21年8月14に完全復帰しました
今日・・・・ また 一人 友が引退しました・・・・


彼とは 私が氷魔を使っていた時の知り合いで


結構ルディ等でお世話になってた 人でした


お互いメインで遊んでる時間は少なかったけど


お互い合う時間も少なかったですけど


それでも やっぱり 昔からの知り合いが引退ってのは



やっぱり ショック大きいですよね つw;




引退理由は 飽きたから





その一言でした・・・・・・




確かに メイポは 同じ所での永遠狩り・・・・


後半になれば なるほど 1回のLVUPが 凄く大変になってくる


そして 職業によって 差が大きく出すぎる・・・・


この他に 飽きる要素が 沢山ありすぎますから






飽きる 理由が解かるから 


飽きたって 言われたら どうしようも 出来ない・・・


引き止めたくても それは ヤッチャいけない事ですし




私が引退した時も


半分は仕事上 もう 半分は飽きたって部分もありましたからね^^;




でもさ 本当 私が思うに


飽きたら そこで ゲーム終了だと 思うんですよね



どんな ゲームでも どんだけ 


楽しいゲームでも 必ず 飽きってのは来ます



飽きて 引退して 別ゲーで 遊ぶのも 良いかと思いますけど



今まで メイポに費やした お金を考えるとバカらしく思えてきます



また 新しい ゲームを見つけて そっちに行ったとしても


そこで また 新たにお金を掛ける・・・・・


そして 飽きて また 引退ってなると 何かお金をドブに捨ててる

感じがして 嫌だな~って私は思うんですよね




その時だけ楽しめれば OKって 気持ちも解からなくも無いですけど



そうなるとさ 結局 本当に 所詮はゲームだって 割り切っちゃって


所詮ゲームなら 何しても 良いんじゃない?って 


考えになっちゃうんですよね^^;



回り気にせず 強さ求めて 飽きたらどうせ引退するんだし~


今だけ 楽しめればいんじゃね? ってなっちゃうんだよね^^;



そんな 楽しみ方は 否定はしませんけど


むなしくないですか?って思うんですよね



ネトゲーやってる人たちが どういう気持ちで ゲームやってるか


解からないですけど




やっぱり 私は 人と人との触れ合いが 楽しめるからこその ネトゲーだと


思うんですよね



その人と人とのふれあいが メイポだと 異常に近く感じるから


たかが ゲームって思いたく無いんですよね^^;





RO・UO・リネ・FF・マビ・メイポ・TW



私は今までで 上記の様な有名な ゲームは色々やってきました




どのゲームも 半年以上の年月と莫大な金額を費やしてます 


メイポの廃っぷり見ても解かるように どのゲームも 廃人と言う

スピードでガンガンLVあげて行きました・・・・



でも やっぱり どのゲームも 人と人の接し合いがあり



そして やっぱり そのときは 無我夢中で 他のゲームの事など


忘れれました



でもさ 振り返って見ると


やっぱり  そんな 幾多のゲームで 遊んできたけど




そのどれもが あれだけの金額と時間を掛けてるのに


飽きたからと 言ってポンポン引退してるのが 

やっぱり 本当に勿体無いな~と 思った






他のゲームに比べると 私がメイポに注ぎ込んでる金額なんて


たかが知れてますし 時間も やっぱり 他のゲームの半分ぐらいしか



注ぎ込んでないですね










でもさ メイポに私が戻ってこれたのは





メイポは 人とのふれあいが激しくて




身近に感じれるのが 強かったから







他のゲームは やっぱり 社交辞令っぽいのが あったし


悪い 言い方すると こういう言葉を使うの 好かないけど


自己利益のタメの利用してるって人が多かった


要らなくなった人間は切り捨てるって考えの人が多かったけど







でもメイポは違った



強い弱い関係なしに


純粋に楽しんでる人も多かった



現に 私が 戻ってくるのを 首を長くして待っててくれた友とか


8ヶ月も引退してるのにも関わらず FLを残してくれてた友等が居るから




そういう 熱い友の期待を裏切りたくないって思ったから



リアルで 仕事辞めて 地元に帰って来たら



真っ先に メイポに戻ろうって 思いましたね














理由なんて 人それぞれだと 思うし




無理に引き止めるような事や 


私の意見押し付けて 書くってのは



それは 駄目な事なのですけどね・・・・










でも これだけは 解かっていて下さい







メイポを たかが ゲームだと思ってない




こういう 私の様な バカな考えを持ってる 人間だって居ると言う事を・・・・・・・






何か 意味の解からない事を グダグダ書いて すいません 

書いてる自分もぶっちゃけ そう思った^^;



さて・・・・


こう 言う悲しい事も ありましたけど


やっぱり 出会いあれば 別れある 


認めなくちゃ 行けない現実ですので



パット 気分を切り替えて ミユキさんのブログから 盗んで来た


バトンで 楽しく行きましょ~~


レッツトライ



1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある


う~ん トンネルを抜けるとそこは雪国?とか このままタイムトンネル潜ってどこかへ行けたらなぁ~とかの 妄想はありましたw







2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。

同じ CMが流れていて あれ? 私ちゃんと ボタン押したよね?

と勘違いして 同じ chのボタンを繰り返し 押した事はあります



3,浴槽についている蛇口に背中を打つ

日焼けした 時に これ すると マジで痛いですハイw



4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

家計簿?じゃなくて 使った金額などの計算して

記録取ってるので (いわゆる小遣い帳簿って奴?)

ですので レシートは 常に置いてます


5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。


ネズミ、ゴキブリ相手に 言ったことはありますよ~




6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする



あります~ 私結構 妄想癖 強いんで^^;





7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る


私の場合 携帯は 殆ど 見ない 使わない 触らない ので

電波が無くても気にしないですw




8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる


たは~ バレテル 子供の頃これやってて 母にどれだけ 怒られた事か^^; 




9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

死にたいって思った時は 沢山ありますし

死んだあと 生まれ変われたらいいな~とか思った事はありますけど

死んだら どうなるってのは 考えた事は無いですね~




10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

う~ん 私の場合 普通の人と 結構考え方違うので


それを前押ししてから 私に相談して良いのか聴いてから


自分なりの意見を返しますね








11.やわらかくなった石鹸を、網で絞る

これは 小学校のトイレの水道でよく やってませんでした?


意外と 泡が立つらしく 尚且つ 経済的で良いらしいですよね

やった事は無いですけどねww







12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

証拠を求められるような事しないので


求める様な事はしないですね~


ただ 相手の勝手な思い込みで 自分が濡れ衣着せられる場合も

証拠など求めません 

証拠を求める=自分が悪い事して それを逃れたい為の 逃げ口

って思ってますので 


ですから 私の場合むしろ 証拠を求めるよりも そう思いたければ勝手にしな~ って

言い返しますw




13,夜中まで起きてたことを自慢する

餓鬼じゃないんですから 夜まで起きてた事に対しては

自慢はしませんけど


夜中まで起きて 何かを頑張ってる とかっていう

自分の頑張りを自慢する事はありますね





14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
「一生のお願い」とか言える関係の人に頼むようなことが


一生のお願いならむしろ そういう友に頼りたくないかも^^;

お金関係とかなんて やっぱり 一番友情関係潰す元ですし

自分で何とか出来ない事なら そもそも やらない 性分なので


一生のお願いを する事自体が まず 無いかもですねw



15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。


デザート食べませんw

自分の好きな物が残っていても 子供じゃないので

まず 一言 「これ誰か食べる? 要らないなら私頂いても宜しいかな?」

と聴いてから 頂く事は ありますねw





16,「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。


あ~ 私は無いですけど 私の友がそれで 立ち上がって

必死に笑いを堪えてたのは 覚えてます~





17,次にバトンを回す人

ケーキさん ショートケーキさん チョコレートケーキさん チーズケーキさん デコレーションケーキさん クリスマスケーキさん

アイスケーキさん HOTケーキさん 腐ったケーキさん

カビだらけのケーキさん 傷んだケーキさん

とても食べれないケーキさん

以上 絶対に やる事b

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイポからまた一人また一人と居なくなってしまうのは悲しいです…
交流しあえるのはメイポだけですからね…

だから私は引退はしようとは思いません…
んまぁ友達に会おうという気持ちがあれば戻ってきますので元気だしてください!!
2007/01/19(金) 10:01 | URL | ケーキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/119-064656e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
