21年8月14に完全復帰しました
昨晩の 事です・・・・


久々の旧友との再会で 色々雑談しながらの狩り・・・・・




この人とは4年半ぶりの狩りだったんだけどね・・・・




ちょっと ある会話で 口論に発展・・・・・





私は こんな 性格だし 口論になるのは 覚悟してるけど




最後の 一言で・・・・お前 変わったな・・・・って




言われたのが 一番傷ついたかな^^;






話の流れで ○○に 詐欺られました と ここから発展して行き





私の 次の発言で ちょっと 彼が怒ったんですよね・・・・・



私は 詐欺は   するのも されるのも 嫌だけど



聞くのも 嫌だし 見るのも 嫌だけど




別に 詐欺事態の行為は 完全否定しないよ? 




と この発言が 不味かったかなと^^;




 友 :詐欺する人間なんて 腐ってるだろ どうして 詐欺師を庇うんだ?と



 私 :庇うつもりは 無いけど 私は 詐欺される方にも原因あると思うよ?



 友 :じゃ~何か?お前は 詐欺する人間は悪く無いと?



 私 :いあ そうじゃないけど 火の無い所に煙は立たないって言うでしょ?

    P取引しなきゃ そもそも詐欺なんて 会う事無いのよ


    P取引してる時点で = 詐欺されても 仕方が無いと 

    それを覚悟でP取引してるんでしょ?

    それを やれ 詐欺師だ やれ アイツはカスだと それは自分の事しか
   

    考えてないから そういう 言葉が出るんでしょ?


    詐欺師だって 言ってみれば 叩かれるの承知でやってるの・・・・


    言うなれば 強くなる為の 行為・・・・・・


    スポーツだって 反則もばれなきゃテクニックって言葉があるように


    詐欺も また ばれなきゃ テクニックと・・・・・・



    それを 回避する為の 勉強をして 尚且つ どうしようもない状態で


    詐欺を されたのならともかく 普通にP取引して


    詐欺られて あとでギャーぎゃー わめくとか 論外


    嫌なら P取引しなければ良い・・・・


    リアルマネー困ってるならMTSに装備だ出せば良い・・・・・


    売る物が 無いなら クエ品やら 書を出せば良い


    それが 無いなら クエを すれば良い・・・・






     と こういう風に ながながと 友チャで 説明したら






 友 ;まるで 詐欺師のような 発言だなw  P取引する人間も詐欺が怖いんだよ



    詐欺られるほうが 悪いって言うけどさ


    お前のように リアルマネーに余裕がある奴ばっかりじゃないし


     装備無ければ クエやって書とか 売ればよいとか 言うけど



     それでも 売れるまで 時間かかるし 手っ取り早く P手に入れるには


     やっぱり P取引しか 無いだろ?



     それに お前が言うのはP限定で 言ってるけどさ その逆


     メルがほしくて P売る場合どうすんだ?




     Pは MTSで 取引すれば 簡単に手に入るかも知れないけどさ


     メルなんて 簡単に手に入らんだろ?っと





 私 : それは やり方が 悪いだけだと思うよ? 
    
     NLって お金溜まる溜まるって よく 私言うけどさ


 
     ぶっちゃけ これは あくまでも 私だから 溜めれるの




     実質考えてみ? NLって3分で召還の石使うわけだから


     3分で5kの消費 それに 加えて+薬代と手裏剣代まで 掛かるんだよ?



     

     1時間で 一体どれぐらいの出費かわかる?



     普通に やってれば 1時間最低1Mは掛かるんだよ



     メルUPや アルケミが あると言っても 1時間で1M以上の

  
     赤字を 回避するのに どれだけ 頑張らなきゃ 行けないか 解る?




     ぶっちゃけ 今なんて ホンスターとか マナブル実装されてるんだから


     やり方しだいでは NLよりも 接近職の方が圧倒的に黒字だよ?



      だって -その分 少ないんだしさ




     そんな ハンデ背負いながら 私は 黒字出すために 必死に研究して


     努力して たどり着いたから 今の私があるの




     そんな 私が 全キャラの持ち金額合わせれば1Gは あるんだよ?



      言ってる意味解る?
   


     NLだからってのは 言い訳にしか 聞こえないよ?






     やり方しだいじゃ プリでも 戦士でも 氷魔でも 


     
      黒字は取れるのよ NLよりもね




     そんな 研究もせずに メルないから P取引に手をだす?




     辛い事から 逃げてるだけじゃん・・・・・・




     狩りしんどいシンドイから ボス横するわw
   



     狩るの面倒だから 吸わせてや って 言ってるのと 変わらんよ?






   友 : お前さ なんか 変わったよな・・・・・


       昔は やさしくて 正義感あふれる イメージあったけど


       今のお前の発言 腐ってるわww

  

       まるで 横師や 詐欺師は 悪くないから ドンドンやれ~って



       言ってる様にしか 聞こえない・・・・・




       もっと 酷い事言うけどさ そんな発言してたら



       私は 詐欺も 横もしますが 悪くないのです




       悪いのは  私に騙される 貴方達が悪いのです


       

       って 言ってるようにしか 聞こえんぞ?





   私 :  ぶっちゃけ そうじゃない? 私 詐欺も横もしないと断言するけど
    


       それを 証明できるか?って言われれば 証明出来ないし



       
       尚且つ 私の事を信用できないって言うなら 無理に信用しろとは

   

       言わん・・・・・ でもさ 殺人者が 私 人を殺しましたって言うと思う?



       もし 仮に 私が 別キャラで詐欺しているようなら





       こんな 発言絶対に せんと思うぞ? だって自分から足付く様な事
 

       言ってるんだもん




       ○○は (トラブル防止の為名前は防いでます) 俺の事良く知ってるだろ?





       俺がどれだけ PCに精通してて どれだけ ネットの世界がいかに秘匿性無いのか





       解ってる 上で このような 発言してるんだよ






       名探偵が 殺人の推理 ロジックを組み立てて お前が犯人ちゃうの?




      って 言ってるのと 同じだよ?





      もうさ 面倒だから 私の事詐欺師だって思うなら 好きにすればいいよ






      私が  絶対にやらないって 自分で 断言してるし 詐欺するぐらいなら




       おとなしく 引退するって 考えてるしねw







    友 : いあ 別にお前が 詐欺してるとは 思わんけどさ




        でも そういう発言を第3者 ましてや 友チャで言うと




        お前と知り合って 間もない 人間はすくなくとも お前は



        詐欺師って 思うよって 俺は そういいたいだけ





        俺は お前と長い付き合いだし お前の事良くしってっから




        まぁ なんだかんだ 言っても こいつは絶対 詐欺はしないと




        たとえ 世界を滅ぼせる 力が あっても お前は使わないだろうなw



        無欲の人間以上最強の 奴いね~もんなw






この後も まだ 永遠に 続いていましたが 日記の関係上 省かせて頂きます












       





 っとまぁ^^; こんな感じで お互い 毒の吐きあい^^;




ぶっちゃけ 私は 悪いとは 思ってないし 言ってる事は間違ってるとは




思わないw 





 人って 色んな考え持つから 人間なんだよ 





 決められた考えしか持たなくて



 決められた 行動しかしないのは プログラムが組まれたロボットだけ





だから なんだ かんだと 言っても 詐欺師は詐欺師なりの メイポを生き抜く




テクニックなんだろうなって 考えるしかない





私の この はつげんで 私の事を 詐欺師や 横師だと 思われるなら 仕方ないです



所詮それだけの 人間としか 思われてなかったんだなと 考えるしか無いと





諦めるだけです・・・・・・ どうぞ ご自由にwww






こんな 口論が 続いた 友でも 私の事をよく知ってる人だから 決して詐欺はする奴じゃないと





そう 思ってくれてる 人が居る・・・・・・・






それだけで 私は この考えを貫ける・・・・・と





確かに 私は 変わったのかも 知れない・・・・・・・・




以前の 私と比べるとね・・・・・・・・・






でも 人間なんだから 変わるのは当然なんだよ・・・・・







今の 私 腐ってるのかな?・・・・・・・




考え方・・・・ ダメになってきてるんかな?・・・・・・・







昔の様に クリーンな 紅葉は 何処に 行ったんでしょうね・・・・・・・・






猫被る つもりは 無かったけど そういう風な +なイメージ持ってた友にたいして





その イメージを裏切った 自分に 大きく反省・・・・・・・






暫く メイポ 休止しようかなとも 考えてます・・・・・・・










 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/253-5956d6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
