21年8月14に完全復帰しました
先日友人から 面白い 話を聞き

即 会社の友人のPCで確認したら


何と メイポで逮捕者が出たと言うとの事

メイプルの雫から そのまま 引用 してきました



不正アクセス:「メイプルストーリー」でアイテム譲渡を勝手に行う 香川
 インターネットのオンライン冒険ゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDなどを使って不正にアクセスしたとして、県警生活環境課と東かがわ署は30日、 東京都練馬区大泉町2、無職、伊藤進一容疑者(24)  を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は、今年4月28~30日、東かがわ市内の自営業男性(38)のIDとパスワードを使って、自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回、アクセスした疑い。男性がゲーム内に貯(た)めていたポイントの消費やキャラクターアイテムの譲渡を勝手に行っていたらしい。他にも多数の同種事件の関与を認めており、同課などはIDなどの入手方法を調べている。




とまぁ こんな 内容でした



はっきり言って対応が遅すぎ って感じがしますけど・・・・


それでも こうやって 取り締まってくれたお陰で


パス抜きなどの被害も 今後は減って行くと願いたいものですね・・・・



まぁ 何ていいますか 取りあえず伊藤君お疲れ様~



やっちゃ行けない事を やったんだから 当然の報いだし


それを覚悟でやったんだと 思うから こうして 叩かれても仕方ないよね?


まぁ 刑務所の中でしっかり反省してください

出てきても 多分24だったら 働き口なさそうだけどねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それσ(-ε-;)だ゚`。+:゚(゚ε(○=|∠ ̄|-o

悪い人全部逮捕されると嬉しいね;;
人口減っちゃうし、悪いイメージ与えちゃうけどw

コノ事例をみてると、βακα..._〆(・ェ・`)みたいだとおもうよ
自分で手に入れられるものは自分で手に入れなきゃいけないとおもうけど、流石に不正行為までしてっていうのはよろしくないとおもうよ;
それを少なくする為にフリマやらMTSやらあるんだしね....;;

ほんと無くなってもらいたいものです;
2006/09/09(土) 23:28 | URL | ケーキ #-[ 編集]
たしかにやった人は悪いけど、そこまでバカにする感じで叩いてるの見ると気分悪くなる…
2006/09/10(日) 11:35 | URL | 旋 #-[ 編集]
ブログミスって消してしまったので
作り直しました|ω-`*)シュン

http://luvsong.blog74.fc2.com/

変更お願いヾ(・∀・)ノダィ!!
2006/09/10(日) 17:57 | URL | キラ #-[ 編集]
まぁ、24じゃねぇ・・・。
その辺でフリーターが精一杯でしょう。
今のご世代甘くないみたいですしねぇ・・・
ゲームで捕まるとは。もうアホかと。
まぁ、刑務所で頭冷やすいいチャンスでしょう。
NEXONをどっか買収してくれないかなぁ・・・㍉だよなあ・・・
<自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回(ry
これ人間の煩悩の数ですよねw
偶然なのかそれとも。。。(ぇ
今気づいたんですが、
僕にとっての紅葉sはだーくこーとでなく、
体操服とランドセルですよ♪(黙
唐突なコメントすみませんでしたw
2006/09/11(月) 02:26 | URL | ゆた #KxwGyqDc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaironomomizi.blog56.fc2.com/tb.php/90-968a4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
