21年8月14に完全復帰しました
メイプルストーリーや マビノギだと 数々の 名作 オンラインゲームをだしている 


ネクソンに ついて・・・・・自分が 思ってる 意見を述べたいと思います・・・・




よく ネクソンは運営が カスだ とか クソだと か 言ってる人間が多いが・・・・




何も 知らない から そういう 事を  言えるんだろうね・・・・・・




私から 言わせて貰えば 何も知らない 無知 な


君達の方が よっぽど カスだと 言いたいねwwwww




まず ネクソンの 運営を 語る前に 3つの 言葉と 定義を出しておきます




経営

運営

ユーザー(客)


と言う 三つの キワード これは ネクソンに限らず どのオンラインゲームにでも



必ず 必要と なってくるものであり



現実 世界の 企業も だいたい こんな 感じで 成り立っている・・・・・・・・・





どれか 一つを 失う 事が あれば 企業としては なりたたない



企業として  運営を やっていくには 必ず 経営が 必要になってくる



運営を やっていくことで ユーザー(客)が 集まる



ユーザー(客)が 集まる事で 経営が出来る  



経営を する事で 運営を していく事が 出来る・・・・・・・




ねb 馬鹿でも 解る 方程式だよ?





この事を 頭に 入れて 次の 内容を 呼んでいって欲しい・・・・・


きtっと 貴方も ネットゲームとしての 管理者の気持ちがわかるようになり



ネクソンを カスだ 屑だと 言わなくなるから・・・・・・・





① まず チーターに関しての 処置や 対応について


これは ネクソンは 黙認してる 訳じゃない ここは 勘違いしないように



黙認してないのなら 何故 何もしない?


と 馬鹿の 馬鹿な 発言を する人が 多いが


ここが 上に上げた 運営って 所の 一つに当てはまる




ネクソンは メイポや マビノギ その他モロモロと 数多くのオンラインゲームをだしている



その中でも メイプ担当班  マビノギ担当班 など 各ゲームによって  部署などが


解れている・・・・・



社会人の 人なら 上の説明で  解る筈 




その中で 仮に メイポ スタッフ班に 500人居たと 過程しよう・・・・・・・・





(これは 実際 多いかも知れないし もっと 少ないかも 知れない



あくまでも例って事で 考えていただきたい)



その 500人の メイポスタッフでも 今度は メイポスタッフ内での



メール担当班 苦情担当班 ユーザーサービス班 プログラマー ゲームデザイナー


など等 さらに その中での 係りと 言うものが ある


 これも 社会人の人なら説明 なくても わかるはず 



まぁ メール担当班とか 名前は違うかもしんないけど メイポの中にも 格係りが


あるのは 事実だから そこだけ 重点に 置いて 考えてください






さて ここからが 本題です 


つまり 各部署 各係り と 分かれる中・・・・・・・



実際問題 サーバーの管理をしている人間ってのは 上に上げた 半分以下の 数値であるのは



間違い無い・・・・・・・





そんな中   サーバーの多さ chの数の多さ マップの数の多さ



24時間 張り付いて 監視し続けるなど 実際問題 不可能って事・・・・・・



ましてや チートとか マクロ等は 現行犯でしか 運営側は BAN出来ないんだよ




それは 何故かと 言うと 暴言等と違い チートやマクロは特殊プログラム


特殊ツールで メイポのデーター自体を改ざん しているため 



サーバー側からしては ログだけでの確認などでは



その人が 本当に チートを使っていると言う 確証が無い為 BANは出来ない




メールで チートの報告にしても 同じ・・・・・・




厨房 消防が 多く プレイするようになった 今のご時世



もちろん 嘘っぱちばかりの メール等も 多いわけ




例えば 赤色の紅葉は チーターです 私は見ました BANして下さい


等と 他人を 陥れる メール等が 多い為




それを 信じて ネクソン側が BANしたとします



勿論私は チート等していないのに BANとかされたら たまったものじゃ ありません^^;






そういうのが 続くと メイポの 運営上 ユーザーが少なくなり 経営が出来なくなる




だから チートや マクロに 関しては現行犯でのBANに なるって 訳です






じゃあ 場所教えるから その場所確認に行けよとか 思うでしょ?




そう 思う 考えが まだまだ 幼稚な 考えと 思ってくださいwwww





場所 時間 ch 等の 報告をしても



ログを 確認するだけで 人を動かす事になる



現行犯を 抑えようとするなら それだけ 残業や 休憩も 少なくなる



それだけ 人件費が 掛かります



そのマップ固定だけなら 見つける事も容易い かも 知れませんが




チーターも 馬鹿じゃない




勿論 チートをする時間等を 決めて 転々と 各地を 回っていく・・・・・



つまり ネクソンの 管理班と チーターの イタチゴッコが 続くんですよ




まぁ 定着している 馬鹿チーターは 捕まってBAN っテ人も居るが^^;



プロのチーター程  運営者側の裏を付いて やっていく為 中々 捕まらない




そして 必ず 負けるのが 運営者側・・・・・・



それは 勿論  管理を する事で 人材を動かす = 人件費が 掛かる





企業側からしたら 見つけるまで 張り付くとか そんな 事できる訳がないwww






だから マクロ探知機などを プログラムに設置して 人件費を出来るだけ掛けないようにして





可能な限りの チートや マクロ対策を しているわけなんですよ・・・・・・・・







頭の 良い人は ↑ の説明で なるほどって 理解が出来たはず



理解が 出来ないってのなら 勉強してください^^;



私が 厨房でも解るように 解りやすく 説明した つもりなので^^;






だから  結論を述べれば ネクソン側は 何もしていないじゃなくて・・・・・



対策など 可能な限りの 事をしては 居るが・・・・・・



どうしようもないwwww と言うのが 現状なんですわwwwwww








ぇ~でも 他のゲームは ネクソンより きっちり チーターとかを BANしたりして


ちゃんと 対策をしているよって言う





どこまでも 腐った お馬鹿ちゃんに 最後に もう一度 説明します




ネクソン程の 大企業が 何もしない訳ないでしょ?


他の オンラインゲーム会社よりも 圧倒的に 数の多い ゲームをだしてるし





維持運営も それだけ 労力と お金が 掛かるんです






他の会社は 1つ 2つ など 少ないゲームの数で chや 鯖等も すくなければ




それだけ 多くの人材を回す事が できるから 運営をとして なりたてるんですが





 他社のオンラインゲーム社も ネクソンの用に 大量に オンラインゲームをだし


沢山の dh サーバー マップ を 作っていけば 少なからず 





管理としては 疎かになっていくんですよね・・・・・・・・







だから ネクソンの管理が 悪いんじゃない・・・・・・




これはもう どうしようもない事なんです・・・・・・・





言うなれば 自然の定義・・・・・




それを ネクソンの 管理は クソだとか カスだとか・・・・・



社会と言う物を 知らない バラガキが 多いから 必然的にそんな 言葉が


生まれるんだろうな・・・・・・・・





貴方が ネクソンの 社長なら キット 同じ事を考えるはず





オンラインゲームの管理って 凄く たいへんだね~ ハハハハハ





チーターとか 放置放置♪ 巡回中に 出会ったチートだけ 







BANして 無理に力入れる必要無いからね~♪





って 言うはず・・・・・・・・・・・・・






私は 別に ネクソンを かばうとか そんな 気持ちは サラサラないですよ?



ただ 事情も知らない癖に やれ クソだの やれ カスだのと 言ってる



馬鹿バラガキが ウゼーって 感じたから 




こうやって 説明 したって 訳ですよwwww



















コメント
この記事へのコメント
でもネクソンがカスなのは変わりはないwww

なんであんなに過疎するか=運営のイベントの少なさのせいだろww
2010/11/03(水) 18:09 | URL | とある通りすがり #-[ 編集]
確かに、チートに関しては仕方がないかもしれません。
しかし、サドンアタックというゲームについて考えてみましょう。このゲームはゲームヤロウという会社から、ネクソンに買収されて移ったゲームなのですが、以前と比べると、明らかに駄目な運営をしています。ゲームの紹介のアイテムの欄が見れなくなってるし、個人・クランの順位などもずっとカミングスーンと書いあって更新してません。しかも、定期メンテナンスは当たり前のように長引きます。以前はあり得ないことでした。
また、個人的に嫌だったことは、サドンの攻略ブログの閉鎖の原因を作り、さらに公認インストラクターのケニーさんをリストラするという暴挙に出たことです。
このように、さまざまな不備があったせいで、サドンアタックはプレイヤーの数の多さが売りだったのに、それが激減してしまいました。
チートは仕方ないと言いましたが、ゲームヤロウの時と比べて明らかに増えています。プレイ人数が減ったにも関わらずです。
これでも、ネクソンはしっかりとした運営をしていると思いますか?
僕はとてもそうは思えませんけどね。
2011/03/08(火) 16:50 | URL | balltree #-[ 編集]
それから、とある通りすがりさんに賛成します。
サドンアタックについても、イベントの少なさは異常です。ゲームヤロウの時はだいたい10前後あったものが、4つくらいになりました。
GM教官も消えたし、ビッグバンのキャンペーンもやめています。
こんなにイベント等を減らしては、客が減って当然ですよね。
2011/03/09(水) 18:04 | URL | balltree #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/18(金) 21:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/06(木) 21:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/26(土) 22:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/228-3bf7727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
