21年8月14に完全復帰しました
さてさて 2日間 更新サボってましたよっとwww


色々忙しいのです私もww



まぁ そんな事は置いておきましてw





今日は 今日のパッチで新たに追加された


ヘネシスのグループクエスト (以下ヘネクエ)をやってきました



合計10回ぐらい?やってきたので 確実な情報じゃないですが



とりあえず どんな感じなのかな~って 参考にはなるかと思います






LV10以上の6人PTで 上限は無いかと思います


(120の紅葉で参加可能・140の弓でも参加可能でしたので)


Maple0286.jpg



ヘネシス倉庫右に居る ウサチャンに 話しかければスタートです





Maple0283.jpg



上マップ




Maple0284.jpg



下マップ




マップ構成は こんな 感じで




下で咲いてる花を殴ったら 


(青・黄・茶・緑・紺・紫)の計6種類出てきまして



上の 小さな 段に 特定の色の種を置けば 花が開くと言う仕組みです



場所を 調べた結果



左から 青・黄色・茶色


右から 緑・紺・紫



です



6つの 花を 全部咲かせれば 中央の雲の所に


ウサギが餅を付きます



このウサギが 餅を10個付き終わるまで


敵から ウサギを守り続けます




ウサギに 攻撃されると 餅が出来上がるスピードが遅くなるので


出来るだけ 攻撃されないように 守ってください




ウサギが 死ぬか 時間が切れたらゲームオーバーです




(弓の3次スキルのレインアローやメイジの範囲攻撃があれば楽勝です)


10個付き終われば リダに渡して


虎さんに 話しかければ クリアーとなります








Maple0228.jpg




2段階目は  20-25限定でしか 入れないマップなのですが




ここは 5分間の ボーナスステージで 


リボンピグと 鉄豚が 鬼沸きしてるらしく



それを ただ ヒタスラ 狩るだけです




(例えるならカニクエのボーナスステージ)と言えばお判りでしょう




20-25以上のPTと 組んでしまった人は



上記のマップで 一度解散して



20-25限定でPTを組みなおせば 入れるようになります

(検証済み)

PTを解散しても外には出れないので 他のメンバーは 大人しく


右のウサギをクリックして出るのが無難です




上記のマップで クリアー? 扱いになりますので


ヘネクエは 実質上1段階構造となっております




なお ボーナスステージをクリアしても 報酬は同じです




報酬は LV職業問わず



星の気運が 貰えます



星の気運は 交換や倉庫移動など出来ませんが


一度敵から死んでも 経験地が減らない 優れたアイテムです




ざっと こんな 感じです




1度はやっておくと 楽しいかも?ですよb




まぁ このクエの存在自体が 解からないですがww




ボーナスステージ無視で行くなら 100以上のPT


もしくは 範囲攻撃がある キャラで行けば 


慣れ次第では 3分掛かりませんww



気運集めの方がチョコクエストより早いので


チョコが貰えない人は このクエストをすれば問題ないです





尚 聞く所 このクエは28日までの限定クエ??



らしいですので お早目に挑戦するのが良いかと思います









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/133-925dcf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
