21年8月14に完全復帰しました
さてさて 今日は ラテールで 




LVが中々上がらないって困ってる人達に私が 通ってきた 狩場を




紹介します~






一応 昨日の記事で 上げた用に 今現時点での最終到達点に達したので






まぁ それなりの アドバイスは 出来るかと 思いますので><b









因みに 私は 廃人って訳では ありませんから^^;





一応 今は 時間が有り余ってますけど 最近はラテのプレイ時間も





1日8時間も 出来れば 良い方ってな ぐらいですから><










ただラテールは 狩場や場所 戦い方等を キッチリと把握してれば







それなりに 苦労せずに LVは 上がると



そう言う事です><






大体 1時間 長くても3時間以内には40までなら





1LV上がる仕組みになってます^^b






取りあえず  ラテールの狩場の基準は 






自分のLVの1ランク上の敵と戦うこと^^b





敵のランクは 名前の色で判断しましょう 





赤色=強すぎ 黄色=強い 黄緑=やや強い 緑=同LV それ以下




と 大体 敵のランクの基準は 名前の色で判断してください




具体的には 黄色の敵と戦う事が 最も 最短への近道となっています




また 40までなら 休憩狩り(薬を使わなくても)



黄色以上の敵ならば 確実に1匹あたり0.5以上の経験地は入る用になってます




これを 踏まえての 狩場紹介を していきます~




1~7 ここまでは プリンとビートルとクエを同時進行するだけで



1時間で 7まで 上げれます^^b




7~10 ウルフ グレービートル グーダ 辺りが 理想です




また この辺りから 敵が かなり 強いって感じて来る 方が



居るので 一応アドバイス




敵は必ず 少数で 倒すこと 多くても 2匹で とどめる事



束で 掛かって来られると DFしてても LV差が激しい分



体力が持ちませんので><




どうしても 2匹で仕留め切れない 場合は



その場ジャンプでの 緊急回避戦術を覚えましょう



矢印ボタン押さずに その場で 永遠とジャンプするだけで



敵からの攻撃は 受けません^^b



これを 使って 薬で 回復 着地して DF 隙あれば攻撃を



繰り返せば時間は掛かるし 薬は消費されますが 




敵を殲滅させる事が出来ます><b





10~15 クエをこなしつつ・井戸の中のグリーンビートル




で ここまでの 道のりまで  慣れ次第で3時間もあれば



スキル振りミス・戦い方を知らないとか 言う人出なければ




桃の缶詰を使わなくても 3時間弱で どの職でも 可能です^^b (実証済み)



15~17 平原の河童(名前忘れました><)・平原のちょうちょ



17~23 コボルトマップの中央の2匹沸き固定と



山宮洞窟1の回復の聖地がある マップで 回復しながらの 熊狩り





23~32 九尾の狐 山岳洞窟5の 左と 右の 2匹固定沸き



32~36 ブラックタイガーが居る マウスピーチ



36~40まで 雪女 で このコースで 行けば



LV上げの苦痛を感じる事無く 薬も使わず



サクサクとLVが出来ます><b






あとは 何気に クエって結構大切ですよ~





クエが来る段階での 狩場で狩る事が 一番 良いでしょう




クエ1つに付き 報酬の経験地が約3% これ 結構大きい><b




しかも 殆どのクエが 上記で上げた用に 1ランク高い目での




敵設定と なっているので ついでに クエも進行しちゃえば



まさに一石二鳥って訳です^^b






このゲームは PS(プレイヤースキル)が 本当に問われるので



メイポと同じ感覚で いてると  まず 持ちません^^b



リア友もそうでした^^;




戦い方教えるまでメイポの感覚でいてたから



あの時はLVあがらね~って 言って 困ってたかな?



力押しで 蹴散らすって訳ではなく どちらかと言うと




マビノギに近い 駆け引きが問われる



戦い方と 言っても 良いでしょう





敵が強い所で戦うのですから バカの一つ覚えみたいに ただ闇雲に




攻撃してるだけじゃ まず殺されます^^;





このゲーム 



一応 全職業 それなりには 勉強してきて 解かった事が一つ^^b






DFと防御力と 言う物が いかに 大切かって事です




敵は 必ず 連続では 攻撃してきません



こちらと 同じで 敵にも 1回の攻撃にディレイが発動しますので




DFで 攻撃を防いで 隙が出来た時に 攻撃とコンボを繋げて




敵が 攻撃する 直後にDFを する



DFは 構えてから1秒ずつ MPが減って行きますけれども



敵の 攻撃パターンを 把握すれば ジャストディフェンスを



する事が 可能^^b



このジャストディフェンス MPが 減らないので 残りMP2さえあえれば





永久に使い続けることが 出来る仕組みとなっております><b








また これは シールダを やってみて 解かった事が一つ




自分の 回復量より 下のダメージを 受けても こちらは



KBしないので 永久に 攻撃し続けることが可能です^^b



(例えるなら メイポでのPGって感じです)




防御力が 大切ってのは この辺りにも 影響してきます




防御力が 上がる事で 敵からの 攻撃ダメージが軽減され



自分の回復量 以下にまで 下げちゃえば 



スキル無しでの 攻撃だけでも十分その場をやり過ごせます><b










シールダは お金掛かるから 辞めた方が良いよ~とか 言う



LV30台の方を 結構見かけましたけど



戦い方を 知らない人なら そりゃ 赤字になるって感じですね^^;



私 今 シールダ38ですけど 赤字狩りとか やった事 無いですからw











私は メインが レンジャーだったんで 始めはDF無視での



コンボを つなげていく 戦い方で やってましたけど




マジシャンや シールダを 育ててから 



DFの楽しさと 便利さってのを 覚えてから




レンジャーの スキルの振りなおしをして




戦闘スタイルが変わりました





そうすると いつもは 1LVで 3回以上は死んでいましたけど



DFを取り組む事で 死ぬ確立が大幅に 減りました><b








私は常に ソロでの戦い ばかりですので 逆にPTでの戦い方っては




あまり 知らない方ですけど




なぜか メインの弓の時は 援護の仕方が旨いとか



サブ シールダの時は きっちり役目取れてて 戦いやすいと 



言ってくださる 良き上級クラスの 人々にも あえて 




PTでの 戦い方も




それなりに 学んだかな?と 自分なりには 実感しております






格闘技場もありますし 近い未来には PVPも出来るかと思いますが




今の段階で 出来ないのが残念です><





動画の取り方が わかれば 戦い方などを 保存して公開するんですが





上記の説明だけじゃ 戦い方とか 解からないと思うんで




一から教えて欲しいとか



戦い方教えて欲しいって方などいらっしゃるなら



直々 手取り足とり ご指導させて 頂きます^^b




私が 居てる間に 取りあえず 




リア友のエルに私が学んだ全てを教え込む つもりです><b





エルしゃん 覚悟しておいてね^^b



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/187-820cce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
