21年8月14に完全復帰しました
フリマ推進委員会inすもも



こちらで、MapleStory・すももサーバーの
「2chフリマデパート化計画」
を推進されています。

詳細は↑のブログにて見ていただければいいのですが、
概要などを掲載しておきます^^
要は、
フリマの番号に対応して、売ってるものの種類を決めることで、買うほうは探しやすく、
また、単純に露店タイトルに書くより、欲しいものを求める買い手が来店し易くなるので、
売り側にもメリットがあるというわけですね(*-x-)b

2chなのは、既存の1chフリマ1あたりの人から「勝手に決めるな!」って苦情があったり、
1chの13-22だけでは、人をまかない切れない場合を想定したためだそうで。

現状、エルフ露店のために露店数が大幅に増えたので、
必要性が高まってると思い、掲載に至った次第であります。


それでは、実際にどうやるか、というと...

実施計画

この計画は2chフリマにのみ適用するものとします。

フリマ1~6は(強化書以外の)消費専用売場とする。
フリマ7~12はETC専用売場とする。
フリマ13~17は書専用売場とする。
フリマ18~22は装備品専用売場とする。

ちなみに、ここでいう「消費」「書」「装備品」は、インベントリのタブに合わせているそーです。
(よーするに、「癒し」「設置」専用フリマはないってことですね。 まあ、数ないしw)




専用売場では、露店を出す際に以下の2点に注意して露店を出すこと。
1.露店を出店する際、自分が売りたいものが該当するジャンルの売り場で、
なるべく最初のほうに陳列する。
例)フリマ7で出店する際は上のほうからETCを陳列する。



2.決してそのジャンルだけのものしか売ってはいけないということではございません。
例)一個だけ強化した装備品をどうしても売りたい人がフリマ18に出店し、
その装備品以外にも召喚の石や書などを陳列する。



やることはシンプルですね(*-x-)b
まま、趣旨に賛同できる方は、
露店持ってる人は参加を、
ブログ持ってる人はリンクと告知を
やって、広めていきましょう^^

序々にではありますが、2chにもフリマがあることが知られている一方で、
計画経過の名残で、1chフリマ13、18あたりにも人がいたりしますが、





皆様 の ご協力 よろしくお願いいたします

コメント
この記事へのコメント
告知(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪
でも、誤記とかは直しといてくださいね^^;

私の言葉でアレンジしているとこもあるわけで、
紅さんのキャラでないセリフもチラチラ見えるしw
2007/02/07(水) 21:28 | URL | みゆき #-[ 編集]
これは李鯖に限らず、いろんな鯖で実施されているようだね。
しかし…デパート化か…。

デパートにしては全般的に値段が高いと思うんだよね…。
見やすくても、高けりゃ「見る価値なし」と思われて効果ないと思うから、値段も良心的にするよう呼びかけないと実現は難しいんじゃないかなぁ?

実際、俺も少し前に2CHの方見たけど、何か高くて途中から見るのやめたしさ…。
最近どうか分からないから今度見てみようと思うけど。
2007/02/08(木) 04:23 | URL | セラMIC #JalddpaA[ 編集]
コメントサンクス
みゆきさん> そのまま コピー張り付けしたので

私の言葉など一切使ってません 使ってるのは最後の一言だけですのでww


セラさん> 確かに 今は相場破壊な値段が多いですよね><


強化された装備も 本来の相場以上になってるのが

子供が 出してる影響でしょうかね?


書にしろ 強化品にしろ どっちにしても

相場が高い今現在 トレードで済ませる 人もいラシャ居ますし


確かに 実装は難しいかも知れませんが


1chの露天で掛かる時間を省けると 

まぁ 手間賃代が浮いたと+思考の考えでb
2007/02/08(木) 05:53 | URL | 紅 #-[ 編集]
>セラさん
2chフリマ全体で安くしたら、って提案は出てましたねぇ。
実際やると、「2chじゃ儲け少ない(# ゚Д゚) 」って
売る人が減りそうな気もしないではないんですが^^;
なかなかに難しいものだと思います...
リアなら、値段下げなきゃ売れない需給の法則が成り立つんですけどねぇ^^;

>紅さん
コピペしてるのはよーくわかってるんですがw
私的な意見も多々混じってるので、誤解を広げないように
適度に直して欲しいなぁ、と贅沢なことを言ってみるテスト^^;
バナーと計画の骨子と注意点だけあればいいので...
2007/02/08(木) 21:14 | URL | みゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/139-bab47b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
