21年8月14に完全復帰しました



さてさて 3月4日から やり始めた ラテールですが




15日間の プレイ記録は いかがでしたかな?





最終LVが ざっと こんな 感じ





SPSCF0178.jpg





メイン レンジャー 50  BLUBARD


サブ1 シールダ  42  ハイト


サブ2 ファイター 15  桃色の紅葉






と 良い具合に 終える 事が 出来ました





飛びっきり 強いって 訳じゃないけれど・・・・・・・




決して 弱いとは 言えない数値で 




自分なりに 満足の行く結果が 残せて 良かったと思う






どうせ 明日で ラテールの オープンβ期間が 終了しますし





明日は 多分 1日 メイポだろうから 





今日で 実質上 ラテールはラストかな?





15日間やってみて たった一つ だけ 言える事 




このゲーム メイポに似てるけど 全然違う・・・・・・





メイポの 感覚で居ると ヤッパリ 結構 





出だしで 失敗してる人も多いし





ラテは ラテ メイポは メイポ 




同じ 横スクロールアクションゲームだけど





同じ 感覚で いてると 多分 サービス開始されても





結局のところ 同じ繰り返しに なると 思う・・・・・・・・・





まぁ どのゲームにも 言える事だけど  





やっぱり どのゲームにも良い所が あれば 悪い所もあるし






ラテには ラテの 良い所があるし 悪い所もある






それが 面白いと 感じる人も 居れば 面白くないと 感じる人も居る・・・







それは もう 人それぞれ 主観的な 問題になると 思う・・・・








因みに 私は ゲームの内容や 質 的には 






メイポ 以上に楽しいと 感じたけど






やっぱり 友チャットとか 無いし






チャット部分で 劣る分






自分的には メイポの方が 居心地が 良いと 感じた







メイポも ラテも 明日で ラストだけど







ラテの方は キャラは そのまま 残すつもり・・・・・






でも 勘違いしないでね?





今更 言う必要もないと 思うけど ラテに行くから 




メイポ 引退するって 訳じゃないよ^^;





ラテのキャラを残す 理由は まだ 発展途上中のゲームだし




まだ 始まったばっかり だから





それに メイポ程 感情を 入れて ゲームしてる訳じゃなく





オフラインゲームのような 感覚で やってるから






キャラ残していても 多分 








リアルの支障も 無い筈と 思ってるから







それに・・・・・・





次の職場は PCも何も 出来ない場所だけど






でも 永久的に そこに居るわけじゃない 





3年以上は 戻って来れないのは 確実だけど・・・・・





自分が出世して いつか 地元に 帰れる その日が来た時に





今年で4年目のメイポよりかは





まだ 始まったばかりの ラテの方がサービスが続いてると思うから







その時 ラテの存在自体 覚えてるか どうか 不明だし






その時 ネトゲーする 気が あるかどうかも 正直微妙だけど







でも ラテでは 友って言う 友も 作ってないから






INしても どうせ ひたすら 狩るだけに なるだろうし





まぁ その時の 暇つぶし感覚で やる為のゲームって 感じの為に






残して置いて 良いんじゃないか?って つもりで 残す事にしました










まぁ どちらにしろ 






今日で ラテールの 最後と 言うのに 変わりは無い・・・・










本当は 今日は ホントは メイポ しようと 思ったけど




まぁ 今日がラストと 決めたから 今日一日最後まで




ラテを がんばる事に 決めた・・・・・・・・





メイポは 明日が あるし 明日は 多分 ラテ所じゃ 無くなると




解ってるから・・・・・・






今日で 最後のラテールを 私はトコトン満喫する



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/191-1a42fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
