21年8月14に完全復帰しました
友人のブログを回って行って居たら 

結構ショックの内容が書かれてたのよね・・・・

私が自慢したりとか発言自体がウザイとか付きまとうとか

そんな風に書かれてましたね




私は別に自慢したりとか そう言うつもりで言ったりとか 

した覚えは無いんですがね・・・

確かに自分の装備を見せたり キャラの能力や

狩り場の効率など言ったりしたことはあった

でも私はそれを自慢とかって風に思ってないんだよね・・・

現に私以上の装備を持ってる人なんて腐るほど居るし

私以上の 強い人だって沢山いるんだしね

自分の能力はこうだけど 相手の能力はどうなんだろう?

って感じで思い それを 率直的な言い方で聞いただけ

だったんだけどね・・・

そう言う風に思われてたのかな・・・・・




自分が旨く行かなくて




他人が旨く行く事が




すっごくウザイって感じて






それを 理由に引退みたいな事を言われたら正直ショックでかいよね







何か責任感じちゃうし・・・・・・・







私は 確かに 彼を特別な目で見てました

李初期メインの2番目の友達で 

カニング時代からずっと一緒だったから

お互い分かり合ってると思ってた

新しく出来た友よりず~っと信頼を持ってたから

多少の冗談も言えると思ってた

彼が一度引退するとか言ったときは 本気で悲しかったし

本気で引き留めてた

彼が一度長いこと休止して 戻ってきたときは

本当に嬉しいって思ってた









でも実際は違ったんだね・・・







発言の一つ一つがウザイって言われたら どうしようも無いよ・・・

ストレートな人間だから 思ったことをずばっと言うし

頑固だから 自分の考えを 貫くし

曲がった事は嫌いだから 

マナーが悪かったりとかすると 注意とかもするしね









私に話すな?って事なのかな・・・









それとも私自身が やっぱり 問題あるのかな?・・・・







他の人も私の事をウザイって思ってて

実はそれを言いにくくて 嫌々友してる人も居るのかな?








もう この際 ずばっと言っておきます

そう言う風に 後で愚痴を言われたり

陰口言われたり ブログに書かれるとか

私そう言うのはスッゴク嫌いなので 

私の事を そう言う風に思ってる友達は  友録消して・・・・・







馴れ初めだけの付き合いだったら もうイラナイ







消されるのは正直ショック大きいけど 

それは 私自身に問題があった

私とその人の相性が合わなかったって思っておきますから

例え私は一人になったとしても 

今の性格 今の考え方を変えるつもりは 全くないです

それでも 受け止めてくれる?理解してくれる?

解ってくれる?友だけを求めたい









友情は何よりも大切な財産だと思ってるからね








例えゲームだと言っても 人と 人の付き合いがあるからこその

オンラインゲームなんだよ

やっぱり 性格の合う合わないとか 人間なんだから あるんだよ

楽しくやっていきたいって私は思ってますから 多少の毒とかは

吐いたりもします 冗談も言います

でも それを本気で言ってるって風に思わないで

リアの友人とかでも そう言う言い合いとかしてると思うしさ

そんな感じで思って・・・・

んまぁ それ自体がイヤって言うなら仕方ないよ








無理せず友録消してね・・・・・・・・・








私は元々そういう性格だし 今更治そうとも思いもしないからね

ゲームで仮面被ってまで 人と接したいと思わないからね








それと 一番残念なのが その人と 真っ正面に 意思疎通が

出来なかったことかな?


自分はこう思って 私の こういう面が嫌いだから

今まで我慢していたけど もう無理だから友録消すわ 見たな事を

ずばっと 正面から喧嘩腰で言って欲しかったね・・・






そしたらさ 私の意思も考えも言えたと思うし

お互いの意見をぶつけ合たらさ まだ 理解出来た可能性も

あったかも知れないしね










何か本当に辛いね・・・







私が その人の事を特別な友達だと思ってたから 







余計にショックが大きいよ・・・・・・・・






信頼していた人間に裏切られたんだからね












んまぁ 最後に一言 その友達へメッセージ 

ブログに来るなって言われたから ブログには行かない

リンクも消した 

だからこうして書かせて貰う

このブログを見てるかどうか解らないけど

私の考えとか性格などは書いたつもり

それでも 解ってくれないのなら仕方ないよ

君とは 所詮それだけの仲だったって割り切る

そして もう 君の事を忘れる

んでも 考えを理解してくれて仲直りを考えてくれるなら

メイポにINして内緒送って欲しい

私は 君との楽しかった想い出が 

偽りの物だったなんて思いたくないからさ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんがそのお友達と仲良かったこと知ってたから・・・話してるのを友チャで何度も見てたから・・・とてもショックです。
オンラインゲームの難しいところですね。
自分はゲームの世界でも友達は友達だと思っています。
リアと比べたらまた違う感覚ですけど、相手がINしてきたら嬉しいし話していると安心出来る友達はいますもの。
自分は相手の方と面識ありませんし、二人の間にどのような事があったのかはブログで拝見したぐらいしかわかりませんが、
今はただ赤ちゃんが傷ついてしまった事が悲しくてたまらないです。
楽観的意見だとは思うけど、赤ちゃんが楽しいと思ったなら偽物の想い出なんかじゃないですよ。
赤ちゃんのこと大好きな人はたくさんいるから。
もちろん自分もその一人です。
みんないるから大丈夫です。
なんだか云いたい事がうまくまとまってなくてごめんね;;

2006/03/20(月) 20:23 | URL | ジビ #hqPxm8Yw[ 編集]
σ(-ε-;)は人に伝えるのは上手ではないのでジビ先生と違って短めに....


紅タソは紅タソなのですから紅タソは自分らしく生きていけば良い。

他人が何を思おうと好きにすれば良い。

でもそこで自分の悪いところを見つけたと思ったらそこを治せば良い

しかし友達が嫌いといって裏切るまで自分の悪いところに良くないことですし,裏切るのもよくない

しかし裏切られたことにより得るものもある....それは自分の改善しなくてはいけない悪いところだとおもう。

結論としては相手がいやだなァと思ったことは治した方がいいということと、なにがあっても友達をうらぎることはよくないことということです。

ちなみにσ(-ε-;)は紅タソの毒舌とかも結構気に入ってるぞ^^
σ(-ε-;)でよければいつでも相談に乗るしね^^

それとチャットは他人傷をつけやすいので、気をつけてるだろうケド、ほんとに気をつけてね.....
σ(-ε-;)は今日一人のリア友にmailで不愉快な思いをさせてしまって怒られたから......まだ和解していないし.........
ほんとに怖いものですね、でもチャット機能があるからこそ楽しみも生まれるのですから.......

私はその相手を知らないしそのぶろぐをみたこともないと思う。
しかしこれだけは言ってあげたい。

こいつはこんな変な性格をしているけれども、根は良い奴なのだから、こいつをきちんと受け止めてあげて、仲直りしてほしい。

私は紅タソのことを嫌いにはならないと思う。
というか嫌いにはなれないと思う。
長い付き合いですし、結構仲良くさせていただけたので。
紅タソはσ(-ε-;)のことをどう思っているかはわかりませんが。
私は親友とまで言ってもいいほどの存在です。
ですから友デリとかはするつもりは決してありませんので。

それに偽りの思い出だったとしても、そのときに楽しんでいたわけですから偽りとはいえないと思います。
というか思い出はいいことにしろ悪いことにしろこのようなケースにしろ思い出は思い出なのです。ですからその思い出を悪いことにしろいいことにしろ忘れずに生活していってください。

すんごい下手な文章でゴメンナサイ。
伝えたいことの一つでも伝わったらいいのですが......文章を書くのがヘタクソなので.....訳わからなかったらスルーしちゃってください。
最後の方がとくにグダグダですみません
2006/03/20(月) 22:52 | URL | ケーキ #-[ 編集]
私はその彼と直接友達ではないから、彼の性格や、何を思っていたのかまでは分かりません。
でも二人のやりとりを聞いたことがあるし、何度か一緒に狩りもしました。
そのときの二人を見て、仲いいんなぁwって思っていたから、この記事を読んで自分事のように悲しくなりました。

紅さんは確かに装備や狩りの効率の話をよくしますよね。
でも私はそれをうざいって感じたことは一度もないし、むしろ感謝しています。
私はもともとゲーマーじゃなくって、こんなにゲームをやるのはメイポが初です。ロールプレイングって奴自体が生まれて初めてで、最初はほんとさっぱり分からなかった><
そのせいで1stキャラの魔なんてstr20とかふざけたステフリになって捨てたくらいですし;
んで今のメインの投げを育ててるときに、ルディで紅さんに出会いました。
ステフリから装備強化から狩りのやり方から、何も分からなかった私に嫌な顔せずいちから説明してくれて、ほんとに感謝しています。歩くメイポ辞典か!!って思ったwww
あの出会いが無かったらここまでメイポにハマることは無かったと思う。
紅さんに感謝してる人も大好きな人も沢山いると思うよ。

だから、一人の人にうざいと言われたからって、自分の考えを曲げる必要があるとはヤッパリ思えません。
人に言われて初めて気づく事があるのは確かだと思う。そうやって人は成長していくんだと思う。
だけど
人には合う・合わないってのがあって、どんなにいい人でも全ての人間と友達になれるとは限らないんじゃないかな。
人に好かれようと思ってそのつど自分を変えちゃったら、そんなの自分じゃなくなっちゃう。
紅さんは紅さんのままでいいと思うし、そのままであって欲しい。

今回の件で本当に残念なのは、その相手が古くからの友達だったって事でしょうか・・・
紅さんの気持ちが通じなかったことや、彼の心が分からなかったことで、こうなってしまったのかなぁ。
そこが顔の見えないネット世界の難しさかもしれないですね。

でも、何も通じないわけではないと思うし、ネットであっても友情は生まれると思います。
それは、友達は財産だって言い切れる紅さんが一番分かってるでしょうが^^
私もその財産の一部になれたらと願っております。

長々とすみません
ニホンゴムツカシイ(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

まとめると・・・

we love ya jst the way u r!!

2006/03/21(火) 08:00 | URL | まい(ノティ #-[ 編集]
お久しぶりです。

ブログゎ見ていたのですが、コメントできずにぃてすぃません^^;
ん~~ぅちも昨日引退宣言撤回してきました。
それゎ、やっぱりこのメイプルストーリーという世界でかかわれた沢山の人がぃるからです。
引退しようとしたトキ、本当に沢山の友からメッセもらぃました。
沢山泣いて、ぃっぱぃ悩み、それでもやっぱりみんなのところに帰りたい。そぅ思ぃました。
引退宣言してから、違うキャラをし、すももで1からやり直そうとおもってゃっていたんですけど、自分を偽り、友にも嘘をついてやってぃる自分がすごく情けなくて・・・
それで、周りに何思われようと、自分らしくやっていこうと思って昨日戻ってきました。
弓でゎもぅやらなぃで、投げで0からスタートするので、見かけたらまたお話してくださぃね^^

って、話ゎそれてしまいましたが、
紅葉sが大切に思ってぃる人は、紅葉sの事きっと同じように思ってくれてぃますょ^^
というか、ぅちはそうでぁって欲しいと思ってるだけなんですけどね;w
自分らしく、いつまでもそのままの紅葉sでぃてくださぃ(p*>ω<q)
2006/03/21(火) 16:39 | URL | ぁき #-[ 編集]
ぶろぐ拝見しました。
何とも切ないことになってますね。
メールやチャットでの意思の疎通度の低さ、問題発生の頻度の
高さは海外でも問題視されています。

私は現在メイポ中に『友』がいるからINしていますが、
私は彼らの顔すら知りません。ゲームとはいえ一緒の時間を
楽しめる…その良さがこのゲームの魅力なのに、その『会話』
としてのチャットでこういった誤解が出るのは寂しいものです。
ましてや紅色sのように親しかったのであればなおさら…

私は紅色sを知って結構な時間になりますが、よく考えると友録
していないんですよね^^;
考えてみると知り合ったのはルディで、その頃の私はチャットも
上手く出来ないほど『不慣れ』なプレーヤーでしたから><
その際、色々と教えてくれた中に紅色sがいたことを覚えています。
今更ですが、本当にありがとう^^

それと不出来ながら私のぶろぐサイトにリンク張らせて頂きました。
それとかなり遅くなりましたが、もし空きがございましたら友録して
もらえませんか?^^ また一緒に狩りなり何なり一緒に遊べたらと
思います♪

あまりいつもはそばに居ない者としての意見を最後に…

紅色sを理解し好いている人はたくさんいますよ^^
それは私の友のする友チャの中であったり、メイポの道中で
出会う人の紅色sへの接し方だったり…
今回の件は聞いていてとても残念ですが、他にもたくさんの
『理解してくれている』友も居ることを忘れないでくださいね^^



2006/03/21(火) 19:16 | URL | ぶらっく #-[ 編集]
ちょうどタイムリーな話があったので...
ttp://mithne.blog37.fc2.com/の、3月20日の記事

往々にして、顔が見えないネットでの付き合いでは、
感情が掴み辛いだけに、誤解を招いたりすることはあるんですよね^^;
字面だけ見て、自分と他の人が同じ感情を読み取るわけじゃないので。
お互いに話せばわかるのかも知れませんが、本人の背景だったり
置かれた状況は、完全にはわからない訳ですし(´・x・`)
(本人も、伏せておきたいことはあるでしょうしね^^;)

前、ルディクエやってたときに、紅さんが言ってましたよね。
「相手のことを考えて行動するのは、人として当たり前のことだと思いますよ。オフゲーじゃなくて、モニターの向こうにも人がいるんだから」(一部意訳)
まあ、そういうことだと思います。
その上で、自分が信念を貫くのであれば、それでいいと思うわけです。少なくとも、私はね^^;

あと、ケーキさんも言ってるけど、
一度のすれ違いで、全てを否定するのはね...

うん、まあ、私も発言がウザイ時(実際、今書いてる自分がちょいウザイw)がありますし、そういうときは
言って貰っても、無言で友録カットしてもOKなので。

そういうのがなければ、これからもよろしくです^^
横相手や人気狩り場の放置キャラならMPKしてもいいとかいう、ちょい正義感が強すぎるところ以外は
人として尊敬できるし、楽しい時間を共有できる友だと、
少なくとも私は、そう思ってるので^^
2006/03/21(火) 19:40 | URL | みゆき #-[ 編集]
皆さん 書き込み本当にありがとうございます;


彼とは ホントそこら辺の浅い付き合いの友では無かったので

私の全キャラ知ってる数少ない一人でしたし

アイテムの引き継ぎとかも良く手伝って貰ったりとかもしてましたし


ホント色々 楽しかった想い出が 何か

 一瞬にして 流れたましたね


でも 色々な人に相談に乗って貰い 

コンだけ沢山コメントも頂きましたし


頑張ろうって気持ちにも慣れますね

ホント皆さんありがとうございます


あと ブラックさん 友録も相互リンクもOKです 今後ともよろしく御願いします


2006/03/21(火) 20:03 | URL | 赤色の紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/7-aad3b2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
