21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

ハイ タイトルどおり 謝罪の日記です


メイポは8年やってきた と言ってた私だったのに


今年で7周年 計算 ミスしてました^^;



誰にだって ミスはあるでしょ?


それに 長い間引退してたんだし こういう 計算ミスは よくあるってことで




流して頂きたい><




ッテことで 7周年イベントやってきます><b
最近 トレードの 商品を 見るのが MYブームとなってる

私ですが^^;


買う買わないは その時々と値段しだい^^;



MTS (メイプルトレードシステム)は 装備をポイントで買うと言う




システムだけど・・・・・





私は ポイントショップよりも こっちを 重視して 課金をしている



サクチケ 1枚分で 中の上クラスの装備が買えるんだから



嬉しい 限りですwww




しかも ポイントショップと違い 装備品なので



期限が無い!!



ここが 最大の魅力かな?っと



休止 と 復帰の激しい 上に 社会人だから



毎日 メイプル出来る 訳じゃないから



期限付きって物は どうしても 買う気になれない・・・・・・





だけど 装備品なら 手ごろでガッツリな 装備がはいるんで



結構利用させて貰ってる・・・・・・




昔は 自分で 結構 強化してたり してたんだけどね・・・・・・




なんか MTS見てると・・・・そんな強化が馬鹿らしく思えてくる・・・・





サクチケ ペット 営業所  これを 求めるとなると 最低3000Pは


必要となる・・・・ 1ヶ月ですよ?




でも 3000Pあれば 中の上クラスが買える上に



いらなくなれば 売れば 大量のメルに変わると言う・・・・・・




アバタは確かに魅力だけど 最近じゃメルでも買える上に



期間無制限と言うものも・・・・・・・^^;





女性ID復活させたら アバタは買うつもりだけどね^^;



男性IDの間は しばらく 無しでも 十分と感じる・・・・





うん・・・・・ 自分での強化ってのは もう 諦めようかな・・・・・



っと 最近 そう 思ってる・・・・・

最近 特に 記事にする事が無く ブログも停滞気味でしたが



ありえんって 思ったことが この1週間の間に 




3件も あったんで 少し報告?愚痴?相談?


見たいな 感じで 書こうかと^^;



1つ目は  クリムゾンウッドのクエwww


いやはや ホンスター取るために クエやってたんですけどね・・・・・


レイスの 粉と 頭巾手に入れるまで 2時間半と さらに 




フォウの玉を手に入れるのに2時間と・・・・・



どんだけ ドロ率悪いんだよ!!って 感じでした^^;



途中断念したり 恋空 見たりで 挫けそうに なったり しましたが 





なんとか 完了と・・・・





そしたら 次に待ってたクエが・・・・・




ナイトシャドー50匹 フレイムなんとか 40匹狩って


また 訳のわからん アイテムもってこいとwwww



ええかんげにせいwwwって感じでした・w・







2つ目の ありえんだろは・・・・なんと・・・・・・・ これ・・・・・

無題



右は 私の ヘッポコ軍手ですが こんなの どうでもいい!!



ありえんだろってのは 左の 写真・・・・・・





攻撃33って なんだこれ? 30% 11回連続成功とか AHOですか?





リアルマネー 11万掛かった らしいよ?





いくら 社会人の私と言えど 流石に11万投入する気には慣れませんな・w・




過去に25万突っ込みましたけど それは それ これは これ・w・








3つ目の ありえんだろは・・・・・・




最近 メイポの鯖落ち率 激しく無いですか?



私のPC スペックには 少々自身ありなんですが^^; 




ノートと言えど 私が厳選して選び抜いた



PCなので ゲーム用は 勿論の事  モンハンでも さくさくな PCな 上に  




光回線だぞwwww




なのに 何だ・・・・・ この 鯖落ち率は・・・・・・・・



メイポが 悪いのか・・・・・・ 



ネクソンが悪いのか・・・・・・・






それとも 私の 日ごろの 行いが 悪いのですか?・w・





一応 マジメに 生きてる つもりなんですけどね ・x・





とまぁ こんな 感じで 最近 なんか メイポ 




ある意味 凄くなりましたねwww







ええ マジで・・・・・ ありえん 事 多すぎですってwwww







昨日 ホムンを狩っていた 時の 事です



謎の キャラが またもや ホムンに 乱入・・・・・・・





見た事あるような 無いような・・・・・・ 



そして 話しかけて来た その人は なんか 独特のある・・・・・




話し方だった・・・・・・





まて・・・・ まてまてまて・・・・・・・



この話し方は・・・・・・・



この 反応は!!!!







Maple100809_015407.jpg




昔の 友人 同じ ネカマーでありながら



私の頼れる 師匠 その4




偏屈な 人なんだけど 




考え方等は 結構 私と 近い部類・・・・・・




案外 同じ種族なのかもね ・w・







昔の話をしたり・・・・・・





時々 話が脱線して マビの話したり・・・・・・






と 懐かしい 話ばかりで 時間がたつのが 早すぎでした・・・・・・・







あ~ そうそう ストライカーの火力ってのも




見させて いただきましたwwww





やっぱ 火力TUEEEEEEEEって感じですなwwww





この子を100にするまで 大変そうですけど 100になれば






リプレなんて怖くないと そんな 感じでしたねwww





今日は 残念ながら 夜勤の仕事が あり 




午前中のINしか 出来ないですが・・・・・・・・・・






良き友との再会・・・・・




そして また メイポで遊べると言う・・・・・・





これだけでも 嬉しい限りです・・・・・・・・





 


MCを 卒業して


ホムンへと 足を運んで 居た 時の事です




しばし 友チャを していた時の 話です





突如やってきた vきのこの里vって 人が 来たから すぐ 動いて狩ろうとしたら




放置していたでしょww と 訳の解らない事を 言ってきた・・・・・・






友チャしていただけなんですが^^; と 言うと 




友チャ = 狩してない = 狩場放棄 と 




なんじゃ それwwww




いつから そんな クソの時代に変わったんだ?メイポwwwww





まぁ 夜の11時過ぎ・・・・・・ どのchも殆ど空いてるんで 



すぐch変えても良かったんですがねww


何か 言い方に 



刺が あったんで 少し 反論をしたら  訳の解らない事を言う・・・・




キノコの里:私ずっと 左で狩ってたんですけど





私: いあ そんな 左で狩ってると言っても 一瞬でしょ?長時間狩ってたら気づくし






キノコの里:でも 狩ってたのに 気づいて無かったでしょ?


私:そんな 一瞬だったら気づくわけ無いでしょ


キノコ:結構 狩ってましたよ?


私:長時間じゃないでしょ? そんな 来てすぐ←行って狩してましたって言っても

  通じませんからwww



キノコ:でも 狩ってなかったでしょ? 狩ってたらETC残ってるジャン






もう こんな 訳の 解らん 口論が 長く続く・・・・・・・・・




流石に面倒だったんで





私:そこまでして この狩場欲しいの? 他のch空いてるから 他ch行けば?




キノコ:いあ 私 君みたいな子 嫌いなだけ







もう 流石に これ以上は メンドクサイって思ったんで



私が chを 切り替えると



私のchに 度々 追いかけてくる・・・・・



使いたいなら どうぞと また 譲ると


今度はMPK しようと してくる しまつ^^;





5 7 8 6 4 3 1と 何度も 回って しつこく追って来たので




しばらく 放置して様子見する事に・・・・・・





そして 5分後・・・・・



やっと 狩りだしと思って これで 落ち着いて 狩れると安心して



再び 別chへ・・・・・・・




すると またもや やってくる AHO厨房きのこの里




そして また 絡んでくる・・・・・



もう イイカゲン ウザイと 感じたので 私は 普通に狩る事に・・・・



そこから 5分後・・・・



今度は 横を 始める^^;






無視して 狩ってると ・・・・・・


きのこ:横されても 良い人?


と 聞いてきたので


私: 気にしないだけですよwwと



きのこ:SS取りましたんでwwwと



訳の解らん事 言ってきたんで とりあえず 私も 施しと^^b



沢山 ログあるんだけどね 全部UPするのが 面倒だから 



一番 アバと 名前が くっきり見える 画像をUPしましたwww




Maple100807_223619.jpg





まぁ なんだかんだで・・・・





何か 精神的に疲れたわ ・w・



横とか もう 慣れっこだし 今さら ビービー言っても しゃ~ないしねwww





私を 信用してくれる人は 沢山居る・・・・・



私は そんな 小さな 人間じゃないと 解ってくれる 人が要る・・・・・・・




てかさww 今のメイポ 人気狩場でも SDTの時間でも 


普通に空いてるぐらい 過疎ってんだから




そんな 必死に 狩場奪おうとしなくてもねぇ?wwwww





何か ある意味  メイポも やっぱり 変わったねwww





以前は 精神的に痛い子が 多かったけど




今のメイポは  正直 かわいそうwwwって思う人が



多くなってきてるwww






この 可愛そうな子達の リアルってのを 見てみたいと




久々に 思った 1日でしたwwwww












MC2までは 意外と あっさりと LVが あがる様に なった


新メイポ・・・・・



赤色時代の時では とてもじゃないが 考えられない 程の 旨さなので




意外と 70までの キャラってのは 結構持ってる人が多い・・・・・・



そして この70からが 茨の道・・・・・・・・



72まで 行ったはいいが・・・・・・・ ホムンが不味いと感じるようになった・・・・・




欲張りすぎなのか^^;




背伸びが狩り 目差して リプレか ルディ 飛ぶのもありだけど・・・・・・・



スキルで迷ってる・・・・・・・



あいにく 海賊経験は これが 初 だから   いまいち どの狩場が旨くて



どのスキルを選考するのが いいのか 決まってない


wiki等の 攻略サイトは 一通り目を通してみたけど 



シャークと クリティカルで 迷ってる・・・・・・・






シャークは 雑魚狩りで 安心黒字狩り




クリは らくらく 背伸び狩り 単発 火力は つえ~ だけど




どっちも 捨てがたい・・・・・・・




一応 私の計画では シャーク21止め



その後 クリティカル




つまり 78までは どの道 シャークに スキルが 行くんだが・・・・・



シャークで どの あたりまで 背伸び出来るかが 解らんのが 不安で仕方が ないと





クリ先上げだと 今度 雑魚に行くと なった時  シャークあれば 楽なのにな・・・・って思う



自分が ここに いる・・・・・・・・・













ドレイン先上げも 考えたが 今急いで振る必要は無いと 判断・・・・・・・





つまり ストライカーは  シャークか クリに 完全に 分かれてしまうと・・・・・



私は どっちのタイプで いこうかな・・・・・・・・



結局 100までは どっちも マックスには なるんだけどね・・・・・・



やっぱ  楽な狩りをしたいし・・・・・・・・・


シャークで 行くべきなのかな・・・・・・・




でも・・・・・ 眠くなっちゃいます・・・・・・・・・・・・






以前の 日記で



MC2は やんない・・・・・と 宣言したけど・・・・・・



それも 束の間だった・・・・・・・




新しく出来た 友の一人から  MC2のコイン枠で人数居ないから手伝って欲しい~と




言われ 再び MC2を やりました・・・・・・・・・




召還は コインはF1? って 決まってるの? 良く知らないけど・・・・・・



コインでありながら 召還バイキングwwwww




うは・・・・・マジか・・・・・・って感じでした




まぁ 今回は 経験地枠じゃなく コイン枠だし 



狩れなくても 良いやってきな感じで




思ったから  何も言わずに バイキングにした・・・・・・・・・





すると ストライカーと 相性が 良いのか?



必中の上に バスターで 10.5kwwwwwww



ワロタwwww




まてまてまて~~~~~~~~





ストライカーって そんなに 強かったっけ?






バイキングって 雷に弱いの?????





バイキングは 引退前から 居たけど 俺の中では 




あの子は 火属性 だから 氷に 弱いと思ってた・・・・・・





しかし ライトニングチャージで この火力はありえんでしょ・・・・・・・





デスマリや パイレーツには良くて 7k 8k 程度なのに・・・・・




バイキングって 防御力低い? 




まぁ 何はともあれ・・・・・・



68のデュアルに 火力で勝てたのは 嬉しかった・・・・・・・



結構 デュアルに ジェラシー感じてたしね^^;




でもまぁ スピードで 圧倒的に 負けてるのは 事実^^;




あっ そうそう・・・・・・



言い忘れてましたけど 久々に 姫が 50%突破しましたよwww





次のLVUPまで まだまだ 時間かかるかもですが・・・・・



96あれば 何とか 姉御に 当てられるはず・・・・・・



ケーキも 姉御デビューは 96から 言ってたし・・・・・・・・・・






でも 残念な事に 赤色と 姫・・・・・同IDなんだよね・・・・・・





男IDで  プリさん 再度作り直すかな~ なんてのも 




今 考え中・・・・・




まぁ 仕事で 色々と 忙しいから しばらくは 現在メインの



アーツで やっているけど





先にコイツを 100にしなきゃ 始まらない・・・・・・・・




新プリ作成と デュアルの育成 あと 弓も 居たな・・・・・・



どっちみち 時間に 余裕が無いから 




このあたりは 来年の 目標として 今は アーツ1本で 頑張るとしますよ
















復帰してから


仲間は いない そして 厨房の溜まり場



この二つは 仕方が無い 





って覚悟決めて メイポ復帰したんだけどね^^;





流石に 今回は ちょっと 無理っぽいかも・・・・・・・












久々に 切れたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!








事の 発端はMC2    経験地募集枠で はいったのは 良いが 






残念ながら 私



火力は あっても 命中は無いと・・・・・・・・




一番最初・・・・ こちらの 話を 聞かずに 





勝手に 召還F8(デスマリ)を 希望する AHO厨房




いあ 当たりませんからwww って 言うと・・・・マジか???







じゃあ F7で・・・・・と




こちらも 勿論必中じゃないと・・・・・・・・




そして 口論が始まったと・・・・・・・





いあ 大丈夫 当たるからとwww



何の根拠も無しに パイレーツを 求めてくる 厨房・・・・・







私は 憶測で 物事 話したりは しません




絶対的な 確証と   経験を 基に 述べているので 





ドンだけ 言われようが あたりませんwwww






丸薬 使ってる?とか そんなの 当たり前wwww



おめ~ 私を誰だと思ってるんだ? 





一応最低限の礼儀として  やれるだけの事はやっているww





それでも 当たらないから 当たらないんだwwwww






こんな 感じで 役5分弱 口論・・・・・・・





結果 私が 勝ち HOTパープンで押し切ったのは 良かったがwww





すると・・・・・・・





2回程 やって 500cp溜まる前に 




勝手に 5分たったら 出ていいからと 仕切りだす しまつ^^;






挙句の果てに お前 弱いから もう 抜けろwwwwwww



と こう 言ってきたwwwww





アハハハハハ アハアハハッハハハハハッハ 笑うしか 無かったぜ・・・・・・




何て 可愛そうな 厨房デュアル・・・・・・・・



そんなに 俺 TUEEEEEしたいのかよwwwww





昔から 酷いのは 居た・・・・・・・






しかし 幾度も 俺は 我慢してきた・・・・・・・・




私は 大人だから・・・・・・・



多分 今メイポやってる中では 





年齢も 上から数えて 多分ランカーwwwww






だから 我慢 出来る限りは 我慢してきた つもり・・・・・・・・・・・・




楽しいゲームに ストレス溜めたくないから 






極力 こっちが 引くようにしてたけど・・・・・・・





もう 限界やわ・・・・・・・・




覚悟していたとは言え・・・・・・・・・・・・・・・・







やっぱり 厨房の 集まりに 古い人間は もう・・・・・・





メイポは やっちゃいけんのかな・・・・・・・







私も デュアル・・・・・・起動させようかな・・・・・・・・・・・・・




させれば 間違いなく 8月の間に 120は行く自身あるんだ・・・・・・・・





火力も メルも 沢山あるから・・・・・・




でも それを しないのは 色んな理由もあるけど・・・・・



やっぱり 今を メイポを楽しみたいからって





気持ちがあるんだよね・・・・・・









もぅ MC2 やらんとこかな・・・・・・ 







狩場 回って あいてなかったら どうしよう・・・・・・・






また 引退に なっちゃうのかな・・・・・・・・・・・









せっかく 新しく出会った 






人にも まともな 良い人が 要るって言うのに・・・・・・・






幾人かの  空気の読めない お子様の せいで 





その 楽しい 雰囲気 ぶち壊し・・・・・・・・・・・・





もう・・・・・・・・ やっぱり メイポを するには 




悪になりきるか  精神的に 崩壊しきって



自我を忘れて 遊ぶしかないんかな?




どうして 皆 我慢できるの?






どうして 皆 平気なの?・・・・・・・・








解らない  私には 解らない・・・・・・・・






私が 可笑しいのかな?




まともじゃないのが 私だから こんな 嫌な気分になるのかな?







昔は こう言う内容の 記事を書くと 暖かく 厳しい そして 




もっとも 納得の出来る 理由で コメントを 沢山くれてた・・・・・・・・・・





その コメント 1つ 1つが 自分の考えと・・・・・・・


メイポへの 考えを 改めて 考え直す事が出来た・・・・・・・・・・・・




でも 今はもう・・・・・そんな 仲間も居ない・・・・・・・・・・





だから 私は もう・・・・・・・




決心しました






今回が ラストの 復帰にすると・・・・・・・・・・・




何度も 引退と 復帰を 繰り返してきた




 自分だけど・・・・・・・・・・・



今回 引退したら もう 





全キャラ デリートする・・・・・・






過去に 3キャラ デリートして 





失敗だって 思ったけど・・・・・・・・・




中途半端に メイン残した せいで また メイポを 






やってしまったんだろうなって  





思った・・・・・・・・・・・





あの時 何も考えず・・・・・





全キャラ デリートしてたら




キット 今みたいなことは 無かったのかも・・・・・・・・・












そう・・・・・・ 時代は 流れていくんだ・・・・・・・・・








昔の 友が 戻ってこないのは・・・・・・・・・・・・・・・・





皆 こうなる事を 予測して  さっていったんだろうかね?







とりあえず MC無しで 頑張れる所までは やってみる つもり・・・・・・・・










でも 引退を 決意しちゃったら





その時は ゴメンネ・・・・・・・・




ブログも完全に 閉鎖 (ID削除) するから






それまでは 最後の私のわがまま・・・・・・・・・・・









メイポで おもいいきり 楽しませて・・・・・・・・・・・・・・・・・・


