21年8月14に完全復帰しました
去年に1度 書いただけで


まるっきり こっちの 方の 記事が手薄に していた自分に反省^^;



実は 私 昔から ゲーム紹介ってのが 好きで 自分でやってきた



ゲームを 自分なりの感想とかを 書いて 


人に勧めていこうと 思い



別HPで 昔 フリーゲームの紹介ページまで作ったぐらいです


(まぁ知る人ぞ知るサイトって所ですかね^^;)




んでまぁ ブログもこうして書いてますし



カテゴリー欄でゲーム紹介って 項目まで作って 記事が1つだけってのは




あまりにも 寂しいかと!! そう思い パート2を 企画しました




でも 私は やっぱり メイポが好きなので メイポは辞めません!!



でも この紹介欄を潰したくないので 時折 別ゲームに浮気をしますけど><










「最近 メイポに 飽きた・・・・・


新しく 楽しく フリーで 遊べるオンゲー無い?」って人は



一度 やってみては 如何でしょう??



尚 当記事は あくまでも 私のプレイ経験談ですし



人により また 違った 感想も出てくるはず・・・・




本当に 面白いか どうかって 感じるのは 人それぞれなので


あしからず







んでは ゲームの紹介は  ↓こちら









今回は メイプルと同じ会社である NEXONさんが経営する



MMORPG マビノギってのを 紹介させて頂きます



CM等にも 流れていますので 知ってる方も 多いかと^^;






mabinogi.jpg




まぁ トップ画面は こんな 感じですね





3Dの 駆け引きアクションRPGで 戦闘の駆け引きが楽しいです



敵がDFをしているなら こちらは スマッシュ


敵がスマッシュを してるなら こちらは アタックなど




ジャンケン感覚で 戦っていきます




 


1週間ごとに 年をとって行き



10~転生するまでは ずっと 年老いて行くなど



結構 要らない所で 力が 入っているゲームです




また スキルが 生産スキルなど 音楽スキルなど 多様多種のスキルがあり




別に戦闘だけでもなく そういう 生活方面でも 楽しくあそべる ゲームです






基本的な プレイは 無料 ですが・・・・




このゲーム LVが 強さって訳ではなく



転生の回数が強さになってくるのです






転生は 20日で 転生可能となり 


転生するのにWM1000円が 必要となります




また ペットに付いても メイポとは 違い 年齢などが あるが


基本的に転生さえ しなければ 始めの代金だけで


永遠と召還が可能となります



ペットに 自分が乗れて 走れる 馬や


ペットから アイテムを採取する 豚や


ペット 自ら 戦って 主を守ってくれる ミニクマ等




ペット システムもかなり 力が入っています




また ファンタジークラブライフと言う 課金制度があり


月額1000円で 露天や 露天を出す為のカバン


そして メインストーリや 




パラディンやダークナイトに変身出来ちゃう制度が あります




メイポと 違って 種別の 職業ってのが存在しない為



人に寄っては 接近しながら 弓でも戦えて尚且つ 魔法に優れている


とか そういう キャラ設定も出来ます





最近のパッチで エルフなども 登場して 



今では もう ネクソンの メイプルより  力の入り方が


強くなっていてるでしょう







尚 私の キャラは キホール鯖で 生息していて 現在 活動停止中


累計LV475 転生回数9回目で まぁ 弱くもなく 強くも無くと


そんな 感じです



私のキャラの事など どうでも 良いです><


マビに 移転を考えて居る方がいらっしゃれば コメントに書いて頂ければ



後日 改めて もっと 詳しい詳細を 書かせて頂きます




尚 FC2ブログを持っている方で 感が鋭い方はご存知かと思いますが


こちらのゲームでも昔 ブログを作ってましたので 


アクセス履歴が残ってるかと思います



最も 今はもう 閉鎖 致しましたが 





コメント次第では そちらも 復帰させて リンク欄に張ろうかとも


考えております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/147-52af20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
