤色の紅葉が メインだった頃・・・・・・





自分を 赤ちゃんと 呼んでくれた たった一人の 友が居た・・・・・・





その人は 私が引退した 1ヵ月後ぐらいに引退しちゃって もう 居ないけど・・・・・




私の 心には まだ あの頃の 記憶が残ってる・・・・・・・





そんな 自分に 赤ちゃんと 付けてくれた ジビちゃと 性格が似てる子が





上で あげた くーcと 呼んでくれた 人だった・・・・・・







MC1の後 スピア最後の 追い込み HBをマックスにしたかったんで ロイド狩りしてましたら





一緒に狩しても良い?と 言われたので 自分も久々の グルでの狩りだったんで OKをだした・・・・・





どことなく ジビちゃと 似てると 感じたから あんまり 抵抗がなくなったのか・・・・・・・・




色々な 話をしました・・・・・・・




そのあと その子の 友人他2名が やってきて 楽しくなってきた 所で 



私の ダメな 所・・・・・暴走 スイッチが 入りました^^;





ぇぇ・・・・・・ 昔の 友人や ランカーだった頃の話・・・・・リアルの話など・・・・・




話さなくても 良い内容の話まで ペラペラと・・・・・・・














それだけ 自分が 楽しかったって 事なんですかね?・・・・・・・・

















もう あの頃のように メイポを 楽しめない・・・・・・・・ なんて 思ってた 私でしたけど・・・・・・・・




ちょっとだけ メイポ頑張ってみようかな?って そんな 気が 少しだけ 起きました・・・・・・・






スピアが メインに 変わるのか デュアルを ストライカーを 上げるのか・・・・


はたまた エヴァンを あげるかのか ウィンドブレイカーをあげるのか・・・・・・






HBがマックスになったお陰で




赤色を復帰させる事も 可能になったし 姫も 復帰させる 事も 可能になった





今は もう  




何だって 出来るように なった・・・・・・・・












あとは 自分のやる気だけですね・・・・・・






メイポを 楽しめた あの頃の ように  戻れたら キット 200を目差せるはず・・・・・・





昔の 友も 良かったけど 今の 友・・・・今の メイポも なかなか 良いって



感じた 1日でした









3日前に 復帰宣言した ばっかなのに



また メイポにプチ 飽き気味の人間がここに居る・・・・・・・



今なら キラちゃの気持ちがわかるかも???



キラさんも 昔は よく 引退するって言ってたけど ダラダラとメイポしてたからね・・・・・・・






今の私が そんな 状態^^;





なんかさ MCを突破すると 狩ばっかりになっちゃうから 作業化 するんだよね・・・・・・




ましてや マビノギとか 見たいに スキル振りの自由が無い為 



メイポは 固定された スキルってのが あるから



人との強弱は 装備とLVぐらいしか 判断しようがないんだよね・・・・・・・




そして 強い装備を得るには お金が 掛かる・・・・・・





その金額も 人を舐めたような金額・・・・・・・




何処の世界に オンラインゲームに 月10万掛ける奴が居ますか?




ハイ・・・・・ ここに 居ました すいません^^;








10万あるなら  風俗 60分コースなら 3回は 行ける



タバコなら 30カートン



チロルチョコなら・・・・・・計算面倒なので パス・・・・・







まぁ つまり 10万 あれば 他のゲームで ある程度 強くはなれる・・・・・・・・・・・・・・・




でも メイポの場合 一時の 強さだけ・・・・・・・





LVが あがるにつれ また 再び 強い武器を 買わなきゃ 付いていけない・・・・・・



そして また 法外な金額・・・・・・・・・・



お金を 掛けずに 頑張るってのも ありだけど・・・・・・




それは MCの時代だけ・・・・・・



狩りの時代が来ると・・・・ 強い装備じゃないと 狩り自体が大変になる・・・・・・・




ワンランク じゃなく スリーランクぐらい 下げても ノーマル装備だと どうしても 効率がだせず





1度 お墓をするだけで ゾッとする・・・・・・・・







メイポで 200行ってる 人間が ホント 凄いって 最近よくわかるわ





いくら お金掛けてるんだろう・・・・・・・・・




どんだけ 時間を 費やしたんだろう・・・・・・・・








お金も 時間も 持て余した 人か  もしくは 相当根気のある人間じゃないと なかなk200は難しいね






他のゲームは 根気は 要らない・・・・・・




LV上げるのに 時間は かかるが 楽しいから 辛さってのは 感じない・・・・・・・




この あたり メイポの 最大の 問題点かも・・・・・・・・・









まぁ こんな 事 言いながら どうせ また やり続けるんだろうな・・・・・・って 考える自分が居る






取り合えず デュアルはMC1 卒業まで行きました・・・・・(えっ遅いって?そこは突っ込まないww)





まぁ 6キャラ 動かしてるってのを 言い訳させてwww あと サクチケも使ってないしwww





まぁ 今は もう ホント 暇つぶし感覚でやってるから 








狩が 飽きたら 別キャラ行く 別キャラ 飽きたら エロゲー行く




そして また メイポって感じに なるだろう・・・・・・・





他のゲームは どうだろ・・・・・・




GFとマビには 戻るかも知れんけど ラグナや リネ トリックスターには 戻る気無し





色んな オンゲー沢山あるけど そろそろ 




ネットゲーム自体も 飽きてきた と考えてる自分がここに居る




もう 28だしね・・・・いつまでも オンゲーとか 言ってる歳じゃない・・・・・・





でも オンゲー中毒者なのには 変わりない・・・・・・




別の趣味でも・・・・見つけるかな・・・・なんて 考える自分がここに 居る・・・・・・




メイプルストーリーや マビノギだと 数々の 名作 オンラインゲームをだしている 


ネクソンに ついて・・・・・自分が 思ってる 意見を述べたいと思います・・・・




よく ネクソンは運営が カスだ とか クソだと か 言ってる人間が多いが・・・・




何も 知らない から そういう 事を  言えるんだろうね・・・・・・




私から 言わせて貰えば 何も知らない 無知 な


君達の方が よっぽど カスだと 言いたいねwwwww




まず ネクソンの 運営を 語る前に 3つの 言葉と 定義を出しておきます




経営

運営

ユーザー(客)


と言う 三つの キワード これは ネクソンに限らず どのオンラインゲームにでも



必ず 必要と なってくるものであり



現実 世界の 企業も だいたい こんな 感じで 成り立っている・・・・・・・・・





どれか 一つを 失う 事が あれば 企業としては なりたたない



企業として  運営を やっていくには 必ず 経営が 必要になってくる



運営を やっていくことで ユーザー(客)が 集まる



ユーザー(客)が 集まる事で 経営が出来る  



経営を する事で 運営を していく事が 出来る・・・・・・・




ねb 馬鹿でも 解る 方程式だよ?





この事を 頭に 入れて 次の 内容を 呼んでいって欲しい・・・・・


きtっと 貴方も ネットゲームとしての 管理者の気持ちがわかるようになり



ネクソンを カスだ 屑だと 言わなくなるから・・・・・・・





① まず チーターに関しての 処置や 対応について


これは ネクソンは 黙認してる 訳じゃない ここは 勘違いしないように



黙認してないのなら 何故 何もしない?


と 馬鹿の 馬鹿な 発言を する人が 多いが


ここが 上に上げた 運営って 所の 一つに当てはまる




ネクソンは メイポや マビノギ その他モロモロと 数多くのオンラインゲームをだしている



その中でも メイプ担当班  マビノギ担当班 など 各ゲームによって  部署などが


解れている・・・・・



社会人の 人なら 上の説明で  解る筈 




その中で 仮に メイポ スタッフ班に 500人居たと 過程しよう・・・・・・・・





(これは 実際 多いかも知れないし もっと 少ないかも 知れない



あくまでも例って事で 考えていただきたい)



その 500人の メイポスタッフでも 今度は メイポスタッフ内での



メール担当班 苦情担当班 ユーザーサービス班 プログラマー ゲームデザイナー


など等 さらに その中での 係りと 言うものが ある


 これも 社会人の人なら説明 なくても わかるはず 



まぁ メール担当班とか 名前は違うかもしんないけど メイポの中にも 格係りが


あるのは 事実だから そこだけ 重点に 置いて 考えてください






さて ここからが 本題です 


つまり 各部署 各係り と 分かれる中・・・・・・・



実際問題 サーバーの管理をしている人間ってのは 上に上げた 半分以下の 数値であるのは



間違い無い・・・・・・・





そんな中   サーバーの多さ chの数の多さ マップの数の多さ



24時間 張り付いて 監視し続けるなど 実際問題 不可能って事・・・・・・



ましてや チートとか マクロ等は 現行犯でしか 運営側は BAN出来ないんだよ




それは 何故かと 言うと 暴言等と違い チートやマクロは特殊プログラム


特殊ツールで メイポのデーター自体を改ざん しているため 



サーバー側からしては ログだけでの確認などでは



その人が 本当に チートを使っていると言う 確証が無い為 BANは出来ない




メールで チートの報告にしても 同じ・・・・・・




厨房 消防が 多く プレイするようになった 今のご時世



もちろん 嘘っぱちばかりの メール等も 多いわけ




例えば 赤色の紅葉は チーターです 私は見ました BANして下さい


等と 他人を 陥れる メール等が 多い為




それを 信じて ネクソン側が BANしたとします



勿論私は チート等していないのに BANとかされたら たまったものじゃ ありません^^;






そういうのが 続くと メイポの 運営上 ユーザーが少なくなり 経営が出来なくなる




だから チートや マクロに 関しては現行犯でのBANに なるって 訳です






じゃあ 場所教えるから その場所確認に行けよとか 思うでしょ?




そう 思う 考えが まだまだ 幼稚な 考えと 思ってくださいwwww





場所 時間 ch 等の 報告をしても



ログを 確認するだけで 人を動かす事になる



現行犯を 抑えようとするなら それだけ 残業や 休憩も 少なくなる



それだけ 人件費が 掛かります



そのマップ固定だけなら 見つける事も容易い かも 知れませんが




チーターも 馬鹿じゃない




勿論 チートをする時間等を 決めて 転々と 各地を 回っていく・・・・・



つまり ネクソンの 管理班と チーターの イタチゴッコが 続くんですよ




まぁ 定着している 馬鹿チーターは 捕まってBAN っテ人も居るが^^;



プロのチーター程  運営者側の裏を付いて やっていく為 中々 捕まらない




そして 必ず 負けるのが 運営者側・・・・・・



それは 勿論  管理を する事で 人材を動かす = 人件費が 掛かる





企業側からしたら 見つけるまで 張り付くとか そんな 事できる訳がないwww






だから マクロ探知機などを プログラムに設置して 人件費を出来るだけ掛けないようにして





可能な限りの チートや マクロ対策を しているわけなんですよ・・・・・・・・







頭の 良い人は ↑ の説明で なるほどって 理解が出来たはず



理解が 出来ないってのなら 勉強してください^^;



私が 厨房でも解るように 解りやすく 説明した つもりなので^^;






だから  結論を述べれば ネクソン側は 何もしていないじゃなくて・・・・・



対策など 可能な限りの 事をしては 居るが・・・・・・



どうしようもないwwww と言うのが 現状なんですわwwwwww








ぇ~でも 他のゲームは ネクソンより きっちり チーターとかを BANしたりして


ちゃんと 対策をしているよって言う





どこまでも 腐った お馬鹿ちゃんに 最後に もう一度 説明します




ネクソン程の 大企業が 何もしない訳ないでしょ?


他の オンラインゲーム会社よりも 圧倒的に 数の多い ゲームをだしてるし





維持運営も それだけ 労力と お金が 掛かるんです






他の会社は 1つ 2つ など 少ないゲームの数で chや 鯖等も すくなければ




それだけ 多くの人材を回す事が できるから 運営をとして なりたてるんですが





 他社のオンラインゲーム社も ネクソンの用に 大量に オンラインゲームをだし


沢山の dh サーバー マップ を 作っていけば 少なからず 





管理としては 疎かになっていくんですよね・・・・・・・・







だから ネクソンの管理が 悪いんじゃない・・・・・・




これはもう どうしようもない事なんです・・・・・・・





言うなれば 自然の定義・・・・・




それを ネクソンの 管理は クソだとか カスだとか・・・・・



社会と言う物を 知らない バラガキが 多いから 必然的にそんな 言葉が


生まれるんだろうな・・・・・・・・





貴方が ネクソンの 社長なら キット 同じ事を考えるはず





オンラインゲームの管理って 凄く たいへんだね~ ハハハハハ





チーターとか 放置放置♪ 巡回中に 出会ったチートだけ 







BANして 無理に力入れる必要無いからね~♪





って 言うはず・・・・・・・・・・・・・






私は 別に ネクソンを かばうとか そんな 気持ちは サラサラないですよ?



ただ 事情も知らない癖に やれ クソだの やれ カスだのと 言ってる



馬鹿バラガキが ウゼーって 感じたから 




こうやって 説明 したって 訳ですよwwww



















あれから 何年たったのだろう・・・・・


ふと 思い返してみる・・・・





厨房の巣窟
 
パス抜きの 多さ


チーターの 多さ


LVあげの辛さ・・・・・


そして 単調で すぐ 飽きるゲーム・・・・・・・・



そう・・・・



こう 聞くと クソゲと 思うゲームだけど




メイポ 以上 素晴らしいゲームは 存在しないと 


私は 4回目の 引退で実感した・・・・・・




色んなゲームを やってきて 



どのゲームも 決して 弱い部類には属さないぐらいの LVまで やりこんだ





でもさ・・・・・ どのゲームも 最終的には 飽きが来る・・・・・・




その時 未練無く さっぱり 引退できるのに・・・・・・



メイポは 違った・・・・・・・




また やりたい!!




そう 感じた ゲームはメイポだけだった・・・・・・





まぁ そう 感じたから




こうして また 忙しい中でも 復帰は出来たんだけど・・・・・・




それを 確信付け させたのが




6年前・・・・・一緒に 遊んだ メイポのフレンドだった・・・・・・・




まさか もう このブログを 見に来る人は  居ないだろうと・・・・・



自分で そう思っていたから・・・・・・




そう 思っていたのにも 関わらず 




自分の 中の かすかな 気持ち・・・・・・・・



いつか きっと・・・・・・・ 昔の友が 見に来てくれる・・・・・・・・



そんな 僅かな 期待を 胸にして ブログを 書いた その次の日に



コメントを くれてた・・・・・・・・




正直 泣いたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









感動した・・・・・・・・・・・









顔も名前も 知らないのに・・・・・



6年前の自分を 覚えてくれてる 人が居た・・・・・・


リアルでも 厨房の頃の友人や 高校の時の友人



本当に 仲の良かった 友人しか 覚えてないのが 現状なのに・・・・・・・








あの人は 自分を 覚えていてくれた・・・・・・・・









ネットゲームしてて これほど 嬉しく 思った事は 一度も無い・・・・・・・・






それが 可能なのも やっぱり メイポなんだな~って 重々 感じました・・・・・・・・






しばらくは 赤色は  封印してますが






デュアルが ある程度 育ったら 本格的に 赤色で 遊びます・・・・・・





その時は また よろしくお願いします・・・・・・・・・・・・・
もう メイポは やんねぇ・・・・ 何度言った事か・・・・・


飽きた 引退する・・・・・ 何度 言った事か・・・・・


結局 また こうして メイポに 戻ってきている 私が ここに居る・・・・・



別に 新職業が 出来たから  戻ってきた とか そう言う訳じゃない・・・・・・・



復帰自体は6月末から していた・・・・・・


でも・・・・ いつ また 引退するか 解らないから 報告は しなかった・・・・・



以前の復帰の時は 少ないけども 旧友は 居た・・・・・・・


しかし 今回は 本当に もう 皆 いない・・・・・・・




そりゃ そうだよね・・・・・・・



色々な 面白い オンラtゲーム戦争の中・・・・・



メイポを 好き好んで やる 人間は 限りなく 少ないと思う・・・・・・



なぜ・・・・ 私は メイポに 戻ってきたんだろう・・・・・・・


あんなに 金も かかるし 飽き易い ゲームなのに・・・・・・


旧友も 居ないと 解っているのに また メイポに 戻ってきた・・・・・・・





何でだろう・・・・・ 




答えなど 無い・・・・・・



理由が 無いから 答える事が 出来ない・・・・・・・・





ただ・・・・・ 一つ 言えるのは・・・・・・・





やっぱり 私には メイポしか 無いんだな・・・・・って事・・・・・・・
