21年8月14に完全復帰しました
TOPフリー項目

21年8月14日を持って 完全復帰しました

昔の友は居ないけど それでも 自分はメイポで頑張っていく・・・・・

だって あの時の楽しさ見つけたから・・・・・

ブログに遊びに来た 新人さんや 昔の友達さん

もし よかったら 書き込みしていってね

昨日 1.86の アップデートが行われました^-^b


私が プレイし始めた時は1.04時代だったんで


ずいぶんと 時間が流れてますね・・・・・・



ぇぇ・・・・・



大分変わりました・・・・・・


そして 今回のUPデートは まさに 革命?



と 言わざるを えないでしょう・・・・・・



それは 何故か?




sennzainouryoku.jpg


↑ この様な仕様に 変更されました




説明しますと



敵から 落とす 装備の中に 赤枠で表記された装備があるんですが


(図では右下にあたるもの)




これが いわゆる ユニーク?装備?って言いまして




メガネで 鑑定すると その装備の潜在能力が



発揮されると・・・・まぁ そういう事で




ドロされた 武器しか 効果が 無いと^^;



噂では  メーカー品も? 鑑定可能聞きましたが



確証が無いので それは 伏せておきます






まぁ 画像見て 解るように ワロスな結果ですわwww




もう メイポやってるなら 何が?って言わなくても




この画像見りゃ 解るでしょwww







簡単に 言いますと 今 持ってる数々の装備が カス装備になり





旧型の装備でも ノーマルのままで 十分力が発揮されると



+3%の物は 高LVであれば ある程効果が高い  LUK1000なら LUK+30と



まぁ こんな 仕様ですわwwww






一応 救済処置として ポイント還元すれば



今持ってる装備にも潜在能力を付ける事は 可能らしいですが




失敗すれば 闇が 待ってるという・・・・・・究極のオチ






そして この潜在装備を わざわざ 出すために




ドロ率10倍  装備売却価格 10分の1 と言う 



なんとも 愚かな 設定に なりましたと・・・・・・






この ドロ率10倍・・・・・職によっては黒字確定ですが




(NLや斬り族など)




装備を売却して 小銭を稼いでた職からすれば かなり 痛手かと^^;





まだ 検証中の最中で これが 永久的に続くのか



一時だけ なのかは 解りませんが・・・・・





これが 続くとなると・・・・・メイポ 本気で終わりかもねww












あ~ そうそう・・・・・



話 変わりますが  このブログ荒らしとか 受け付けて無いんでw




何日か前のコメントに もうちょっと文章勉強しようかって コメントが



名無しで 書いてました^^;


(既に削除済みですがねw)



確かに 私 文章力無いのは 認めますけど  自分のキャラ名も名乗れない




ヘタレに そう言う事言われても 荒らしとしか 思いませんからwww





まぁ・・・・・言葉使い等で ある程度誰かってのは目星が付きますが




確証が無いので  それは 伏せておきます・・・・・・








知り合いだけにしか 教えてないブログのつもりだったんですがね・・・・・・




IP調べてみたら 一応 昔の知り合いでは無いと判明・・・・・





(まぁ2台PCなりプロクシ等 通されてたら解りませんが)





一度 信じた 友を 疑いたく無いんで



あんまり 詮索 しないように しますけど・・・・・・・




別に 無理して 見て欲しいと思ってませんのでww





荒らすぐらいなら 帰ってくださいとwwww




批判は 上げて下さってもOKです




確かに 私自身  書き方に少々 毒 入ってたり する時もあるんで^^;




そう 言うのは 遠慮なく 言ってください





気をつけますし  それなりの 反省も出来る大人なんで^^b






ただ 名前を書いてないとか  仮に書いてても



メイポと違うキャラ名 もしくは aaaaとか フザケタ名前?




こう 言うのは 荒らしと 思われても 仕方が無いと思ってくださいなww




まぁ 名乗れないのは 名乗れないなりの理由があるからなんだろうけど・・・・




自分の キャラ名で 話せない ヘタレよりも



キャラ名 名乗って 言いたい事 言って 口論しあったほうが




まだ お互い 気持ち的にはスッキリすると思いますしね^^;









一応BLに登録したので もう ここには これないかと思いますが






この先 こう言う事が 続くとなると 




それなりの 方法で 対策取らせて貰いますので そのつもりで お願いします









最近 あんまり IN出来ない・・・・・


また リアルが忙しくなりつつある・・・・・・



赤色で INもたまにしては いるが・・・・・



多分・・・・・



また 休止に なりそうかと^^;






ちょくちょくと 遊びに来れる時は 来て 遊びますが




毎日IN出来ない 上に




こんな 不安定な INのまま メイポしても



多分 続かん だろうな・・・・・って 最近思います・・・・・・





一応 まだ わかんないですけど・・・・・・・





この ブログが 1ヶ月以上 書き込み無かったら




半年は 休止すると 思ってください




一応 ちょくちょくとは 顔をだしますようには します・・・・・




今日は  つい最近 新しく実装された 




ボスキャラの ドラゴンライダーに挑戦してきました・w・



Maple100915_211919.jpg



メンバーは こんな 感じですね




勿論 野良PTでの参加ですので 若干 ○○な人も居ますが


そこは ガマンガマンww





私 以外の人 皆 130以上 上は 198まで 幅広い構成かな?



Maple100915_213004.jpg


天使の羽スキルを手に入れないと 中に 入れないんですが



これが また 中々 爽快で 取る価値は ありかと^^b



取ったあとの 落下のダメージで 笑ってみてください・w・


Maple100915_213244.jpg



そして 第一段階の レッドドラゴンに挑戦



ダメージ見ても ワロスな用に ワロスな設定になってます・w・



いやはや 流石 デュアル実装と同時に実装されたボスキャラだ・・・・・




反射ダメージ12kww 吹いた・w・






DK居なきゃ 即死です><






まぁ 死んでも すぐ戻れるので翡翠あれば 安心ですがね






ここは 死ぬと-10% それは 変わりなし^^;




Maple100915_214219.jpg



そして 1段階目の 赤ドラ倒すと



プリ 忍耐が あります^^;




中央の 槍地獄以外は 上から落下してくる物に



当たらなければOKと言う簡単な 忍耐です・w・b




Maple100915_214444.jpg



そして ラストの ドラゴンライダー




ダメージ表記見て解るように 私 以外皆 AHO火力ですww




しかし 見て解るように かなり 苦戦してます><




流石 デュアルに合わせた ボスキャラだわ^^;




合計ダメージ 軽く100k超えないと 



たんなる 足手まといと 重々感じました つw;







Maple100915_215329.jpg



そして ラストの報酬で こんな 箱が 貰えちゃいますww



私は 丸薬でしたけどね・w・





5%の確立で 耐久装備


50%の確立で 普通の装備が もらえるらしいです





暇があれば 何度も朝鮮してみたいですな・w・bbb






まだ プレイした事無い人は ぜひやって見るべきbbbb



なかなか 面白いですよ・w・bbb












今日は 前々から 言ってた新キャラを紹介します



これらの 新キャラは 4回目の復帰で



新たに作ったキャラなので



旧友も 知らない人が 多いはず



bluea-tu.jpg



ブルーアーツ LV111 ストライカー


4回目の復帰で 心機一転 


新たな スタートの気持ちで作ったキャラであり


一応 現在メインキャラとなっている


紅シリーズ 紅葉シリーズ


どの種類にも属さない 


初のブルーシリーズってのを作ってみた



話し方や 口調が ネカマ時代とは違うから


旧友の人と会うと そのギャップの違いに


ビックリされてしまう時が ある^^;


アバは 試着で 付けた為 



現在とは 格好が違います








kurenainoyaminokisi.jpg


紅の闇の騎士 LV75 ドラゴンナイト


4回目の復帰の時に新たに作った新キャラ セカンド


一時期 56まで 上げていたが 


キャラクターカード実装のタメ 再度キャラデリをして



作り直した イカサマキャラ ・w・



赤い騎士を 育てたいが・・・・


魔法使いってのが性に合わないので



DKとして 作ってみた



アーツと同じIDでは あるが 



一応 紅シリーズの1つ




mizuiro.jpg


水色の紅葉 LV50 デュアル


4回目の復帰にして 初の紅葉IDでの新キャラ


3回目の復帰の時シグナスの金色と銀色を作ったが



それと似たような感じ・w・



新キャラを やってみたいと言う気持ちで作ったが



デュアルの あまりの 強さに 育てる気が失せた・w・




一応 今の所 MC専用キャラとなっては居るが



いつ 卒業するか 解らない 不明キャラとしておきます




momoiro.jpg


桃色の紅葉 LV70 ナイト


赤色時代から 居たキャラですが



ステフリミスの為の倉庫キャラになっていた 悲しきキャラ



旧友でもこのキャラ知ってる人は少ないかも?




キャラクターカードが実装されたので



キャラデリして 作り直した 新生桃色



リア友エルの 英雄の強さに憧れて


作ったキャラです 



一応 現在倉庫となりつつあるが



将来は エルを目差した サクなし150を目差して



育てて行こうと思う・・・・・・














他に あと4名 新キャラと 作り直し3キャラ居ますが




現在は 倉庫で 多分 活動させる事は無いと思うので




とりあえず 一番 動かす 4キャラを紹介しました





この4つのドレが メインとなるか 解りませんが




とりあえず 気長に 育てて行こうと思っていますので




どこかで 会ったら 声を 気軽に声を掛けてください





最近 また プチ 忙しい リアル・・・・・


メイポを 落ち着いて出来ないのが 辛いですね^^;



さてさて 本日は 最近の出来事を書きます



2・3日 連続で 書きたい事あったんで


それらを 書いて行きたいと思います





さて 一本目は コレ




Maple100910_021022.jpg



新しく 生まれ変わった 新生 桃色で MC2をやっていた時の事でした




突如 現れた 謎の栗!!



いきなり ペットが 言いました ふゎりんと




えっ!?




何故に 私に向って それを 言うか 不思議になり・・・・





色々 問い詰めていくと 昔の 知り合いでしたwww





すっごく うれしいって 気持ちでしたねwww







あの人も もう 大学生 やってるらしい^^;



当時 私と あの人が出会ったときは 




まだ 中学生だった記憶が・・・・



時代は 流れるのが 早いですよね^^;






そして 本日 アーツで遊んでたら なんと 




念願の 道場での ビサスまで 到達と・・・・・





テンションあがってきました





ここまで 来るために 今まで ストライカー育てて



来たんですから 苦労が実ってよかったと思います






SE ヤバイネ・・・・・・ ストライカーと組めば




総合計ダメージが120kオーバーwww






いやはや・・・・・ もう ストライカーは



凍結 確定だなwww






新しく キャラ作ったので 近々のうちに また 紹介します





メインとなるかどうは 解りませんが





とりあえず 友録は 今のままで お願いします













本日 ようやく  アーツのLVが110になりました


シグナスキャラは全部で 4対居ますが 110になったのは


このキャラが初ですねww




そして 念願の ウィンドブースターを習得・・・・・




早速使ってみる事に・・・・・


Maple100904_093022.jpg





Σ



やっばい・・・・これ・・・・・・



今までの フィストも強かったが 


さらに フィストが生きてくるようになりましたねw



そして 無敵の時間はそのままで 若干だけど


ディレイ時間も短縮されてる・・・・・・



結果・・・・ フィスト → パンチ の



連続コンボが つながるように



尚且つ 保険として フィストに マクロでストレート装着



接近しすぎてる時は ストレートで


ちょっと 放れてると 思ったら パンチで追い込み




えぇ・・・・やばいです・・・・・



完全に 舐めきってましたね ウィンドブースターを





たかが ブースター? いいえ違いますww





これは wikiの説明文だけ見てると



あんまり 重要って訳でも無いと感じるかもだけど・・・・・





実際使うと 馬鹿になれますよwww



えぇ マジで・・・・・




フィストが サベジの速さになるんですもの・・・・・



120まで 残り@10で このまま 上げるか


サブを メインに変更するかは



ちょっと 解りませんが・・・・・





多分早くて 今月中には メイン変更しそうな


自分が 居てます・・・・・・



ストライカーも とうとう LVが100を オーバーする事に

 
正式に100を 超えたのは 先週でしたが 


メイポする時間は あっても ブログ書く余裕が 無かったです




フィスト ヤバイwww たのすぃwww


メイポの新武器も 搭載されたしw




120まで まだ 時間は 掛かりますが 今回は 



妥協する事 無さそうですw





