21年8月14に完全復帰しました
えっと 前回のパッチで トレードって機能が付いたらしいね

詳しくは知らないけど


リアルの友から聞いた話では 装備をPでも 買えると聞いた・・・・





ネクソンさん マジで何を考えてるのでしょうかね?・・・



詐欺防止の為の 仕様らしいけど これ ある意味RMTだよ?



もう BAN覚悟で 徹底的に 叩かせて頂きます



利用規約のところにRMT禁止と書いていながら この機能は流石にまずいと 思います


CMにも 放送されてますし これからも メイポ愛好家ユーザーが増える にも 関わらず


あえて 自らのゲームを 儲けの為に 汚すのですか?



RMTって リアルマネートレードの略式なんだけど


これって ユーザー同士が ゲームのお金とWEBマネーでの取引の

事を言うんだよ


んで まぁ トレードは ネクソンが間に入ってるから 一応正式上では確かにRMT規約から 外れてはいるけど


それは あくまでも 課金制度での話しだね



メイプルは プレイ事態はフリーなんだから こういう機能(トレード)を入れると どう言う結果になるか 解ってやったのかな?






頭の良い方なら 上記の発言で解ったと思うけど





そう・・・ 出費が無いんだよね





これが どういう 結果になるか解ってるのかな?



そう BOTer達(簡単に 言えば 悪徳行支社見たいな感じ)が 出てくるのです



国外とかに 年間何十億円という 不正流通が発生しますし


メイポを 個々の利益の為の活動目的でプレイする人も出てくるね




今までは  フリーでも P課金制度でお金を取るってのは



リアルマネーを 出費するから その為のメリットが 求められる



これ 人間世界では 常識ですわ


いわゆる等価交換って奴ね





では トレード実装で どうなるか? 


プレイ事態がフリーだから 装備を強くして それを Pで売るから


出費が無いんだよね・・・・





良いじゃん 本人同士が認めあって取引やるんだから って 声も あるとは 思うし




フリーで そんな 強い装備作れないとか 言う声もあるけど




それは あくまでも 表向きの話だよ・・・・・



やっぱり フリーでもトコトン 強い装備を持ってる人も居るし


弱い 装備でも お金で 買うって 言う馬鹿も 居るから



危険なんだよね・・・・





んまぁ この先 メイプルがどうなるか 解らないけど


もう このゲーム 長く続かないね・・・・


純正ユーザー 消えると オンラインゲームは 自然消滅するから


閉鎖の可能性も出てくるね



んまぁ 私はネクソンの 社員でも 無いし 私に直接迷惑が掛からないから どうだって いいけどね




んまぁ トレードの 事は あまり 知らないから 知ったかぶって

書いてるけど



これが ネクソンPではなく メイプルPだったとしても

そして WEBマネーだったとしても 







売る側が 居れば 買う側だって 居るって事も お忘れなく






そう WEBマネーにしろ メイプルPにしろ ネクソンPにしろ


リアルのお金で買う人間ってのは 必ずどこかに 居ますから・・・・・




フリー → 装備売る → Pゲット →それを お金で買う人が居るって事


ご理解 いただけたかな?






何か 私が 復帰を考え直した 時に こんな 事されると


やる気 なくなっちゃうね・・・・



純正ユーザー の 心の声です・・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/70-da68ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
