21年8月14に完全復帰しました
同僚だけど いつも 仕事先で 喧嘩してる仲間が

食堂でウロウロしてる

多分 食券のカードを 忘れたんだろうな と 思ったので お昼奢って上げた

「君が僕に飯を奢るなんて どういう風の吹き回しだい?」

なんて 言って来たから

私は答えた

「人を助けるのに理由がいるのかい?」と

そう 私は 困ってる人を見ると 放って置けない性分です

お節介って 取られるかも知れないけど

助けて上げることが 出来るのに 見捨てる事が嫌なだけです

どうしようもない 事や 限度が酷すぎる時はさすがに
助けられないけど それでも

相談ぐらいには 乗るし 自分に出来る範囲は 力になって 上げたい

それは リアルでも メイポでも 同じです

彼は 食事を済ませた後

本当に助かった でも だからと言って いまさら仲良くする気は無いからな

と 言ってた

それは 別に構わないし 奢った分を 返せとも 言わない 別に借しを作ろうとも思って 無いんだから

こんな 私を馬鹿だと言う人もいるけど

私は見返りが 欲しくて 親切にするとか メリットのあるなしで 助けたいとは 思わない

だって それこそ 本当の偽善社だと 思うから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/51-a9f3f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
